カテゴリー「パン_温香」の6件の記事

2010年6月20日 (日)

那須の恵み…

3492
朝食を準備中のもも。変な体勢でしばらくじっとしている。
3498
今日は、アイスコーヒー(by ハヤシコーヒー)にしよう。
3500
左上:ドライイチジクとチョコのホワイトブレッド 右上:メープルクリームパン by 温香
下:あんパン(だったかな?) by Brown Mountain Bakery
3504
3510
あ、みんな甘いシリーズになってしまった。
アイスコーヒーが、いい感じに淹れることができたので、ヨシとしよう。
メープルクリームパンは、良い意味で期待を裏切る味。メープルの香りはするけど、くどくない。クリームパンのイメージもちゃんと残っている。美味しーです。
あんパンの餡が、超好み。このほろほろっとしているのが、手作り感あって嬉しい。
甘みも強くなく、パン生地のパリッとした感じといい、組み合わせの妙を感じます。
どちらもリピートしたい。
3476
3477
Brown Mountain Bakery外観 SHOZOではありませんよ。
3474
何を買おうかな。ずっと見ていると、予定より多く買ってしまいそうになるほど。
気になったのは、豆乳食パン…。それから、玄米と野菜のピザ。
今度は、それを買いに来よう。

3513
また、行くでしか?あたちも?

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへにほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へにほんブログ村 グルメブログへ

2010年5月 3日 (月)

とほほツアー

那須におでかけ…でしたが、混雑で車の量が半端ではありませんでした
そりゃ、ゴールデンですもんねthink
NAOZOでは、予約一杯で、その場に行っても何もなく、とほほの予感の始まりです。

NAOZOを後にして、その先へ向かうと、いつもはさほど往来のないリネアの前の通りも、車がたくさん行き交っている。
そりゃ、ゴールデンですもんねdespair

まず、最初に「夢見鳥car
お店には先客もいましたが、パンがたくさん並んでいます。
この連休のために、たくさん作ったのかも…happy01
2486 24892491

これ以外にも購入。
今後の展開がわからないため、最初からフルスロットルdashな買い物をしている感じです

次に向かうは、やっぱりあのコンフィチュールがどうしても欲しくて「ル・シェーブルフィユ」へ
ついで、と言ってはなんですが
2494

パンも少し買う。
でもって、看板犬のプードル“プーチン”君が、一緒にいた義父母に甘えておりました。
2417

実は、ももはプードル好き。
他のワンコには、遠巻きにして見ていることが多いのに、プードルには自分から迫っていく
プーチン君に少し挨拶をしたらしいけど、cameraに収めることできず。
むしろ、他に気がいっている感じでした。
2459

広い駐車場をうろうろ
2460

もっと行くぅ…

コンフィチュールを購入して、ランチをどこにするか迷っていたけど、流れ流れて「温香」へ。
目的は、やっぱりベーグルです。
2496

最近、甘いパンなんてほとんど買っていなかったけど、前回から気になっていたこのバナナのパイを購入。
お客さんも多く、待ってる様子がひしひしと伝わるのと全部食べたい気分から、思わずベーグルの大人買いをした私bleahうひゃうひゃhappy02
だって、美味しーんだもーんsmile
でも、よかった、ウィンドウ全部って言わなくてcoldsweats01
今頃、冷凍庫がとんでもないことになっていましたよ。

やっと、近所の定食屋さんで遅い昼食。
結構、混雑していましたが、雰囲気は近所の人びとって感じです。
とっても、量が多くて食べるのに大変でした。

もう、家に帰ろうという気分になり、「Hakoya」へ行きましたが、あいにくのCLOSE。
がっくし…crying

車中、「まっすぐ帰る?」
「なんで?」と私。
「アイス、食べない?」
家族全員、大賛成。
ももも散歩できるしということで、千本松牧場へレッツら・ゴー
2465

芝生が気持ちよくて、歩き続けたもも
2466

おとさん、それなんでちか?
2469

ももは、食べらるでちか?
2470

ふーん、やっぱりだめでちか

アイスクリームを見てのひととき。いつもなら、くれくれ攻撃をするけど、今日の興味はさほどでもないみたい。

2474
もっと、遊びたいでち
でも、おなかも空いたでち

じゃあ、帰ろうか?

2481
いそげっ
2483

いそげぇー
2484

えっさほいさっ
2485

早くこないと置いてくでちよぅ

牧場の駐車場も混雑していたし、ももは大好きなプードルのママに可愛がってもらっていたら、プードルちゃんに吠えられまくってしまいました。

本日、ちょっぴりトホホな旅でした

購入したベーグルやコンフィチュールはまたの機会に。

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへにほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ
にほんブログ村 グルメブログへ

2010年4月25日 (日)

いざ行かん!Road to CAKES!!~黒磯・那須ツアー Part3

温香」のベーグルの大きさは
00243
比較が悪すぎるかも。今まで出会った中で一番大きい…。
00244
他にも買ってしまった…カンパーニュやらメープルウォールナッツやら…

「温香」のパンはすべてが大きく感じました。

2397
ももは、昼寝タイム。この時間はいつも自宅ではお昼寝だよね~

「どこのケーキにしますか」と私。
「えーとね、一度パンを買ってきたところ。名前が難しかったと思うんだけど…」
これは、『とら食堂』での会話。
携帯で調べた結果、判明しました。

2414
ル・シェーヴルフィユ」 プードルが看板犬かしら

そういえば、以前パンを買ってきてくださいましたよ、お兄さん。
店内に入ると、もう心はヘンゼルとグレーテルの気分。
2404
マカロン!それも、パステルカラーでございます。
よく見かける、ビビッドなカラーは見当たりません。
体に優しそう。
2407
コンフィチュール。ああ、もう駄目ですよ。虜です。
こんなに、あるなんて。おそらく、周囲から私を見ると欲しい、欲しいオーラが体中にあふれているにちがいない。
2409
ショコラ。板チョコにいろいろなものが乗っています。
いかん、だんだん脳がマヒしてきた。
2410
パン。大丈夫、一杯買ってきたから、ここは我慢できると言い聞かせる自分。
2412
焼き菓子。我慢できずに、ダックワースを手に取ってしまいました。
2403
アントルメとプチガトー。すでに、脳がマヒ状態のため、何を選んでいいのかわからず、アワアワしています。

結局、プチガトーとダックワースとコンフィチュールの魅惑に負け、購入。

お兄さん、ここから早く出ましょう。
このままいると、財布の相談なしに手が伸びそうです。

早く、予約したパンを取りに参りましょう。

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへにほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 グルメブログへ

腹が減っては戦はできぬ~黒磯・那須ツアー Part2

「昼、どこがいい?」
聞かれて、少し考えて…
「とらでラーメンが食べたい」
OKをいただき
2385
これは、ワンタンめん

2386
私は、肉食系ももに代わりbleahチャーシューめん

久々ですよ。「とらや分店」。
ああ、美味い。白河ラーメンは何店舗かいただきましたが、やはり「とら食堂」が一歩も二歩も前に出ている気がします。
この至福のときは、あっという間でございます。

分店を後にして行く先は、目当てのお店。…でも、ケーキではありません。

2392
移転したばかりの「温香
2394
ナビではつかまえ切れず、見つけるのに苦労しました。
2388
使用している粉の説明がかわいらしくレイアウトされています
2391
有名なベーグルはすでに2種類しかなく…

ベーグルは、今まで見た中で一番でっかい。
すごすぎる。
これは、一人で食べられるんだろうか…coldsweats01

にほんブログ村 グルメブログへにほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へにほんブログ村 グルメブログへ

2010年2月 4日 (木)

懲りずに

はじめて食べる「リネア」のパン。
それから「夢見鳥」のパンも・・・。
1329_3
夕食は、これらのパンと先日買ってきた「温香」の白パン。
1336_2 1338_2
カレーとともに、食べました。

本日は、東京出張。
朝、始発の新幹線ででかけ、夕方まで働きましたbearing
大宮のエキュートでちょっとふらふらして、美味しそーなものを横目にしながら帰路へ。
帰ってみれば、美味しいパンが食卓に並んだので、疲れも半分に。
しばし、窮屈なスケジュールから解放されますconfident

さて、夕飯時のももはケージの中。
皿に乗せたパンを食卓にいそいそと運ぶ私を恨めしそうに見ていました。
1330_21331_2

2月に入り、1日から今日まで早朝から出かけてしまうため、朝の散歩は義母まかせ。
明日の朝は、散歩に行けるからね。
やったー(喜んでるのは私のほうbleah

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

2010年2月 2日 (火)

またもやパンの話

昨晩の雪は、明け方どころか夜中に降りやみ、朝のマイカーrvcarは見事に凍っておりました。
職場に向かう途中rvcardash、雪に覆われた景色は、普段とは違う雰囲気を出していました。
1320

今週は、私の勤務体制が通常と違うので仕事も早く切り上げて、帰ることにしています。
そうしないと、体が持たない・・・。
この2日間顔を合わせないももは、早く帰ってきた私を見ても不思議そうな顔をしてお帰りの挨拶をちょこっとするだけ。
大人しいので拍子抜けします。

そんなこんなで夕飯を食べようとしていたら、旦那ちんが帰ってきました。
開口一番、「買ってきたよ!」
なんだろーと思ったら、またまたパンです。
それも、いつか食べてみたい~と騒いでいたお店のパンです。
Img_1326
上から、「いちじくとクリームチーズ」
手前は向かって右が「オレンジとクリームチーズ」
左は「チョコベーグル」
1327
切ってみるとこんな感じsmile

私は、チョコベーグルを食べましたdeliciousが、美味しかったです。
明日の朝は、クリームチーズの2種類を食べてみようっと。

黒磯駅前にある「温香(はるか)」さんのパンです。
噂で美味しいと聞いていたので、一度食べてみたいと思っていました。
開店しているときにようやく出会えたらしく、即購入したんだとか。
噂に違わぬ、美味しさです。

アールグレイが飲みたくなったなーcafe

その他のカテゴリー

bee+bee | BOOKS | MUSIC | SONGS | Sturbucks Coffee | いづつや | いも豚 | うどん_花桐 | うなぎ_中村 | えびちゃ亭 | お取り寄せ | そば_河内庵 | そば_蕎音 | つれづれ | とまと | なかがわ水遊園 | ひとりごと | もも | わんこ | わんこ_のこちゃん | わんこ_ばるふちゃん | わんこ_ギドちゃん | わんこ_ベベちゃん | イタリアン_ワイルドバーン | カフェ_モンカシェート | カフェ_リスブル | グッズ | コンビニ・スイーツ | コンフィチュール | コーヒー | コーヒー_Hakoya | コーヒー_SUNSET ROASTER COFFEE | コーヒー_やなか珈琲店 | コーヒー_ハヤシコーヒー | コーヒー_大和屋 | ジェラード_ハート&ベリー | スイーツ | スイーツ_FOUET | スイーツ_LE COFFRET | スイーツ_PATISSERIE chihiro | スイーツ_アットグルマン | スイーツ_クロッシュ | スイーツ_グリンデルベルグ | スイーツ_タンタプリン | スイーツ_ドルチェ・エスタシオン | スイーツ_フィーレンダンク | スイーツ_ル・シェーブルフィユ | ステーキ_おいしんBO | ステーショナリー | テディ・ベア・ミュージアム | バー_スカット | パン | パン_Bagel Mashumo | パン_Bagel que-veau | パン_Boulange 770 | パン_Brown Mountain Bakery | パン_Croce | パン_NAOZO | パン_Pain de Hiro | パン_Pain de Leun | パン_pain de musha musha | パン_Pan de Smile | パン_Pane Pane | パン_panettria farina | パン_reclu | パン_SEYCHELLES de PARIS | パン_tamiser | パン_えみぱん | パン_なまけもののパン屋 | パン_ぱん工房ぶろーとりんで | パン_ひばりパン工房 | パン_まるぱん工房 | パン_めろん亭 | パン_ケンジ小麦館 | パン_パンの家リネア | パン_パン工房 Weizen | パン_フレッシュベーカリー ロッキー | パン_フレッシュベーカリーニコル | パン_ブーランジュリ・ア・ランシェンヌ | パン_プチコナ | パン_ベル・フルール | パン_ベーカリー・モーガン | パン_ペリカン | パン_ポンヌフ | パン_ミトンベーカリー | パン_ル・ベリー | パン_吉沢製パン | パン_夢見鳥 | パン_手作りパン工房ソレイユ | パン_有のパン | パン_森のパン屋さんメッツア・レイポモ | パン_温香 | パン_自然派パン工房ハートベリー | パン_萬堂本舗 | ベーグル | ラーメン_とらや分店 | ラーメン_みうら | ラーメン_亀嘉 | ラーメン_桃泉楼 | ラーメン_満天屋 | ラーメン_鳴門 | ラーメン_麺 中中 | ラーメン_麺 藏藏 | 中国茶 | 中華 | 伊澤商店 | 佐野プレミアムアウトレット | 千本松牧場 | 和菓子_なかむらや志水 | 和菓子_わみや | 塩原 | 大宮 | 大田原 | 宇都宮 | 定食_レストラン倉井 | 定食_味の店 さつき | 定食_明朗飯店 | 広重美術館 | 日光 | | 東京 | 桃や | 水羊羹 | 烏龍茶 | 焼肉_たん吉 | 益子 | 真岡 | 道の駅 | 道の駅ばとう | 那須 | | 音楽 | 餃子_宇都宮みんみん | 馬頭 | 鹿沼