カテゴリー「コーヒー_やなか珈琲店」の3件の記事

2011年4月25日 (月)

一杯のコーヒーとももと

今日、昼ごろ少しの時間だったけれど、雷雨でした。
ピカピカ、ドカーンって近くで鳴っていて、荒れた天気だなと思っていたら、
千葉や茨城では竜巻が起こったんですね。
なんだか、変な気候です。

飲み物は何が好き?と聞かれたら、なんだろなと考えたりしたのは、通販で頼んだコーヒーが届いたからです。
お気に入りのショップは、東京では19店舗チェーン展開している「やなか珈琲」。
チェーン展開でも侮るなかれ、クオリティーの高いコーヒーを出しています。

久しぶりに美味しいブレンドが飲みたいなぁと思っていたら、新作ブレンドのほかに復興ブレンドなるものが発売されておりました。
チャリティー商品としての販売で、300円が義援金となるそうです。

ということで、復興ブレンドは即決めで、他に大好きなモジアナブレンド、新しくクラシックブレンドとマイスターブレンドを少しずつ購入しました。

7736
今日は、復興ブレンドをチョイス。

7744
ぽわぽわぽわ…
ここのコーヒーはアロマが高く、それだけで幸せな気分になります。
癖のない飲みやすいブレンドでした。

さて、帰宅するとももは大はしゃぎ。
7682
のんびり過ごすどころか、お転婆ぶりを発揮。
昨日のドッグランで、変化があったのかな。

7729
時々、なんだかそわそわしているから、
まだまだなんだろうなと思うわけです。

また、遊びに行こうね。
気持ちを解き放ってあげることで、元気を取り戻している感じもするし、
なにより楽しそうな顔を見ることができて、私もシアワセな気分になれるからね。



にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

One Loveへ

2010年3月31日 (水)

出張でございました

朝、散歩から帰ってきて片づけたりしているとき、ももは待機状態
Quince
花、食べちゃだめだよ

Commemorative
「食べてないよ」だそうだ

Fixedly
また、そんな顔して…。

今日は、出張のためbusbullettrainfootと移動。
途中、ランチするため目的のお店へ。
Lunch
ホットサンドと本日のコーヒー

先日行った珈琲専門店の別の支店へ。
ここは、ケーキかホットサンドが食べられます。
ケーキも食べたかったけれど、ハムチーズとコーヒーをいただきました。
本日のコーヒーは、なんだったのかな。
聞くことをすっかり忘れました。
ついでに、持ち帰りのコーヒーを焙煎してもらいました。
出張先で、「いい香り~」と言われ、「コーヒーの粉、あるんです~」と申し訳なく説明。
この間のものとは、少し香りがちがうのかな。
香り、酸味、苦みのバランスもちょっと違う気がしました。
帰り道もずっとコーヒーの香りがして、一人で幸せな気分に。

この出張に行く際、駅のお土産品売り場で特売発見。
Lemon_milk
レモン牛乳のクランチチョコレート

Package
Choco
中身はこんな感じ。

値段は、普段は525円だけれど、そのお店だけ本日は50円、お一人様2個まで!
周囲の人が、どんどん買っていくので、私もそのお仲間に。
出張先の人たちと分け合って、食べました。

都内では、桜が結構咲いていました
Cherry_blossom
あまり、綺麗に撮れませんでしたね。
天気もはっきりしない時間だったし…(言い訳coldsweats01

来週も、また出張がありますよ。
疲れるけど、たまに現実逃避するにはいい機会かな。
ただ、移動中ときどきパソコンが使いたいと思うときがあるので、小さいノート欲しくてたまらない。
危険な発想だわbleah

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

2010年3月17日 (水)

出張から帰ってまいりました

仕事が終わり、一目散に目的の所へ。
2年ぶりです。
選んだものを焙煎をしている間に出していただきました。
Yanakacoffee
小さめのカップに「小室スペシャル」cafe

疲れた体には、至福の一杯。
焙煎を待つ時間のお店からのサービスhappy01です。
カップも可愛いので、持ち帰りたいぐらい。
外では、夕方の5時をちょうど回ったぐらいの時刻を人波が少しずつ増していっている感じです。
そんな風景を見ながら待っている数十分が、なんとも言えずゆったりとできた瞬間(とき)でした。

立ち通しで、空気の冷たい、風も入ってくるところでの仕事だったため、すっかり体が冷え切って帰ってきました。
開口一番、「寒かった~」と言うと「え?」と返され、「こっちは、県北すら暖かくて、上着もいらなかったよ」だって。
うらやましい限りです。
芯まで冷えてしまった体は、ストーブの前にいても全然温まらない。
ももが寝た後に、コーヒーを自分のためにいれ、やっと今落ち着いてきました。

その他のカテゴリー

bee+bee | BOOKS | MUSIC | SONGS | Sturbucks Coffee | いづつや | いも豚 | うどん_花桐 | うなぎ_中村 | えびちゃ亭 | お取り寄せ | そば_河内庵 | そば_蕎音 | つれづれ | とまと | なかがわ水遊園 | ひとりごと | もも | わんこ | わんこ_のこちゃん | わんこ_ばるふちゃん | わんこ_ギドちゃん | わんこ_ベベちゃん | イタリアン_ワイルドバーン | カフェ_モンカシェート | カフェ_リスブル | グッズ | コンビニ・スイーツ | コンフィチュール | コーヒー | コーヒー_Hakoya | コーヒー_SUNSET ROASTER COFFEE | コーヒー_やなか珈琲店 | コーヒー_ハヤシコーヒー | コーヒー_大和屋 | ジェラード_ハート&ベリー | スイーツ | スイーツ_FOUET | スイーツ_LE COFFRET | スイーツ_PATISSERIE chihiro | スイーツ_アットグルマン | スイーツ_クロッシュ | スイーツ_グリンデルベルグ | スイーツ_タンタプリン | スイーツ_ドルチェ・エスタシオン | スイーツ_フィーレンダンク | スイーツ_ル・シェーブルフィユ | ステーキ_おいしんBO | ステーショナリー | テディ・ベア・ミュージアム | バー_スカット | パン | パン_Bagel Mashumo | パン_Bagel que-veau | パン_Boulange 770 | パン_Brown Mountain Bakery | パン_Croce | パン_NAOZO | パン_Pain de Hiro | パン_Pain de Leun | パン_pain de musha musha | パン_Pan de Smile | パン_Pane Pane | パン_panettria farina | パン_reclu | パン_SEYCHELLES de PARIS | パン_tamiser | パン_えみぱん | パン_なまけもののパン屋 | パン_ぱん工房ぶろーとりんで | パン_ひばりパン工房 | パン_まるぱん工房 | パン_めろん亭 | パン_ケンジ小麦館 | パン_パンの家リネア | パン_パン工房 Weizen | パン_フレッシュベーカリー ロッキー | パン_フレッシュベーカリーニコル | パン_ブーランジュリ・ア・ランシェンヌ | パン_プチコナ | パン_ベル・フルール | パン_ベーカリー・モーガン | パン_ペリカン | パン_ポンヌフ | パン_ミトンベーカリー | パン_ル・ベリー | パン_吉沢製パン | パン_夢見鳥 | パン_手作りパン工房ソレイユ | パン_有のパン | パン_森のパン屋さんメッツア・レイポモ | パン_温香 | パン_自然派パン工房ハートベリー | パン_萬堂本舗 | ベーグル | ラーメン_とらや分店 | ラーメン_みうら | ラーメン_亀嘉 | ラーメン_桃泉楼 | ラーメン_満天屋 | ラーメン_鳴門 | ラーメン_麺 中中 | ラーメン_麺 藏藏 | 中国茶 | 中華 | 伊澤商店 | 佐野プレミアムアウトレット | 千本松牧場 | 和菓子_なかむらや志水 | 和菓子_わみや | 塩原 | 大宮 | 大田原 | 宇都宮 | 定食_レストラン倉井 | 定食_味の店 さつき | 定食_明朗飯店 | 広重美術館 | 日光 | | 東京 | 桃や | 水羊羹 | 烏龍茶 | 焼肉_たん吉 | 益子 | 真岡 | 道の駅 | 道の駅ばとう | 那須 | | 音楽 | 餃子_宇都宮みんみん | 馬頭 | 鹿沼