カテゴリー「スイーツ_ル・シェーブルフィユ」の6件の記事

2010年11月15日 (月)

収穫の秋

Img_1055
那須高原のプリン
Img_1060
リンゴのタルト

フィーレンダンク」のスイーツは、しみじみと味わいたい。


Img_1031
和栗のモンブラン

ル・シェーブルフィユ」のモンブラン。
茨城産の和栗を使用しているそうです。
栗の渋みが、いい感じでした。

これらを頂きながら、那須ってレベル高いぃと思ったわけです。
それぞれのお店によって、表現の方法が違っているけれど
どれも個性があるし、間違ってもいない感じがします。
色々な味が楽しめるってことは、旅する人に
たくさんの喜びを与えてくれますね。
嬉しい発見でした。
まさに、収穫の秋でござる。

1075
で、もものは?



にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

One Loveへ

2010年7月 4日 (日)

食べくらべ

昨日の探検は、宇都宮でもまだ開拓していない南方面のことでした。
もともとは、地元なんですけど、久しぶりに行くと、なんというか昔とちっとも変っていないのが、うれしような悲しいような複雑な気持ちでした。
最初に行ったのは「ケンジ小麦館」。
本日の食パンはすでに売り切れだったので、my定番であるパンドミーを購入。
それから、プーさんのおやつというフレンチトースト。
3891

全体的に、ふあふあのパンが多いかなぁと感じました。
ここって、ずいぶん前の話だけれど喫茶店だったような気がします。
一度だけ、入ったような想い出が…。
???

帰宅後、次に行ったお店で購入したパンドミーとケンジ小麦館のパンドミーと、まだ冷凍庫に1枚残っていた「アランシェンヌ」のパンドミをトーストに。
3892
左がケンジ小麦館のパンドミー

「アランシェンヌ」のパンドミは、角食パンなのでこの二つが山型食パン。
その形状のためか、それぞれに見た目の肌理の細かさが違います。
味も食感も、それぞれのお店で違いました。
どれも素直な印象で美味しいんですけど、好みでいえばやっぱり「アランシェンヌ」になりました。
おそらく、他の人が食べたら、違う印象になるだろうし、食べた好みも変わると思います。
あくまでも、私の好みなので。
まだまだ、いろんな食パンを食べたいと目論んでいる私でございます。

昨日、撮り忘れた「クロッシュ」のコンフィチュールをば。
3921
オレンジ・マンゴー・パッションフルーツのコンフィチュール

全体的に酸味が効いています。
ケーキも然り、作り手の思うところのものが伝わります。
なんというか、素材にこだわっている感じが見えました。
形容がうまくないので、わかりづらいかもしれませんが、口に含んだ瞬間「なるほどな」と思いました。
んー、今のところ「ル・シェーブルフィユ」のほうが、好みかなぁ…。
でも、今回のコンフィチュールやケーキを口にして、深みを感じる味ばかりだったので、はまりそうな気がします。
追求したい感じですね。
お財布と相談しなくちゃ

にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へにほんブログ村 グルメブログへ

2010年5月16日 (日)

ハァ~ビバノンノンもも

朝の散歩から戻ったときは、暑さでヘロヘロ
2695
後頭部を冷やすとうっとり
2697
ひんやりでハァ~ビバノンノン…
bleah

朝食は、大量に買い込んだ食パン。
「アランシェンヌ」のパンドミとおしりパン2種類。
トマトはフルーツトマトなので甘いに決まっている
2698
でも、本当は違うトマトが食べたいのー。
市場にあんまり出回ってないので、ほとんどお目にかかれません。

ジャムは「ル・シェーヴルフィユ」のキウイ・グリーントマト
2700
数あるコンフィチュールの中で一番気になっていたもの。
キウイの酸味が消え、ほんの少し野菜の香りがします。
不思議な味。食事に向いていると感じる一品。

今日は、車1ヶ月点検などでももを置いて出かけることに。
今日初めて、くーんくーんと泣きました。
ずっと週末は一緒に出かけたりしていたからね。

夜、恒例のガムタイム。
2714
ばばに寄り添ってはむはむ。

最近は、自分から人に寄り添って噛んでいます。
前は、絶対に近寄らなかったのにね。
いつからか、甘えん坊になってしまいました。
2719
水を飲むときはハウスに持ち込むほどの慎重さ
それだけは、変わらない。
2726
近寄ってきたので、
cameraぱちりshine
妙な顔をしていました。

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへにほんブログ村 犬ブログへ

2010年5月 3日 (月)

とほほツアー

那須におでかけ…でしたが、混雑で車の量が半端ではありませんでした
そりゃ、ゴールデンですもんねthink
NAOZOでは、予約一杯で、その場に行っても何もなく、とほほの予感の始まりです。

NAOZOを後にして、その先へ向かうと、いつもはさほど往来のないリネアの前の通りも、車がたくさん行き交っている。
そりゃ、ゴールデンですもんねdespair

まず、最初に「夢見鳥car
お店には先客もいましたが、パンがたくさん並んでいます。
この連休のために、たくさん作ったのかも…happy01
2486 24892491

これ以外にも購入。
今後の展開がわからないため、最初からフルスロットルdashな買い物をしている感じです

次に向かうは、やっぱりあのコンフィチュールがどうしても欲しくて「ル・シェーブルフィユ」へ
ついで、と言ってはなんですが
2494

パンも少し買う。
でもって、看板犬のプードル“プーチン”君が、一緒にいた義父母に甘えておりました。
2417

実は、ももはプードル好き。
他のワンコには、遠巻きにして見ていることが多いのに、プードルには自分から迫っていく
プーチン君に少し挨拶をしたらしいけど、cameraに収めることできず。
むしろ、他に気がいっている感じでした。
2459

広い駐車場をうろうろ
2460

もっと行くぅ…

コンフィチュールを購入して、ランチをどこにするか迷っていたけど、流れ流れて「温香」へ。
目的は、やっぱりベーグルです。
2496

最近、甘いパンなんてほとんど買っていなかったけど、前回から気になっていたこのバナナのパイを購入。
お客さんも多く、待ってる様子がひしひしと伝わるのと全部食べたい気分から、思わずベーグルの大人買いをした私bleahうひゃうひゃhappy02
だって、美味しーんだもーんsmile
でも、よかった、ウィンドウ全部って言わなくてcoldsweats01
今頃、冷凍庫がとんでもないことになっていましたよ。

やっと、近所の定食屋さんで遅い昼食。
結構、混雑していましたが、雰囲気は近所の人びとって感じです。
とっても、量が多くて食べるのに大変でした。

もう、家に帰ろうという気分になり、「Hakoya」へ行きましたが、あいにくのCLOSE。
がっくし…crying

車中、「まっすぐ帰る?」
「なんで?」と私。
「アイス、食べない?」
家族全員、大賛成。
ももも散歩できるしということで、千本松牧場へレッツら・ゴー
2465

芝生が気持ちよくて、歩き続けたもも
2466

おとさん、それなんでちか?
2469

ももは、食べらるでちか?
2470

ふーん、やっぱりだめでちか

アイスクリームを見てのひととき。いつもなら、くれくれ攻撃をするけど、今日の興味はさほどでもないみたい。

2474
もっと、遊びたいでち
でも、おなかも空いたでち

じゃあ、帰ろうか?

2481
いそげっ
2483

いそげぇー
2484

えっさほいさっ
2485

早くこないと置いてくでちよぅ

牧場の駐車場も混雑していたし、ももは大好きなプードルのママに可愛がってもらっていたら、プードルちゃんに吠えられまくってしまいました。

本日、ちょっぴりトホホな旅でした

購入したベーグルやコンフィチュールはまたの機会に。

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへにほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ
にほんブログ村 グルメブログへ

2010年4月25日 (日)

いざ行かん!Road to CAKES!!~黒磯・那須ツアー Part3

温香」のベーグルの大きさは
00243
比較が悪すぎるかも。今まで出会った中で一番大きい…。
00244
他にも買ってしまった…カンパーニュやらメープルウォールナッツやら…

「温香」のパンはすべてが大きく感じました。

2397
ももは、昼寝タイム。この時間はいつも自宅ではお昼寝だよね~

「どこのケーキにしますか」と私。
「えーとね、一度パンを買ってきたところ。名前が難しかったと思うんだけど…」
これは、『とら食堂』での会話。
携帯で調べた結果、判明しました。

2414
ル・シェーヴルフィユ」 プードルが看板犬かしら

そういえば、以前パンを買ってきてくださいましたよ、お兄さん。
店内に入ると、もう心はヘンゼルとグレーテルの気分。
2404
マカロン!それも、パステルカラーでございます。
よく見かける、ビビッドなカラーは見当たりません。
体に優しそう。
2407
コンフィチュール。ああ、もう駄目ですよ。虜です。
こんなに、あるなんて。おそらく、周囲から私を見ると欲しい、欲しいオーラが体中にあふれているにちがいない。
2409
ショコラ。板チョコにいろいろなものが乗っています。
いかん、だんだん脳がマヒしてきた。
2410
パン。大丈夫、一杯買ってきたから、ここは我慢できると言い聞かせる自分。
2412
焼き菓子。我慢できずに、ダックワースを手に取ってしまいました。
2403
アントルメとプチガトー。すでに、脳がマヒ状態のため、何を選んでいいのかわからず、アワアワしています。

結局、プチガトーとダックワースとコンフィチュールの魅惑に負け、購入。

お兄さん、ここから早く出ましょう。
このままいると、財布の相談なしに手が伸びそうです。

早く、予約したパンを取りに参りましょう。

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへにほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 グルメブログへ

2010年2月11日 (木)

盛りだくさん

明日も雪かなぁ
寒い夜です。
県北に通勤している旦那ちんは、相変わらずパン屋を物色しています。
確かに、北にはパン屋が多い。
1360
黒磯の道の駅にあるパン屋。
でも、2月28日までだそうです。
1363
長いほうは、チョコがはいっているんだそうだ。
いちじくオレンジはおこぼれを頂きました。もちもちですわ。
1366
ももは、相変わらず「クーン、クーン」と啼くか、すねすねモード。
1425
このお店のは、 もうひとつパンがありましたが、まだ他にもある・・・
1428_2
去年の4月にオープンしたばかりのベーグル屋さん。
明日の朝食ですよ、これは。

食後は
1369
1373
14081 1409
40分くらいかけて、8割ぐらい無くなったガムは終わり。
その後、トイレを済ませたあと、寝床の支度をしている私に対抗してか、
自分のベッドを占領。
1418 14191
1422
1423

10分後、サークルでお休みになりました。

にほんブログ村 グルメブログへにほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ

にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

その他のカテゴリー

bee+bee | BOOKS | MUSIC | SONGS | Sturbucks Coffee | いづつや | いも豚 | うどん_花桐 | うなぎ_中村 | えびちゃ亭 | お取り寄せ | そば_河内庵 | そば_蕎音 | つれづれ | とまと | なかがわ水遊園 | ひとりごと | もも | わんこ | わんこ_のこちゃん | わんこ_ばるふちゃん | わんこ_ギドちゃん | わんこ_ベベちゃん | イタリアン_ワイルドバーン | カフェ_モンカシェート | カフェ_リスブル | グッズ | コンビニ・スイーツ | コンフィチュール | コーヒー | コーヒー_Hakoya | コーヒー_SUNSET ROASTER COFFEE | コーヒー_やなか珈琲店 | コーヒー_ハヤシコーヒー | コーヒー_大和屋 | ジェラード_ハート&ベリー | スイーツ | スイーツ_FOUET | スイーツ_LE COFFRET | スイーツ_PATISSERIE chihiro | スイーツ_アットグルマン | スイーツ_クロッシュ | スイーツ_グリンデルベルグ | スイーツ_タンタプリン | スイーツ_ドルチェ・エスタシオン | スイーツ_フィーレンダンク | スイーツ_ル・シェーブルフィユ | ステーキ_おいしんBO | ステーショナリー | テディ・ベア・ミュージアム | バー_スカット | パン | パン_Bagel Mashumo | パン_Bagel que-veau | パン_Boulange 770 | パン_Brown Mountain Bakery | パン_Croce | パン_NAOZO | パン_Pain de Hiro | パン_Pain de Leun | パン_pain de musha musha | パン_Pan de Smile | パン_Pane Pane | パン_panettria farina | パン_reclu | パン_SEYCHELLES de PARIS | パン_tamiser | パン_えみぱん | パン_なまけもののパン屋 | パン_ぱん工房ぶろーとりんで | パン_ひばりパン工房 | パン_まるぱん工房 | パン_めろん亭 | パン_ケンジ小麦館 | パン_パンの家リネア | パン_パン工房 Weizen | パン_フレッシュベーカリー ロッキー | パン_フレッシュベーカリーニコル | パン_ブーランジュリ・ア・ランシェンヌ | パン_プチコナ | パン_ベル・フルール | パン_ベーカリー・モーガン | パン_ペリカン | パン_ポンヌフ | パン_ミトンベーカリー | パン_ル・ベリー | パン_吉沢製パン | パン_夢見鳥 | パン_手作りパン工房ソレイユ | パン_有のパン | パン_森のパン屋さんメッツア・レイポモ | パン_温香 | パン_自然派パン工房ハートベリー | パン_萬堂本舗 | ベーグル | ラーメン_とらや分店 | ラーメン_みうら | ラーメン_亀嘉 | ラーメン_桃泉楼 | ラーメン_満天屋 | ラーメン_鳴門 | ラーメン_麺 中中 | ラーメン_麺 藏藏 | 中国茶 | 中華 | 伊澤商店 | 佐野プレミアムアウトレット | 千本松牧場 | 和菓子_なかむらや志水 | 和菓子_わみや | 塩原 | 大宮 | 大田原 | 宇都宮 | 定食_レストラン倉井 | 定食_味の店 さつき | 定食_明朗飯店 | 広重美術館 | 日光 | | 東京 | 桃や | 水羊羹 | 烏龍茶 | 焼肉_たん吉 | 益子 | 真岡 | 道の駅 | 道の駅ばとう | 那須 | | 音楽 | 餃子_宇都宮みんみん | 馬頭 | 鹿沼