カテゴリー「焼肉_たん吉」の4件の記事

2011年6月15日 (水)

エネルギーチャージ

職場では、復旧活動も佳境にさしかかり、体力勝負の日々。
これだけ消耗すると肉が食べたくなってきます。
そんなわけで、行ってまいりました。
ご近所である「たん吉」さんへ、肉を買いに…。

Photo
肉の写真が、よく撮れていませんでした。
購入したのはいつもどおり、「ゲタカルビ」「上タン塩」「上ミノ」の3種類。
「カクテキ」も忘れずに。

9800
うさままさんの購入したものの中に「ビビンバ」があったのを思い出して、私も買ってしまいました…。
これだけ食べれば、お腹いっぱいです。
明日からまた頑張れそうだぁ。

今日は、お客さんもまだいなくて、ご主人とママさんと少しおしゃべりをする時間がありました。
お店は、開店から23年経つそうです。
ようやく軌道に乗ってきたなと思ったら、震災、ユッケ問題とあり、売上に影響したとか。

このお店は雑誌やネットなどに紹介されていないことなど聞いてみたら、全部断ってるそうで、お店に来て食べてくれた人が、口コミで広めてくれたほうがいいと考えているそうです。

そして、ご主人からはお肉のタレは、肉の種類ごとに違うこと、最近は塩ダレが好まれるなどなど。
その塩については、ネギ塩と塩ダレの塩はそれぞれ違うんだよとおじさんが話してくれました。

私たちが、通い始めて10年以上経ちます。
ずーっと、今のままの形で頑張ってほしいですね。
そうそう、ご主人が定休日は月曜から木曜に変わったんだよって書いておいてねって念を押されましたので、ここに記しておきます。
持ち帰りは、どなたでも。
今の時期は、クーラーボックスが必要です。
今度は、スープ類を持ち帰りたいな。(鍋必須)

9803
もものは?

相変わらず、焼肉の匂いに敏感です。
袋を開けているときも、クンクン、スンスン、フンフンと、私の周りをうろうろしておりました。
ちょっと太ったから、ないですよ…。




にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

One Loveへ

2011年5月25日 (水)

毎度、お世話になっております。

一度、口にするとまた食べたくなってしまって、買いに行ってきました。
0041
お店の裏からも入れます。
ご主人が、顔を見るなり「持ち帰り?」と一言。
もう、何年このお店の肉を食べてるんだろうか…。
0045
上タン塩は1人前、ゲタカルビは3人前です。

今回は、カクテキも購入。あんまり辛くない、食べやすくて美味しいです。
タン塩は、前回は普通のものを購入したので、今回は外国産の上タン塩。
枚数は減りますが、肉の厚みがちょっとあります。
我が家はカルビと言えば、たん吉のゲタカルビ!というくらい、大ファン。
ご主人が「うちのゲタは美味いよ~」と話していました。
肉がA5ランクのものでも、ゲタはゲタだよと教えてくれたのもご主人。
時々、そういう良いお肉がゲタカルビとして手に入るそうです。
ちなみに、ご存じかもしれませんがゲタカルビとは、あばらの骨と骨の間にある肉のことです。骨の周りについている肉なので柔らかいのが特徴で、1頭から少量しかとれないのだとか。
0051
持ち帰り用のメニュー
赤チェックの入っている生肉は、やっていないそうです。
我が家では食べないけれど、レバ刺しは人気メニューの一つだったんですよね。
その話をしたら、ママさんが「マスターが力入れていたのよ」と言ってました。

お店で食べるとこれよりちょっと料金が上がります。
ちなみに、ゲタカルビは570円となっていますが、お店では630円で食べられます。

8690
お鼻、クンクンもも。

肉食べてる~って泣いてました。

8705
ずーっとアイーンの顔をやめなかった…。


にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

One Loveへ

2011年5月18日 (水)

焼肉食べたいな

今日、近所の焼肉「たん吉」さんの前を通り過ぎた瞬間、「肉食いたい」衝動にかられ、スーパーの帰り道に寄って、肉購入してきました。
食べ始まってから、写真撮っていないことに気づく残念な私です。
このお店は、マスターとママさんが良くて、安くて美味しい肉を食べられるので、何度となく行っています。
以前にも書いたけれど、ブログに紹介してもいい?って聞いたら、マスターが「ご自由に」というくらいとても穏やかで優しい方です。ママさんは、明るくて楽しい人で、人見知りの私でも気後れせず話せます。
相方は、久しぶりの「たん吉」の焼肉にとても喜んでいました。

8520
なにかおいしいものくったでしか?


8522
くったでしね?

しばらく、鼻をひくひくさせていたももでした。


さて、職場の私の机の上は、性格を表しているからとても乱雑なのですが、毎日楽しみにしているものがあります。

0018
昨日

0017
今日

ボストンテリアの日めくり卓上カレンダーです。
パピコもシニアもいます。
いろいろな表情のボストンを眺めながら、仕事の日々です。



にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

One Loveへ

2010年9月18日 (土)

シャンプーして、おでかけ

空は、鰯雲。
秋なんだーと思わず見上げる今日。
たくさん、写真を撮りました。
20100918_moring
あさんぽのもも
ご近所のサスケ君にばったり会うも、まだお近づきになれません。

仕事から帰ってきて、久しぶりにシャンプーをしてあげました。
シャワーを浴びているときは、気持ち良さそうにしています。

20100918_room
疲れたのか、ハムハム。
そのうち、私の横でうたた寝。

夕方、旦那ちんが明日の釣りの準備で買い物へ。
ももも一緒に。
20100918_car
動き出す車の中で、ももは外に興味津津。
知り合いのおばちゃんを見かけると、ずっと目で追っていました。

アウトドアショップでは、ももと私は車のなかでお留守番。
20100918_sleep
最初は、外に釘づけだったのに、そのうち眠ってしまったもも

公園でちょっと遊ぼうと思ったけど、薄暗くなってしまいももは早く帰ろうって、あんまり楽しそうじゃなかったな。
暗いのは苦手なももです。
今度は、明るいうちに遊ぼうね。

夜は久しぶりに「焼肉」を食べに行きました。
ご近所で、もう何年も通っているお店「たん吉」さんです。
ママさんと旦那さんが、とてもいい人で、お店もアットホームな雰囲気、お値段もリーズナブルだし、美味しいです。
20100918_beef
タン塩、上ミノ、ゲタカルビ、テグタンクッパに、野菜サラダ、カクテキ。
これ、二人で食べて、6,000円弱です。
ちなみに、ゲタカルビは、3人前です。
テグタンクッパは、ハーフ。

今夜は、ママさんに「ブログに載せてもいい?」って聞いたら、旦那さんに確認しないとわからないってことだったのですが、旦那さんが「お好きなように」って言ってくださいました。
とても、気さくで優しいお二人のお店です。
ここに載せるまえに、職場の友だちに紹介したら、さっそく食べに行ったらしく、好評でした。
お二人にその話をしたら、とても喜んでいましたよ。

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村 犬ブログへ

その他のカテゴリー

bee+bee | BOOKS | MUSIC | SONGS | Sturbucks Coffee | いづつや | いも豚 | うどん_花桐 | うなぎ_中村 | えびちゃ亭 | お取り寄せ | そば_河内庵 | そば_蕎音 | つれづれ | とまと | なかがわ水遊園 | ひとりごと | もも | わんこ | わんこ_のこちゃん | わんこ_ばるふちゃん | わんこ_ギドちゃん | わんこ_ベベちゃん | イタリアン_ワイルドバーン | カフェ_モンカシェート | カフェ_リスブル | グッズ | コンビニ・スイーツ | コンフィチュール | コーヒー | コーヒー_Hakoya | コーヒー_SUNSET ROASTER COFFEE | コーヒー_やなか珈琲店 | コーヒー_ハヤシコーヒー | コーヒー_大和屋 | ジェラード_ハート&ベリー | スイーツ | スイーツ_FOUET | スイーツ_LE COFFRET | スイーツ_PATISSERIE chihiro | スイーツ_アットグルマン | スイーツ_クロッシュ | スイーツ_グリンデルベルグ | スイーツ_タンタプリン | スイーツ_ドルチェ・エスタシオン | スイーツ_フィーレンダンク | スイーツ_ル・シェーブルフィユ | ステーキ_おいしんBO | ステーショナリー | テディ・ベア・ミュージアム | バー_スカット | パン | パン_Bagel Mashumo | パン_Bagel que-veau | パン_Boulange 770 | パン_Brown Mountain Bakery | パン_Croce | パン_NAOZO | パン_Pain de Hiro | パン_Pain de Leun | パン_pain de musha musha | パン_Pan de Smile | パン_Pane Pane | パン_panettria farina | パン_reclu | パン_SEYCHELLES de PARIS | パン_tamiser | パン_えみぱん | パン_なまけもののパン屋 | パン_ぱん工房ぶろーとりんで | パン_ひばりパン工房 | パン_まるぱん工房 | パン_めろん亭 | パン_ケンジ小麦館 | パン_パンの家リネア | パン_パン工房 Weizen | パン_フレッシュベーカリー ロッキー | パン_フレッシュベーカリーニコル | パン_ブーランジュリ・ア・ランシェンヌ | パン_プチコナ | パン_ベル・フルール | パン_ベーカリー・モーガン | パン_ペリカン | パン_ポンヌフ | パン_ミトンベーカリー | パン_ル・ベリー | パン_吉沢製パン | パン_夢見鳥 | パン_手作りパン工房ソレイユ | パン_有のパン | パン_森のパン屋さんメッツア・レイポモ | パン_温香 | パン_自然派パン工房ハートベリー | パン_萬堂本舗 | ベーグル | ラーメン_とらや分店 | ラーメン_みうら | ラーメン_亀嘉 | ラーメン_桃泉楼 | ラーメン_満天屋 | ラーメン_鳴門 | ラーメン_麺 中中 | ラーメン_麺 藏藏 | 中国茶 | 中華 | 伊澤商店 | 佐野プレミアムアウトレット | 千本松牧場 | 和菓子_なかむらや志水 | 和菓子_わみや | 塩原 | 大宮 | 大田原 | 宇都宮 | 定食_レストラン倉井 | 定食_味の店 さつき | 定食_明朗飯店 | 広重美術館 | 日光 | | 東京 | 桃や | 水羊羹 | 烏龍茶 | 焼肉_たん吉 | 益子 | 真岡 | 道の駅 | 道の駅ばとう | 那須 | | 音楽 | 餃子_宇都宮みんみん | 馬頭 | 鹿沼