カテゴリー「コーヒー」の3件の記事

2010年7月 6日 (火)

夜のしじまに

出張から宇都宮に戻った日。
すでにあたりは暗かった。
どうしても、帰り道に寄りたい場所があったので、急いで向かうと、
3947
静かに営業しておりました。
良かったー。間に合った。

3936
広い店内。入口より右手はカフェのスペースで左手にはコーヒー豆の世界。ワンダー(*゚▽゚*)

カフェでは一組だけ、おしゃべりを楽しんでいました。
なんか、雰囲気が良くて楽しい気持になっております。
それに、大好きなブレンドで使われている豆が置いてあり、感動してしまいました。
これは、買うべきでしょー。
ストレートで飲んでみなくちゃでしょー。

3934
頼んだ豆を焙煎中…。
目に映るものすべてが珍しい。というか、近代的(…死語| ̄ω ̄A;)な感じがする。

私の知っている焙煎機と違うので、一人で「ほー」とか「へー」とか言って変な人になりながら、カメラをぱちり。

3943
「挽き方は、ペーパードリップでいいですか?中央の6.5で?」
お任せします。
初めてのお店では、お任せにすると決めている私。
その後は、わがままを言うかもしれないけど。

「普段は、どちらでお買い求めですか?」
と、つっこみが入りました。
東京のとあるチェーン店ですと素直に答えたつもり…そのつもりです。
あえて、名前は出しませんけども。

指定した豆でブレンドしてもらえるんですね?
逆つっこみしたつもり。
「ええ、大丈夫ですよ」
私の心のなかでは「へー」「ほー」の連呼です。
もう、あれを頼むしかない、あれを。
んー、心がムズムズするな。えへへ。

3939

香りは人を幸せな気分にさせる。

帰宅して、すべての用を済ませて、コーヒーを入れてみた。
この瞬間がワクワクして、楽しい作業。
ひとくち、含んで、ほーっとためいき。

3926
おいし?


にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

2010年6月21日 (月)

ドイツパンはいかが

3532
大好きなドイツパン with よつ葉の発酵バター
上:プレッツェル_チーズ 下:カイザーゼンメル  by ぱん工房 ぶろーとりんで

3482
雨降る中、次々と買いに来ていました。
3479
3480
種類がたくさんあって、迷ってしまう。ドイツパンが嬉しい瞬間でした。

ドイツパンを好きになったきっかけは、大宮ecuteのananas la panaderiaのパンを食べてから。塩加減が癖になるんですよねー。何度食べても飽きることのない、食事パンの代表格だとひそかに思っています。
カイザーゼンメルには、発酵バターとル・シェーブルフィユの女峰いちごのコンフィチュールを付けて。
うまー。コンフィチュール、絶品ですー。

そういえば、懲りずに行ったFOUET
めでたく、ゲットできました。
3489
夢にまでみたバナナのシフォンケーキ。
いっつも、売切れだったんだもの。
やはり、ふわふわでバナナの香りがほんのーりします。

そして今日は、友だちとコーヒーの話をしたりしました。
ここ数年は、ブレンドをよく買います。
やっぱり、ブレンドはそのお店を表すものだと思うので。
ネット通販も当たり前になってきたこのごろ、いろんなお店があり迷ってしまいますが、結局ちょっと買いをしている自分がいます。
どんな味でどんなコーヒーなのか知りたいから。たぶん…。
そこで、自分が待っていた味に出会えると「やったー」という気持ちになりますね。

美味しいと思うコーヒーはたくさんあります。
「やったー」と思えたコーヒーにもめぐり逢いました。
でも、まだまだ探したい。
いろんな味を知りたい。
飲めば飲むほど、そういう気持ちになってしまう。
気持ちが豊かになる瞬間に出会いたい。なぁーんてねbleah


3529
あたちは、氷をもっと食べたいわー。口がちべたくて気持ちいいでしよー。

にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へにほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへにほんブログ村 犬ブログへ

2010年5月30日 (日)

日曜日の過ごし方 ~伊澤商店まつり

行ってきました!
「伊澤商店」2周年記念でイベントやりますよとブログで読み、参加ラインアップを見た瞬間、これは是非行かなくては!と、お出かけすることに。
目指すは、「reclu」のパン!
が!が!ですよ。
3090
人、人、人…
行列もできてるぅ

甘かった。
11時からのイベントなので、おそらく知っている人は皆もっとだいぶ前から待っていたに違いない。

ひとまず、ももを家族に預けて、現場へ急ぐ。

「reclu」のパンはすでに無く、クッキーとパウンドケーキだけでした。
はぁ~、倍率高いのはわかってはいたんだけど…(´・ω・`)ガックシ・・・

 そうそう、並んでいる最中「でへへ~」な気分になりました。
私の前にいた女子二人の会話。
「ねぇねぇ、あそこにおしゃれで可愛いワンコがいるの!見て見て!」
「どこ?」
「あそこに!ほら!可愛いの!おしゃれなのよ~」
私もつられて、振り返ると
ありゃ!わが子ももではあーりませんか!
おされなワンコ?可愛いワンコ?
こんなこと言われたら、嬉しくない親はおりませんことよ。
ついついニマーっと笑ってしまう自分。
オサレなワンコ?カワイイワンコ?
会話を聞いて、にやにや…。
思わず、「うちのワンコです~」と言ってしまいました。
ああ、親バカ丸出し。
「なんとかテリアですよねぇ」と言われて、そうそうなんとかテリアと心に呟いた私。
フレブルと言われなかったことがうれしくて
「ボストンですよ~」にまーっ。

オサレじゃない家族にオサレなワンコ。
それもこれも、bee+beeさんとcandy☆dogさんのおかげです。

本日の戦利品
3125
by reclu
3127
by Comme tu veux
3141
by hutte du miel 大沢みつばちファーム

3145
by AURORE

他にマルヨシミクマリなど、結構な列ができておりました。
サンタルチアのジェラードは食べそこなってしまった…

AUROREの方から親切に説明していただいて、嬉しかったです。
「今度はお店においでくださいね」
ぜひぜひ。

駐車場に戻る道々、ももを褒めていただきありがとうございました。
ももは、いつもびっくりして逃げ回るするくせに、褒められてうれしくて皆さんと仲良しになろうとしていました。
「我が家はフレブルですよ~」と話してくれたお兄さん。
ももが少しジャレたりしていたので、きっとお仲間がいると感じたのですね。
親としても嬉しい限りでした。
今度、どこかでワンちゃんとご一緒のときにお会いできるといいですね~。

それからそれから、
一家とももは、伊澤商店をあとに別の目的地へ。

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

その他のカテゴリー

bee+bee | BOOKS | MUSIC | SONGS | Sturbucks Coffee | いづつや | いも豚 | うどん_花桐 | うなぎ_中村 | えびちゃ亭 | お取り寄せ | そば_河内庵 | そば_蕎音 | つれづれ | とまと | なかがわ水遊園 | ひとりごと | もも | わんこ | わんこ_のこちゃん | わんこ_ばるふちゃん | わんこ_ギドちゃん | わんこ_ベベちゃん | イタリアン_ワイルドバーン | カフェ_モンカシェート | カフェ_リスブル | グッズ | コンビニ・スイーツ | コンフィチュール | コーヒー | コーヒー_Hakoya | コーヒー_SUNSET ROASTER COFFEE | コーヒー_やなか珈琲店 | コーヒー_ハヤシコーヒー | コーヒー_大和屋 | ジェラード_ハート&ベリー | スイーツ | スイーツ_FOUET | スイーツ_LE COFFRET | スイーツ_PATISSERIE chihiro | スイーツ_アットグルマン | スイーツ_クロッシュ | スイーツ_グリンデルベルグ | スイーツ_タンタプリン | スイーツ_ドルチェ・エスタシオン | スイーツ_フィーレンダンク | スイーツ_ル・シェーブルフィユ | ステーキ_おいしんBO | ステーショナリー | テディ・ベア・ミュージアム | バー_スカット | パン | パン_Bagel Mashumo | パン_Bagel que-veau | パン_Boulange 770 | パン_Brown Mountain Bakery | パン_Croce | パン_NAOZO | パン_Pain de Hiro | パン_Pain de Leun | パン_pain de musha musha | パン_Pan de Smile | パン_Pane Pane | パン_panettria farina | パン_reclu | パン_SEYCHELLES de PARIS | パン_tamiser | パン_えみぱん | パン_なまけもののパン屋 | パン_ぱん工房ぶろーとりんで | パン_ひばりパン工房 | パン_まるぱん工房 | パン_めろん亭 | パン_ケンジ小麦館 | パン_パンの家リネア | パン_パン工房 Weizen | パン_フレッシュベーカリー ロッキー | パン_フレッシュベーカリーニコル | パン_ブーランジュリ・ア・ランシェンヌ | パン_プチコナ | パン_ベル・フルール | パン_ベーカリー・モーガン | パン_ペリカン | パン_ポンヌフ | パン_ミトンベーカリー | パン_ル・ベリー | パン_吉沢製パン | パン_夢見鳥 | パン_手作りパン工房ソレイユ | パン_有のパン | パン_森のパン屋さんメッツア・レイポモ | パン_温香 | パン_自然派パン工房ハートベリー | パン_萬堂本舗 | ベーグル | ラーメン_とらや分店 | ラーメン_みうら | ラーメン_亀嘉 | ラーメン_桃泉楼 | ラーメン_満天屋 | ラーメン_鳴門 | ラーメン_麺 中中 | ラーメン_麺 藏藏 | 中国茶 | 中華 | 伊澤商店 | 佐野プレミアムアウトレット | 千本松牧場 | 和菓子_なかむらや志水 | 和菓子_わみや | 塩原 | 大宮 | 大田原 | 宇都宮 | 定食_レストラン倉井 | 定食_味の店 さつき | 定食_明朗飯店 | 広重美術館 | 日光 | | 東京 | 桃や | 水羊羹 | 烏龍茶 | 焼肉_たん吉 | 益子 | 真岡 | 道の駅 | 道の駅ばとう | 那須 | | 音楽 | 餃子_宇都宮みんみん | 馬頭 | 鹿沼