カテゴリー「わんこ_のこちゃん」の6件の記事

2010年6月 8日 (火)

立ち飲みっこたち

のこままさんより、可愛い写真が送られてきました。
100606_dog_run
手前がのこちゃん、奥にホワイトシェパードのばるふちゃん

ドッグランで山羊ミルクを飲む2頭の姿です。
微笑ましくって可愛らしい。
何度見ても、うふふってなります。
こんな素敵な写真をありがとう。
いつか、ももも一緒に立ち飲みできるといいな。

さて、我が家のももと言えば、立ちますよぅ。
3292
パパしゃん、それはおいしーものでしか!
3299
およっ、なんでここにガムがあるでしか?
3300
あたちのでし
3301
うんしょっ、よいしょっ

頑張っても取れないのに、あきらめきれないので、私に訴えて取ってもらったももでした。

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへにほんブログ村 犬ブログへ

2010年5月 8日 (土)

甘えん坊将軍

昨日は天気予報が外れ1日中雨だったし、時々土砂降りだったから、今朝のピッカピッカは嬉しいばかり。
最近は気温も上がり、散歩から帰ってきたらまず水分補給。
00285
ぺろり。
もも、こっち向いて!の一声に
00286
ふんっっっ。

朝はいつもこんな感じで、出勤前バタバタとももとの時間を過ごしている。
ゴハンをもらうまでは、愛想いい子だけど、もうすぐ出かける雰囲気をつかむとこちらを見ない。

土曜の今日は半日なので、帰宅したら大騒ぎ。
お昼を食べて、ももと一緒に遊んでいたら、何やら目の前をうろうろ。
どうやら、昼寝タイムらしい。
2498
すっかり熟睡モード
sleepy
2502
触っても起きません
私は、どうなっているかと言うと
2503
足を広げて、寝る場所を作っていました
coldsweats01
ももが寝る前に目の前をうろうろしていたのは、この場所を作れという催促でした。

すっかり甘えん坊になっているので、つまらないからこんな顔を激写
camerashine
2509
うひょひょ。cameraに気づいても起きません。

途中、来客の声に飛び起き、吠えまくっておりましたが、いなくなると定位置に戻り睡眠を取る。
結局、君は眠いのか…


夕食は、カレーにベーグル

2521
右は緑茶、左はバジルチーズ。

冷凍庫のベーグルはまだまだ続きます。

さて、本日はのこママさんより、お写真を送っていただきました。
00288
ドッグランにきたものののこちゃんだけ…
00287
しばらくしてワンコたちが来たようで、お友だちのばるふちゃんも。
こうして並んでいると、姉妹のようですよ。
仲良しの会話を聞いてみたいものです。

とても微笑ましい写真をありがとうございます。
また、会いたいね。
ももは、少しだけワンコに興味を持つようになりましたよ。

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへにほんブログ村 犬ブログへ

2010年4月21日 (水)

のこママさんより

うらやましい写真cameraが送られてきました。

Photo
のこちゃん(ゴールデン・女の子)&ギド君(Mix・男の子)&ばるふちゃん(ホワイトシェパード・女の子)

なんとも微笑ましい光景happy01
皆、年齢がひと月違いくらいのワンちゃんたちです。

いつか、ももも仲間に入れたらいいなぁ…、ねwink

00227
ぶぅ…coldsweats01

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへにほんブログ村 犬ブログへ

2010年4月 3日 (土)

夕暮れどき

またまた、あの美術館そば広場へ。
ももが行ったときは、ワンコが遠くに2匹いる程度で、広々ーっとしていました。

広場に出たら、楽しそうに走りまわり、やっぱり、土の上は気持ちいいんだろうなぁ。

のこちゃんとのこママさんも登場して、どっきどきhappy02のももです。
でも、のこちゃんと少し近づけたよね。

その後、ようやく念願かなってバーニーズのべべちゃん一家に会うことができ、
Bebe
草を食むべべちゃん。後ろでのこちゃんはべべちゃんパパに抱っこされてる姿が…。

Bebe02
見よ!この前足。さすが大型犬でございます。

ももはようやくべべちゃんママに打ち解け、キスのしまくり。
ごめんね。
これは、ももの「仲良くしてねheart04」のサインです。

Twilight
遠くでたたずむもも。呼んだら振りかえった。
今日は、ワンコとたくさんの人に会ったり、走ったりで疲れてきた様子。

Dusk
黄昏るもも。

Gnawing
べべちゃん一家がいなくなるとのこちゃんは木切れをはむはむ…happy01

Lonsome
このころには、日も陰ってきました

さよなら、またね。
今度会うときは、もう少し仲良くなれるwinkと思う。

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへにほんブログ村 犬ブログへ

2010年3月27日 (土)

箱入り娘、参上!?

今日は朝から天気もよかったので、散歩も長めに。
Horsetail
コースを変えたら、土筆を見つけた…

Apple
朝ごはん食べたあと、リンゴをねだるもも

Please
欲しくて、欲しくてたまらない…

Give_me
すごく首が伸びてる。

散歩でご近所のワンコと会う機会がほとんどないもも。
そのためか、箱入り状態が1年ちょっと続きました。
今では、人間には近寄るけれど、ワンコと触れあうには腰が引けてしまうもも。
できれば、ワンコに混ざって、たくさん遊んでほしいと願う家族です。

そんなももにも、いろんなワンコたちと会うチャンス到来。
今日、のこちゃんと会う約束をしたのでとある美術館そばの広場へ行ってきました。
すでに、のこちゃんは来ていて、飼い主さんが遠くから手を振ってくれました。
ももは、気配を察したのか、歩いては止まりの繰り返し。
のこちゃんと会っても、飼い主さんやその周りにいた若者たちに挨拶するだけ。
のこちゃんは、ももが引っ込み思案なのを察したのか、旦那ちんに挨拶したり少しほっておいてくれたので、あとになってももが少しだけ近づけました。

その後、噂にまさる最強ギド君登場です。

Guido_chan
ミックス犬のギド君。シュナウザーと柴?
立ち姿は確かに日本犬のようです。

Two_dogs
出会ったふたり。
写真を整理していて、ももの表情に思わず噴き出した私。
びっくりというか固まっています。

Dash
ギド君が近づこうとした瞬間。

何度も追いかけられて、逃げるのに必死なもも。
ももは皆がいるところから、どんどん離れていきます。

そういうありさまなので、ギド君はのこちゃんとすごいことに。

Playfully

Playfully_2

Playfully_3

Playfully_4

Playfully_5

Playfully_6
くんずほぐれつのじゃれあい度MAX。

二人の様子をももは
Stunned
呆然としています。

でも、うらやましいよね。

こんなももだけど、また遊んでね。

知り合いのワンちゃん以外にも、バーニーズ、柴、サルーキといろんなタイプのワンコたちに会えました。よかった、よかった。

 

帰り道、ももは始終甘えていましたが、頑張ったよってな感じで私の顔を何度も見ていました。
また、遊びに行こうね。

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへにほんブログ村 犬ブログへ

2009年11月 3日 (火)

のこちゃん

Nokochan  
かーわいいでしょlovely
イヌdog友Oさんちのゴールデンのぱぴこ。

携帯に送ってくれたので、許可をもらってUPしました。

ちゃこちゃんの分も、いっぱい甘えるんだよhappy01
今度、ももと会おうねscissors
そして、たくさん遊ぼうねwink

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
↑↑↑↑↑↑
ももと友だちになれるようぽちっと

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

その他のカテゴリー

bee+bee | BOOKS | MUSIC | SONGS | Sturbucks Coffee | いづつや | いも豚 | うどん_花桐 | うなぎ_中村 | えびちゃ亭 | お取り寄せ | そば_河内庵 | そば_蕎音 | つれづれ | とまと | なかがわ水遊園 | ひとりごと | もも | わんこ | わんこ_のこちゃん | わんこ_ばるふちゃん | わんこ_ギドちゃん | わんこ_ベベちゃん | イタリアン_ワイルドバーン | カフェ_モンカシェート | カフェ_リスブル | グッズ | コンビニ・スイーツ | コンフィチュール | コーヒー | コーヒー_Hakoya | コーヒー_SUNSET ROASTER COFFEE | コーヒー_やなか珈琲店 | コーヒー_ハヤシコーヒー | コーヒー_大和屋 | ジェラード_ハート&ベリー | スイーツ | スイーツ_FOUET | スイーツ_LE COFFRET | スイーツ_PATISSERIE chihiro | スイーツ_アットグルマン | スイーツ_クロッシュ | スイーツ_グリンデルベルグ | スイーツ_タンタプリン | スイーツ_ドルチェ・エスタシオン | スイーツ_フィーレンダンク | スイーツ_ル・シェーブルフィユ | ステーキ_おいしんBO | ステーショナリー | テディ・ベア・ミュージアム | バー_スカット | パン | パン_Bagel Mashumo | パン_Bagel que-veau | パン_Boulange 770 | パン_Brown Mountain Bakery | パン_Croce | パン_NAOZO | パン_Pain de Hiro | パン_Pain de Leun | パン_pain de musha musha | パン_Pan de Smile | パン_Pane Pane | パン_panettria farina | パン_reclu | パン_SEYCHELLES de PARIS | パン_tamiser | パン_えみぱん | パン_なまけもののパン屋 | パン_ぱん工房ぶろーとりんで | パン_ひばりパン工房 | パン_まるぱん工房 | パン_めろん亭 | パン_ケンジ小麦館 | パン_パンの家リネア | パン_パン工房 Weizen | パン_フレッシュベーカリー ロッキー | パン_フレッシュベーカリーニコル | パン_ブーランジュリ・ア・ランシェンヌ | パン_プチコナ | パン_ベル・フルール | パン_ベーカリー・モーガン | パン_ペリカン | パン_ポンヌフ | パン_ミトンベーカリー | パン_ル・ベリー | パン_吉沢製パン | パン_夢見鳥 | パン_手作りパン工房ソレイユ | パン_有のパン | パン_森のパン屋さんメッツア・レイポモ | パン_温香 | パン_自然派パン工房ハートベリー | パン_萬堂本舗 | ベーグル | ラーメン_とらや分店 | ラーメン_みうら | ラーメン_亀嘉 | ラーメン_桃泉楼 | ラーメン_満天屋 | ラーメン_鳴門 | ラーメン_麺 中中 | ラーメン_麺 藏藏 | 中国茶 | 中華 | 伊澤商店 | 佐野プレミアムアウトレット | 千本松牧場 | 和菓子_なかむらや志水 | 和菓子_わみや | 塩原 | 大宮 | 大田原 | 宇都宮 | 定食_レストラン倉井 | 定食_味の店 さつき | 定食_明朗飯店 | 広重美術館 | 日光 | | 東京 | 桃や | 水羊羹 | 烏龍茶 | 焼肉_たん吉 | 益子 | 真岡 | 道の駅 | 道の駅ばとう | 那須 | | 音楽 | 餃子_宇都宮みんみん | 馬頭 | 鹿沼