カテゴリー「コンビニ・スイーツ」の7件の記事

2011年6月16日 (木)

ひさびさ!コンビニスイーツ

コンビニで買うスイーツもたくさんのアイデアが伝わってくるものがたくさんあります。
久々に買ってきたとUchiカフェシリーズ。
Photo
プチタルト(ストロベリー&ポワール)
Photo_2
プレミアム ミックスベリーのシュークリーム
Photo_3
アルフォンソマンゴーココ
Photo_4
山形県産佐藤錦のヴェリーヌ

シュークリームとヴェリーヌが、好み。


今朝、ももの写真を撮ったものを見ていたら、
0674
おすまし
0677
カメラ、いやーん
0679
よく見ると、はなみじゅが…。

鼻ぺちゃならではの顔ですがな。

最後にももならではの顔は
9849
あいーんでし!

皆が笑ってくれる顔。
ボステリ、ばんざぁーいぃ。


にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

One Loveへ

2011年5月 3日 (火)

食いしんぼうと寂しんぼう

ゴールデンウィークも半分。
特に出かける予定もなく、家のことをちょこっとやりながら
ぼーっと過ごす日々。
なんてことない毎日、仕事を忘れているせいか
時間の管理が滅茶苦茶です。
でも、お腹は空くんだな。

0353
tomatoさんのブログを見て、食べたいなーと思ったのがきっかけで購入。
蛸屋の「焼きドーナツ」
tomatoさんは、朝日屋のものだったのだけど、たまたま蛸屋で見つけました。
味は違うんだろうなぁ。
揚げてないのでヘルシーとか書いてありました。
まだ、おあずけ状態…(´・ω・`)ショボーン

0355 0357
これ、最初見た時、マカロンかと思ったのだけど
パッケージのシールを見て、ベーグルだと気づきました。
ローソンの期間限定スイーツ「スイーツプチベーグル」
レモン・グレープフルーツ・ブルーベリーの味です。
食べたら、笑ってしまいました。
確かにベーグルなんです。
それが、妙に笑いを誘いました。

0351
休日の夕食オンリーえびちゃ亭
相方が野菜炒めに挑戦中。
今回で2度目、美味しくいただきました。
満腹、ぷくぷくぅ。


そのころ、ももは
0349
いじけモード、真っ最中でした。

今日は、いつも遊んでくれているじいじがおりません。
なので、ハウスから解放されたももは、
いつもと調子が違っているかのようです。

8079
じいじがいないでし

ボステリは、寂しんぼう。
人が大好きで、遊びが大好きで、
愛嬌のある表情でいつもみんなが笑うのを見ているからか
誰か一人でもいないと寂しそうな顔に変わります。

もも!
呼ぶと
8082_2
なんでしか?
ばあばの背中からチラ見です。

も~も
また、呼ぶと
8085
ちょっと、怒っているみたいでした。

震災で被害を受けたお墓の修理でいない夜。
明日には、帰ってくるからね。

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

One Loveへ

2011年4月13日 (水)

ありったけの気持ち!?

上ばかり見てるもも
7114

釘づけ
7115

相方が帰ってくると、いつもこの調子。
7123

お帰りと遊べでしと大好きが混ざって、ストーカーのごとくつけまわして、
飛びついて、とにかく必死・・・。

私が帰宅したとき顔をなめまくるのとは違う反応。

7136
なぜかふくらはぎをなめまくる(笑)。
よくわからない、不思議な行動。

今日もまた、コンビニスイーツ。
ロールケーキもずいぶん進化しています。
7155

7161
疲れた体は、自然と甘いものに手が出てしまう。
もうちょっと、食べたいなぁ…。



にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

One Loveへ

2011年4月12日 (火)

サクラ、そして、辛夷

宇都宮もとうとう満開だと朝ラジオから聞こえてきたような気がした。
職場の周囲にもたくさん桜が咲き、写真撮りたいよなーと思いながら
イチデジを持っていけてない。

近所の公園に桜が咲いたなと思いついたのは、夜のこと。
7017
確かに、満開・・・。月はぼんやりとしか撮れないの。

桜の樹のそばに、辛夷が咲いています。
7022
このご近所公園は、桃や薔薇も咲いたりします。

夜の公園で、フラッシュたきながらカメラ撮ってると怪しく思われただろうか…。
カメラが巧くなるには、いろいろなものをたくさん撮らないとね。
そう思っていはいるけれど…。

公園から戻ったら、ももが飛びついた。
7027
どこ いってたでしか?

超ドアップでアイーンの顔~。うひゃひゃ。

7030
後ろ足でカイカイしている顔が面白い。
ほっぺがぷるぷる。

気分が落ち込みそうなときは、美味しいものを食べよう。7061
ローソンの「アメーラトマトとチーズのスイーツ」
4月18日までの限定スイーツ。

こういうのも作ってしまうんだなーと感嘆しきり。
ジュレからトマトの味がちゃんとするし、
クリームチーズのプリンは、ミルク感があって美味しい~。
最近のコンビニは、スイーツを見るだけでも楽しいな。


にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

One Loveへ

2011年4月 3日 (日)

カメラとともに

休みの日は、ももと朝夕の散歩。
道端には、花が咲いています。
00370
ハナニラ
確か、去年の春にも写したなー。
そう思うと、1年はあっという間なんだね。

00371
久しぶりに散歩のとき、撮りました。
携帯なので、ちょっとは見てくれるもも。

前は、よくこうやって撮ったね。
コンデジや携帯は、持ち運びが便利、手軽だったから
歩くももをたくさん撮りました。

今は、練習も兼ねてイチデジ。
家ももを撮ることが多い日々。

…今日も寝てるし。
6784
こたつがともだちでし

相方がお風呂に入ろうと動き出すと
目線がそちらへ。
6785
とーしゃん、どこにいくでしか…

起きる気ゼロの虚脱感いっぱいのももです。


今日、コンビニ行ったら、新商品が出ていて、
ついつい、財布がゆるみました。
00374
ブルーベリーの実がちょうどいい感じ。
クリームはチーズの酸味が効いています。
このシリーズは、コンビニスイーツの中でも
群を抜いているなー。

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

One Loveへ

2011年3月 3日 (木)

ひなまつり…。

今日は、桃の節句。
ひな祭りです。
4827
陶器のお雛様。

5805
ひな祭りだろうとなんだろうと、関係ないもも。
美味しいものがもらえたら、嬉しい。

5809
ヒーターで温まっていたからか、あくびが出ています。
めずらしく、あくび顔のももが撮れました。
こういった何気ない顔が、撮れそうで撮れない。
自分にとって、難しい光景です。

5814
ヒーターの前から、離れないもも。
カメラを構えても、顔をそむけることなく見てくれていたので、撮ってみました。
超どアップです。ちょこっと舌を出したりなんかして。

「今日一日、楽しかった?」


今日は、相方がローソンの「ザッハトルテ」を買ってきました。
先月、クロッシュのそれを食べて、お気に入りになった様子。

5829
コンビニ・スイーツの中では、一段上にいる感じがします。
甘さもくどくなく、美味しい。
企業努力なのかな。
このこだわりようはすごいなぁと思います。
最近のヒットは、黒みつと黄なこのロールケーキなんですけど、ちゃんと買ってあるようです。
ナイスgoodsmile




にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

One Loveへ

2010年12月 9日 (木)

今度は和風ロール?

2725
相方が買ってきた。
「プレミアム宇治抹茶と黒胡麻のロールケーキ(丹波篠山産黒豆入り)」
ローソンのUchiCafeシリーズです。

テレビを見ていて、食べたくなったんだそうで。
私も、いただきました。

クリームが甘めですね。
私は、もうちょっとあっさりしているほうがいいかなぁ。
黒豆は美味しかったですよ。
アクセントになっていて、わふぅ~って気がつくのです。

2596
ももは、一番うれしいものをもらえて大喜びだから、
くわえてから、あちこち走りまわっています。

でも、知らないうちにこんなことになっている。
2604
あっ見つかったでし

口に全部いれて何度も怒られたので、今回はちょっと見せ状態です。

2606
困ったでし…。

最終的に、ももはあきらめて終わりにしました。

2611
あっという間だったでし。

ガムは、ももにとってのプレミアムなんだよねー。

 

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

One Loveへ

その他のカテゴリー

bee+bee | BOOKS | MUSIC | SONGS | Sturbucks Coffee | いづつや | いも豚 | うどん_花桐 | うなぎ_中村 | えびちゃ亭 | お取り寄せ | そば_河内庵 | そば_蕎音 | つれづれ | とまと | なかがわ水遊園 | ひとりごと | もも | わんこ | わんこ_のこちゃん | わんこ_ばるふちゃん | わんこ_ギドちゃん | わんこ_ベベちゃん | イタリアン_ワイルドバーン | カフェ_モンカシェート | カフェ_リスブル | グッズ | コンビニ・スイーツ | コンフィチュール | コーヒー | コーヒー_Hakoya | コーヒー_SUNSET ROASTER COFFEE | コーヒー_やなか珈琲店 | コーヒー_ハヤシコーヒー | コーヒー_大和屋 | ジェラード_ハート&ベリー | スイーツ | スイーツ_FOUET | スイーツ_LE COFFRET | スイーツ_PATISSERIE chihiro | スイーツ_アットグルマン | スイーツ_クロッシュ | スイーツ_グリンデルベルグ | スイーツ_タンタプリン | スイーツ_ドルチェ・エスタシオン | スイーツ_フィーレンダンク | スイーツ_ル・シェーブルフィユ | ステーキ_おいしんBO | ステーショナリー | テディ・ベア・ミュージアム | バー_スカット | パン | パン_Bagel Mashumo | パン_Bagel que-veau | パン_Boulange 770 | パン_Brown Mountain Bakery | パン_Croce | パン_NAOZO | パン_Pain de Hiro | パン_Pain de Leun | パン_pain de musha musha | パン_Pan de Smile | パン_Pane Pane | パン_panettria farina | パン_reclu | パン_SEYCHELLES de PARIS | パン_tamiser | パン_えみぱん | パン_なまけもののパン屋 | パン_ぱん工房ぶろーとりんで | パン_ひばりパン工房 | パン_まるぱん工房 | パン_めろん亭 | パン_ケンジ小麦館 | パン_パンの家リネア | パン_パン工房 Weizen | パン_フレッシュベーカリー ロッキー | パン_フレッシュベーカリーニコル | パン_ブーランジュリ・ア・ランシェンヌ | パン_プチコナ | パン_ベル・フルール | パン_ベーカリー・モーガン | パン_ペリカン | パン_ポンヌフ | パン_ミトンベーカリー | パン_ル・ベリー | パン_吉沢製パン | パン_夢見鳥 | パン_手作りパン工房ソレイユ | パン_有のパン | パン_森のパン屋さんメッツア・レイポモ | パン_温香 | パン_自然派パン工房ハートベリー | パン_萬堂本舗 | ベーグル | ラーメン_とらや分店 | ラーメン_みうら | ラーメン_亀嘉 | ラーメン_桃泉楼 | ラーメン_満天屋 | ラーメン_鳴門 | ラーメン_麺 中中 | ラーメン_麺 藏藏 | 中国茶 | 中華 | 伊澤商店 | 佐野プレミアムアウトレット | 千本松牧場 | 和菓子_なかむらや志水 | 和菓子_わみや | 塩原 | 大宮 | 大田原 | 宇都宮 | 定食_レストラン倉井 | 定食_味の店 さつき | 定食_明朗飯店 | 広重美術館 | 日光 | | 東京 | 桃や | 水羊羹 | 烏龍茶 | 焼肉_たん吉 | 益子 | 真岡 | 道の駅 | 道の駅ばとう | 那須 | | 音楽 | 餃子_宇都宮みんみん | 馬頭 | 鹿沼