カテゴリー「ひとりごと」の9件の記事

2011年1月27日 (木)

風邪ひきました

病院へ行った時は、熱もなかったんだけど。
今では
熱もあり、咳もでるし、寝ています。

お休みなさい。


にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

One Loveへ

2011年1月 5日 (水)

with

ボステリのブロガーさんのところをちょこちょこ読みながら、
鼻の奥がツーンとすることしばしば。

4040

年齢に関係なく、みんな不安に思っている…。

4042

愛しいもも。
君の時間はなんて早いんだろうね。
それは、君が望んだわけでもなく、
私が望んだわけでもないけれど、
毎日「おやすみ」を言うたびに、
無防備な心と
ぬくもりと
その命の重みを感じます。

4048

みんな、不安。
こうしてそばにいて、体を心配して
心を感じ取りたくて、ずっと見つめている。

4053

君と私は、家族。
大切な存在。

4077

ヒトの言葉を持たないももへ。

4080

神様がくれた奇跡の出会いです。

4088

この世に生まれてきてくれて
ありがとう。

4089

私のところに現れてくれてありがとうね。




自分のわんこが年を重ねていき、すこしずつ変化をしていくのを
1日1日感じられるようになります。
漠然とながら、わんこの時間は本当に早いものなのだと
体で感じます。

せつない気持ちになるのは、どの人もあるものだと
ここ数日の間に、ひしひしと私の胸に伝わってきました。
その切なさを察してあげることしかできません。
ひとそれぞれに抱える感情のヒダ。



眠れない夜。
中島みゆきの歌なんぞ、2曲思い出しました。


誰だって 旅くらい ひとりきりでも できるさ
でも、 ひとりきり 泣けても
ひとりきり 笑うことは できない…
♪  (with)

最近聴いてないなぁ…。

そして、

Remember 生まれたこと
Remember 出逢ったこと
Remember 一緒に生きてたこと
そして 覚えていること
♪  (誕生)

心が疲れた時に聴くと、癒されます…。

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

One Loveへ

2010年7月15日 (木)

おしらせ

カテゴリーの設定(過去分の修正)が終了しました。
改めて、パン屋めぐりをたくさんしていることに気づきました。
写真ないけど話題にした日記にも、カテゴリーを付けているものもあります。
私的には記憶をたどるのに、役立つな。

2010年1月 5日 (火)

明けました

ぼーっとしていたら、あっという間に2010年でしたcoldsweats01
パン切り包丁を購入して、使おうとしたら指を切ってしまうし、
痛い1年の始まりです。
ももは、相変わらずのはじけっぷり。
最近の好物は、”やきいも”
食べたあとは、遠慮せずに「ぷぅ~」sign02

休みの日は、ともに昼寝の日々でしたbleah

親戚のリキちゃんは、理由あって別の家族のもとへ行きました。
ももは、数日間そばでリキちゃんの面倒見ていた彼女が
年末の挨拶に我が家へ来た時、何か感じたのでしょう。
普段なら、家族以外の体に乗ることも寄せることもないのに、
彼女の膝の上でしばらく寝たのです。
さみしい気持ちが伝わったのか、彼女のそばにずっといたのでした。

数日後、新年のあいさつに彼女がご主人と見えたら、ご主人には吠えまくり…coldsweats02
1年ぶりの再会は、ももが番犬になれることを教えてくれました。
いやぁ・・・、そんなに吠えなくても・・・。

そんなももと頑張っていきますので、今年もよろしくお願いいたします。

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

2009年12月16日 (水)

終了~

おそらく、今年の出張は今日で終わり。やったーhappy01
まだ、システムは完成していないし、宿題もいっぱいだが。
でも、ばんざーいと両手をあげたい気分・・・。

毎週、鬼のように出張があり、仕事も内容によっては1日身動きが取れなかったりと、ゆっくり考えるなんてことがなかなかできない…。
宿題の多い出張なんで、なんだか毎日追い立てられてるみたいだったし。

で、肩こりとか頭痛とかが、日常的にずーっとあるとわかんなくなってしまうんだわね。
ある日、あんまり体が言うこと聞かないので、とにかく時間を作って、その日は宿題のことも考えるのやめて、美容室に行ってきた。

髪を切って、爪を塗って、マッサージしてもらって、そこでしてもらえるメニューを見ながら、してもらいたいと思うことをやってもらった。
もちろん、有料なんだけど、マッサージが至福のひと時でしたねぇ。

お試しでやってみようと思い立ったので、5分で500円というコースを選択。
5分が短かったsign03
今更だが、10分にしとけばよかったと思うくらい、幸せな時間でした。

今日、出張先でSEさんの疲れた表情を見て、ふとあの至福の時を思い出した。
また、お世話になろう・・・bleah

0500_2
私の幸せのもとlovely

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
寝顔によろしく

2009年12月13日 (日)

ちょっと、幸せな気分…

久しぶりに、甲斐バンドの「HERO」と「安奈」をテレビで見て、聴いて…。
少し幸せな気分。

それと、大好きな中島みゆきは「誕生」がセレクトされていて、改めて聴くと彼女の世界に引き込まれます。上手い・・・、歌が上手い。生きていてよかったと思えるほど、ぐっときます。

最近の若い日本のバンドやクラシック、洋楽といろんなものを聴きますが、原点はジャズとこの二人です。

私が私であることを忘れないでいられるものです。

だから、音楽が一番好きconfident


日曜日、朝早いのでもう寝ます。
お休みなさい。

2009年12月 1日 (火)

毎日があわただしい

締め切りが迫ってくる仕事ばかり、対応していると時間が過ぎていくのが早い気がする。
何のためにやっているのかわからなくなってくるので、深くは考えないようにしている。
ただ、気づくと記憶にも残らないなんてことが結構多くて、これではいけないんだよなぁとも思ったりする。

好きな仕事を見つけるのがいいのかな?
好きな仕事ってなんだろうな?
好きなことだともっとつらいかもしれない。
好きでもなんでもないことだったら、あきらめられる。
そんな気がする。

仕事で、本に触れる機会が多い。
それがかえって、アレルギーを起こすこともある。
自分の得意分野をずっと見ているわけではないし、
あふれるほど印刷物や資料を見ていると
それだけで眩暈がしたこともあった。

それが、最近事務系の仕事やらシステムやら、校正やらと
そんな仕事に追われていると
やたら読書に励んでいる自分がいます。
おかしな話だけれど、今読んでいるほうが
吐きながら読んでいたころに比べると
言葉がすんなりと入ってくる・・・。
ほんと、不思議。

最近、読んだ本には失望しているのだけれど、
そういう本もありかと思える。
自分が欲している本が見えてくるし。
いろんな作家がいて当たり前なのだ。

さて、明日、明後日(正確には今日、明日だけれど)と連チャンで出張。
普段、電車通勤に慣れていない自分は、最近出張で新幹線を利用する機会が多くなったせいなのか、体中が痛い・・・crying

久々に週末休めたので、土曜日はももと一緒に昼寝三昧でした。
ふたりで「ぶぅぶぅ」言いながら、たっぷりと寝ましたbleah
仕事から帰ってくるのが遅くても、全身に感情をあふれさせて迎えてくれる。
もも、感謝していますlovely

Sleeping
2009年3月 春の日差しにうたたねするもも

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

2009年11月 5日 (木)

こんな青空の日に

Img_0846
2日連続で出張なんて・・・はぁbearing

バス停でももの散歩を尻目に出発しました。

0845
私も散歩に行きたいよ・・・とほほsad

そんな2日間、収穫といえば本bookが読み終わったことぐらい

Img_0849
久々に乃南アサを読みました。
しみじみと読ませる部分があり、好きな作品。
ミステリーなんだけど、人間の機微を感じさせてくれます。

この前の前に読んでいた宮部みゆきの「模倣犯」がじりじりとした感じで、3巻あたりから脳が疲れてきていたんだけど、こちらはどちらかといえば淡々と時間が過ぎていくよう。
続編に期待してしまいます。

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

2009年10月29日 (木)

おつかれさま

仕事で4年間一緒だった女の子が、寿で退職weep
いろいろと思うこともあり、花束を渡すときはしどろもどろに話していた私、はぁ・・・sad

Fairwell_5


その時の花束cute

時々見せる赤ん坊のような表情が大好きでしたhappy01お疲れさまjapanesetea

 

夜、ももはマッサージタイムcatface

0763_3

 


にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

その他のカテゴリー

bee+bee | BOOKS | MUSIC | SONGS | Sturbucks Coffee | いづつや | いも豚 | うどん_花桐 | うなぎ_中村 | えびちゃ亭 | お取り寄せ | そば_河内庵 | そば_蕎音 | つれづれ | とまと | なかがわ水遊園 | ひとりごと | もも | わんこ | わんこ_のこちゃん | わんこ_ばるふちゃん | わんこ_ギドちゃん | わんこ_ベベちゃん | イタリアン_ワイルドバーン | カフェ_モンカシェート | カフェ_リスブル | グッズ | コンビニ・スイーツ | コンフィチュール | コーヒー | コーヒー_Hakoya | コーヒー_SUNSET ROASTER COFFEE | コーヒー_やなか珈琲店 | コーヒー_ハヤシコーヒー | コーヒー_大和屋 | ジェラード_ハート&ベリー | スイーツ | スイーツ_FOUET | スイーツ_LE COFFRET | スイーツ_PATISSERIE chihiro | スイーツ_アットグルマン | スイーツ_クロッシュ | スイーツ_グリンデルベルグ | スイーツ_タンタプリン | スイーツ_ドルチェ・エスタシオン | スイーツ_フィーレンダンク | スイーツ_ル・シェーブルフィユ | ステーキ_おいしんBO | ステーショナリー | テディ・ベア・ミュージアム | バー_スカット | パン | パン_Bagel Mashumo | パン_Bagel que-veau | パン_Boulange 770 | パン_Brown Mountain Bakery | パン_Croce | パン_NAOZO | パン_Pain de Hiro | パン_Pain de Leun | パン_pain de musha musha | パン_Pan de Smile | パン_Pane Pane | パン_panettria farina | パン_reclu | パン_SEYCHELLES de PARIS | パン_tamiser | パン_えみぱん | パン_なまけもののパン屋 | パン_ぱん工房ぶろーとりんで | パン_ひばりパン工房 | パン_まるぱん工房 | パン_めろん亭 | パン_ケンジ小麦館 | パン_パンの家リネア | パン_パン工房 Weizen | パン_フレッシュベーカリー ロッキー | パン_フレッシュベーカリーニコル | パン_ブーランジュリ・ア・ランシェンヌ | パン_プチコナ | パン_ベル・フルール | パン_ベーカリー・モーガン | パン_ペリカン | パン_ポンヌフ | パン_ミトンベーカリー | パン_ル・ベリー | パン_吉沢製パン | パン_夢見鳥 | パン_手作りパン工房ソレイユ | パン_有のパン | パン_森のパン屋さんメッツア・レイポモ | パン_温香 | パン_自然派パン工房ハートベリー | パン_萬堂本舗 | ベーグル | ラーメン_とらや分店 | ラーメン_みうら | ラーメン_亀嘉 | ラーメン_桃泉楼 | ラーメン_満天屋 | ラーメン_鳴門 | ラーメン_麺 中中 | ラーメン_麺 藏藏 | 中国茶 | 中華 | 伊澤商店 | 佐野プレミアムアウトレット | 千本松牧場 | 和菓子_なかむらや志水 | 和菓子_わみや | 塩原 | 大宮 | 大田原 | 宇都宮 | 定食_レストラン倉井 | 定食_味の店 さつき | 定食_明朗飯店 | 広重美術館 | 日光 | | 東京 | 桃や | 水羊羹 | 烏龍茶 | 焼肉_たん吉 | 益子 | 真岡 | 道の駅 | 道の駅ばとう | 那須 | | 音楽 | 餃子_宇都宮みんみん | 馬頭 | 鹿沼