カテゴリー「スイーツ_アットグルマン」の2件の記事

2011年1月23日 (日)

絶品プリン。

私のスイーツの基本は、カスタード。
スイーツを買うときには、必ずシュークリームかプリンのどちらかを買います。
カスタードが美味しいお店は、他のものも美味しいと思っているからなんですけどね。

「アットグルマン」のプリン。
いただきましたー。
ひと口、含んだだけで、すでに虜になっていました。
4570
とろとろプリンの類です。
いやぁ、参りました。
タイトル通り、絶品です。
素材の味が伝わってくるプリン。
リピート間違いなしです。
いままで、何度でも寄る機会はあったのに、見逃していました。

下野市に行って、食事もしてきましたが、この話は後日に。
私は、どうも男飯に縁があるようです。


最近、ももは散歩のとき、ごろんごろんと路上で甘えます。
なので、服を汚して帰ってくるため、夜はほとんど裸族。
4535
じいじとお話中
4540
「何か隠してないでしか?」
4542
話したげ。

お座りしてごらんと言ったら、ようやく落ち着いた
4544

カメラを向けると、なんでだか顎を上げて、アイーンって…。
4553
どうやら、アイーンはリラックスしているときによくやっている感じがします。
考え中だったり、困ったりなどのときは、口元が閉じていることが多いみたい。
そして、このアイーンで家族が笑うことを、ももはよくわかっています。
この顔を見せると、みんな破顔するからね。


にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

One Loveへ


2011年1月22日 (土)

やさぐれもも、そして久々の大ヒット・スイーツ。

今日は、ももの病院Day。
ということで、尿を持っていき、通常通りの診察と検査結果を聞きました。
体重は、ちょっと増えてしまいました。6.9㎏。
先生、「あれっ、太っちゃった」って…。
今日から、フルーツのおやつを少しにします(猛省)。
尿検査は、問題なし。
ここで、ポイントなのは、何回目の尿を採取したかということでした。
朝起きた時とか、食事のあととか、出かけるときなどわんこによって、
トイレのタイミングがありますね。
前回は、朝起きてから初めてのものを採取して、検査しています。
今回は、病院へ向かうとき家を出てしたときのものを2回目のを採取しました。
先生から、その点について細かく説明していただきました。
毎度のことですが、私の愚問質問にもよくお付き合いをいただいております。
心配事も根拠を持って説明していただくので、あとで自分で調べたりできるし、助かっています。
そのほか、爪切りと肛門腺絞りをしていただきました。
ももは、爪はかなり嫌がりましたが、おちりは気持ち良かったようです。

午前中は、その用事だけで終わり、午後は、どうしても行きたい場所が二つあって相方にリクエストしておきました。
一つは宇都宮なので、そう遠くはない場所。
もうひとつは、自宅から南下して自治医大のほうになります。
地元ネタなので、ピンとくる人もいるかもしれません。
今日はあえて、遠く離れた下野市へ。
1087
数々のブロガーさんが、訪れている評判のお店。「アットグルマン」
1085
一度、自分で確かめたかったのです。

全体的にこじんまりとしています。
今日は、たくさんのお客さんが出入りしていて、写真は撮りませんでしたが、店内は手作り感いっぱい。
4473
シュークリームと
4516
苺のショートケーキ
他にプリンも買いましたが、まだ食べていないので後日感想を書きたいと思います。
4485
シュークリームの断面図。

シュークリームは、皮とクリームのバランスが良いです。
ひと口含んだとたん、「うまぁい」と言ってしまうほど。
優しくて、丁寧な味。
それから、苺のショートケーキ。
これもスポンジと生クリームのバランスが絶妙でした。
クリームのきめ細やかな感じが心地よいです。
すごいなぁ。
全体的に、真面目に丁寧に作っているのがよく伝わります。
甘すぎず、柔らかな味、それでも存在感があります。
もう一度、会いたい味になりました。

さて、前述のとおり、ももはちょっと太ったということでいつも出るりんごのすりおろしが出ません。
なので、
4487
やさぐれています。
4495
こんな顔までして…。
4500
つまらなそうです。
4502
結局、じいじの膝の上で、甘えています。
4503
私:「もも!」呼んでも目を動かすだけなので、
じいじがちょっといたずらをして、あごを持ってこちらを向かせました。

人間のように、うまくいかない現実を憂えているのがなんとなく笑えます。
そんなにつまらなそうな顔しないで。
君の命は、私の手にかかっているのだから。
ずっともっとたくさんの時間を過ごすために。


にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

One Loveへ

その他のカテゴリー

bee+bee | BOOKS | MUSIC | SONGS | Sturbucks Coffee | いづつや | いも豚 | うどん_花桐 | うなぎ_中村 | えびちゃ亭 | お取り寄せ | そば_河内庵 | そば_蕎音 | つれづれ | とまと | なかがわ水遊園 | ひとりごと | もも | わんこ | わんこ_のこちゃん | わんこ_ばるふちゃん | わんこ_ギドちゃん | わんこ_ベベちゃん | イタリアン_ワイルドバーン | カフェ_モンカシェート | カフェ_リスブル | グッズ | コンビニ・スイーツ | コンフィチュール | コーヒー | コーヒー_Hakoya | コーヒー_SUNSET ROASTER COFFEE | コーヒー_やなか珈琲店 | コーヒー_ハヤシコーヒー | コーヒー_大和屋 | ジェラード_ハート&ベリー | スイーツ | スイーツ_FOUET | スイーツ_LE COFFRET | スイーツ_PATISSERIE chihiro | スイーツ_アットグルマン | スイーツ_クロッシュ | スイーツ_グリンデルベルグ | スイーツ_タンタプリン | スイーツ_ドルチェ・エスタシオン | スイーツ_フィーレンダンク | スイーツ_ル・シェーブルフィユ | ステーキ_おいしんBO | ステーショナリー | テディ・ベア・ミュージアム | バー_スカット | パン | パン_Bagel Mashumo | パン_Bagel que-veau | パン_Boulange 770 | パン_Brown Mountain Bakery | パン_Croce | パン_NAOZO | パン_Pain de Hiro | パン_Pain de Leun | パン_pain de musha musha | パン_Pan de Smile | パン_Pane Pane | パン_panettria farina | パン_reclu | パン_SEYCHELLES de PARIS | パン_tamiser | パン_えみぱん | パン_なまけもののパン屋 | パン_ぱん工房ぶろーとりんで | パン_ひばりパン工房 | パン_まるぱん工房 | パン_めろん亭 | パン_ケンジ小麦館 | パン_パンの家リネア | パン_パン工房 Weizen | パン_フレッシュベーカリー ロッキー | パン_フレッシュベーカリーニコル | パン_ブーランジュリ・ア・ランシェンヌ | パン_プチコナ | パン_ベル・フルール | パン_ベーカリー・モーガン | パン_ペリカン | パン_ポンヌフ | パン_ミトンベーカリー | パン_ル・ベリー | パン_吉沢製パン | パン_夢見鳥 | パン_手作りパン工房ソレイユ | パン_有のパン | パン_森のパン屋さんメッツア・レイポモ | パン_温香 | パン_自然派パン工房ハートベリー | パン_萬堂本舗 | ベーグル | ラーメン_とらや分店 | ラーメン_みうら | ラーメン_亀嘉 | ラーメン_桃泉楼 | ラーメン_満天屋 | ラーメン_鳴門 | ラーメン_麺 中中 | ラーメン_麺 藏藏 | 中国茶 | 中華 | 伊澤商店 | 佐野プレミアムアウトレット | 千本松牧場 | 和菓子_なかむらや志水 | 和菓子_わみや | 塩原 | 大宮 | 大田原 | 宇都宮 | 定食_レストラン倉井 | 定食_味の店 さつき | 定食_明朗飯店 | 広重美術館 | 日光 | | 東京 | 桃や | 水羊羹 | 烏龍茶 | 焼肉_たん吉 | 益子 | 真岡 | 道の駅 | 道の駅ばとう | 那須 | | 音楽 | 餃子_宇都宮みんみん | 馬頭 | 鹿沼