カテゴリー「パン_夢見鳥」の4件の記事

2010年5月 3日 (月)

とほほツアー

那須におでかけ…でしたが、混雑で車の量が半端ではありませんでした
そりゃ、ゴールデンですもんねthink
NAOZOでは、予約一杯で、その場に行っても何もなく、とほほの予感の始まりです。

NAOZOを後にして、その先へ向かうと、いつもはさほど往来のないリネアの前の通りも、車がたくさん行き交っている。
そりゃ、ゴールデンですもんねdespair

まず、最初に「夢見鳥car
お店には先客もいましたが、パンがたくさん並んでいます。
この連休のために、たくさん作ったのかも…happy01
2486 24892491

これ以外にも購入。
今後の展開がわからないため、最初からフルスロットルdashな買い物をしている感じです

次に向かうは、やっぱりあのコンフィチュールがどうしても欲しくて「ル・シェーブルフィユ」へ
ついで、と言ってはなんですが
2494

パンも少し買う。
でもって、看板犬のプードル“プーチン”君が、一緒にいた義父母に甘えておりました。
2417

実は、ももはプードル好き。
他のワンコには、遠巻きにして見ていることが多いのに、プードルには自分から迫っていく
プーチン君に少し挨拶をしたらしいけど、cameraに収めることできず。
むしろ、他に気がいっている感じでした。
2459

広い駐車場をうろうろ
2460

もっと行くぅ…

コンフィチュールを購入して、ランチをどこにするか迷っていたけど、流れ流れて「温香」へ。
目的は、やっぱりベーグルです。
2496

最近、甘いパンなんてほとんど買っていなかったけど、前回から気になっていたこのバナナのパイを購入。
お客さんも多く、待ってる様子がひしひしと伝わるのと全部食べたい気分から、思わずベーグルの大人買いをした私bleahうひゃうひゃhappy02
だって、美味しーんだもーんsmile
でも、よかった、ウィンドウ全部って言わなくてcoldsweats01
今頃、冷凍庫がとんでもないことになっていましたよ。

やっと、近所の定食屋さんで遅い昼食。
結構、混雑していましたが、雰囲気は近所の人びとって感じです。
とっても、量が多くて食べるのに大変でした。

もう、家に帰ろうという気分になり、「Hakoya」へ行きましたが、あいにくのCLOSE。
がっくし…crying

車中、「まっすぐ帰る?」
「なんで?」と私。
「アイス、食べない?」
家族全員、大賛成。
ももも散歩できるしということで、千本松牧場へレッツら・ゴー
2465

芝生が気持ちよくて、歩き続けたもも
2466

おとさん、それなんでちか?
2469

ももは、食べらるでちか?
2470

ふーん、やっぱりだめでちか

アイスクリームを見てのひととき。いつもなら、くれくれ攻撃をするけど、今日の興味はさほどでもないみたい。

2474
もっと、遊びたいでち
でも、おなかも空いたでち

じゃあ、帰ろうか?

2481
いそげっ
2483

いそげぇー
2484

えっさほいさっ
2485

早くこないと置いてくでちよぅ

牧場の駐車場も混雑していたし、ももは大好きなプードルのママに可愛がってもらっていたら、プードルちゃんに吠えられまくってしまいました。

本日、ちょっぴりトホホな旅でした

購入したベーグルやコンフィチュールはまたの機会に。

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへにほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ
にほんブログ村 グルメブログへ

2010年2月28日 (日)

雨…、そして那須

午前中、雨降り。
そのため、ももを連れてどこかへ行く計画は頓挫しました。
午後、雨も上がり、旦那ちんと那須へcardash
まずは、
Naozo100228
NAOZOへ。
山型食パンを予約してscissors
Linnea100228
パンの家リネア
時間が時間のため、ほとんどパンがありませんでした。
職人さんが怪我しているため、まだしばらくは週末営業だそうです。
サファリパークを過ぎると
Pandream100228
「オレンジの妖精」が美味しいsmile夢見鳥
入口には、この夏の御用邸からの注文書がありましたよ。

Moncachette100228
途中、モンカシェートに立ち寄り、那須ブレンドcafeをいただきました。
これが、私好みで美味かったlovely
Moncachette_02
モンカシェートの玄関
Moncachette_03_2
さらに道路に面しているところ。
隣は旦那ちん曰く一度は泊ってみたい「山楽」があります。

それから、目的の一つであったベーグル屋さんへcardash
Bagel_queveau
小さなお店です。
入ったら、先客がいました。
商品が少ないと思ったら、焼きあがったばかりのものがあるとのことで、案内の札が出ていました。
思わず、たくさん買いたくなる、そんな雰囲気があります。
私のあとに、二組のお客さんが入ってきました。
Bagel_queveau_02
横長のガラス窓の中では、職人さんが焼いているようです。
甘いいい香りが道路にも漂っていましたhappy02

地元の人が、人気店だよというのがうなずけるお店です。
道路沿いと言っても小さいから、見逃してしまうかもしれませんね。

このあと、フィンランドの森というところに寄り、NAOZOへ予約したパンを受け取ってから帰路へhouse
家に着くと、ももが待ち構えていたのでcoldsweats01、いそいそと散歩へ出かけました。
朝、かなりの雨が降っていたので散歩に行けなかったせいか、大はしゃぎの散歩happy02になりました。

にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へにほんブログ村 グルメブログへ

2010年2月 4日 (木)

懲りずに

はじめて食べる「リネア」のパン。
それから「夢見鳥」のパンも・・・。
1329_3
夕食は、これらのパンと先日買ってきた「温香」の白パン。
1336_2 1338_2
カレーとともに、食べました。

本日は、東京出張。
朝、始発の新幹線ででかけ、夕方まで働きましたbearing
大宮のエキュートでちょっとふらふらして、美味しそーなものを横目にしながら帰路へ。
帰ってみれば、美味しいパンが食卓に並んだので、疲れも半分に。
しばし、窮屈なスケジュールから解放されますconfident

さて、夕飯時のももはケージの中。
皿に乗せたパンを食卓にいそいそと運ぶ私を恨めしそうに見ていました。
1330_21331_2

2月に入り、1日から今日まで早朝から出かけてしまうため、朝の散歩は義母まかせ。
明日の朝は、散歩に行けるからね。
やったー(喜んでるのは私のほうbleah

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

2010年1月28日 (木)

久々に・・・(喜)

またまた、旦那ちんがパンbreadを買ってきました。
それも、「夢見鳥」!
買ってきてくれたのが、大好きなだーい好きな“オレンジの妖精”
Img_1284
と!“ハイジのパン”
Img_1282

閉店したという話を聞いていただけに、このパンはもう食べられないのかとあきらめていたし、他のお店で似たようなパンを買っても「味が違う~」cryingとがっかりしたものでした。

2年ぶりの再会!
久しぶりに食したら、ひとことでちゃいました。
「やっぱ、美味いわぁ」lovely

幸せの瞬間ですheart02

その他のカテゴリー

bee+bee | BOOKS | MUSIC | SONGS | Sturbucks Coffee | いづつや | いも豚 | うどん_花桐 | うなぎ_中村 | えびちゃ亭 | お取り寄せ | そば_河内庵 | そば_蕎音 | つれづれ | とまと | なかがわ水遊園 | ひとりごと | もも | わんこ | わんこ_のこちゃん | わんこ_ばるふちゃん | わんこ_ギドちゃん | わんこ_ベベちゃん | イタリアン_ワイルドバーン | カフェ_モンカシェート | カフェ_リスブル | グッズ | コンビニ・スイーツ | コンフィチュール | コーヒー | コーヒー_Hakoya | コーヒー_SUNSET ROASTER COFFEE | コーヒー_やなか珈琲店 | コーヒー_ハヤシコーヒー | コーヒー_大和屋 | ジェラード_ハート&ベリー | スイーツ | スイーツ_FOUET | スイーツ_LE COFFRET | スイーツ_PATISSERIE chihiro | スイーツ_アットグルマン | スイーツ_クロッシュ | スイーツ_グリンデルベルグ | スイーツ_タンタプリン | スイーツ_ドルチェ・エスタシオン | スイーツ_フィーレンダンク | スイーツ_ル・シェーブルフィユ | ステーキ_おいしんBO | ステーショナリー | テディ・ベア・ミュージアム | バー_スカット | パン | パン_Bagel Mashumo | パン_Bagel que-veau | パン_Boulange 770 | パン_Brown Mountain Bakery | パン_Croce | パン_NAOZO | パン_Pain de Hiro | パン_Pain de Leun | パン_pain de musha musha | パン_Pan de Smile | パン_Pane Pane | パン_panettria farina | パン_reclu | パン_SEYCHELLES de PARIS | パン_tamiser | パン_えみぱん | パン_なまけもののパン屋 | パン_ぱん工房ぶろーとりんで | パン_ひばりパン工房 | パン_まるぱん工房 | パン_めろん亭 | パン_ケンジ小麦館 | パン_パンの家リネア | パン_パン工房 Weizen | パン_フレッシュベーカリー ロッキー | パン_フレッシュベーカリーニコル | パン_ブーランジュリ・ア・ランシェンヌ | パン_プチコナ | パン_ベル・フルール | パン_ベーカリー・モーガン | パン_ペリカン | パン_ポンヌフ | パン_ミトンベーカリー | パン_ル・ベリー | パン_吉沢製パン | パン_夢見鳥 | パン_手作りパン工房ソレイユ | パン_有のパン | パン_森のパン屋さんメッツア・レイポモ | パン_温香 | パン_自然派パン工房ハートベリー | パン_萬堂本舗 | ベーグル | ラーメン_とらや分店 | ラーメン_みうら | ラーメン_亀嘉 | ラーメン_桃泉楼 | ラーメン_満天屋 | ラーメン_鳴門 | ラーメン_麺 中中 | ラーメン_麺 藏藏 | 中国茶 | 中華 | 伊澤商店 | 佐野プレミアムアウトレット | 千本松牧場 | 和菓子_なかむらや志水 | 和菓子_わみや | 塩原 | 大宮 | 大田原 | 宇都宮 | 定食_レストラン倉井 | 定食_味の店 さつき | 定食_明朗飯店 | 広重美術館 | 日光 | | 東京 | 桃や | 水羊羹 | 烏龍茶 | 焼肉_たん吉 | 益子 | 真岡 | 道の駅 | 道の駅ばとう | 那須 | | 音楽 | 餃子_宇都宮みんみん | 馬頭 | 鹿沼