カテゴリー「パン_tamiser」の3件の記事

2011年1月30日 (日)

ももの気になるひと&私の気になるパン

夜、ももは気になるひとを静かに見つめています。
4723[
「邪魔しちゃだめでしよ」

その人とは
4724
青い色した足が2本のひと。
まさに、ガン見。

4727
週末厨房男子のそばに寄って行き、私のほうをチラ見。

4728
「何してるでしか?」と静かに訴えています。

4729
「もものでしか?」

厨房男子は気づいていません。
4730
熱い視線を投げ続けるももでした。

パスタ作りに専念中の相方が風邪で寝ているときに買ってきてくれたのは
あの「tamiser」のパンでした。
ようやく、普通の食事が食べられるようになったので、今朝はそのパンを頂きました。
しかし、相方のことなので、名前を覚えていません…。
4709
「デザートみたいでしょ」とのこと。
4720
切るとこんな感じ。
中にシフォン?が入っています。
パイ生地とシフォン、難しい組み合わせだと思ったけど、
ふわっとしていて美味しかったです。
軽くて、甘さも抑えてあって、食事パンとしてもいけます。
4711
オリーブ・フロマージュかな?
4716
断面図。
これは、ワインやビールなどに合いますね。
オリーブが苦手な人は難しいでしょうが、お酒好きにはいい感じです。
写真には撮らなかったけど、「パン・オー・ショコラ」
いわゆるクロワッサンの中に棒状のチョコが入っているものもいただきました。
これが、イメージと違ってた。
クロワッサンってパリパリって感じだけど、ここのはしっとり感がある。
何より、甘さが自然でくどくない。
これだったら、クロワッサンがすぐに売れるのがわかるなあ。
甘い系もあるようなので、こんどはそちらも食べてみたいな。



にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

One Loveへ

2010年12月19日 (日)

うれしいパン・パパン

夕食は、カレーだったのでtamiserのパン、残り3種が主食に。
ほかの人は、白めし。
むふふ…。

3308
リュスティック

3312
断面図

これには、発酵バターを塗って。

3315
奥がショコラ・フィグ、手前がルージュ

3317
断面図。胡桃かな、ごろっと入っています。

外がパリッとして中がふあっとしているのは、どのパンも同じ。
やはり、生地が美味しい。
食べながら、相方に次回近くに行ったらよろしくねと頼みました。

今日のももは、乾燥で体が痒いので、ちょいちょいと足で体を搔いてました。
義母に体をさすってもらっています。
3318
気持ちいいでし~

3320
うっとり~

3321
撮ったでしね?

3336
ま、いいでしよ

3337
眠くて、それどころではないでし…

でも、ガサゴソ音が聞こえたら・・・

3339
じいじ、何食ったでしか?

やはり、食い気で眠気すっきりのももでした。

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

One Loveへ

2010年12月18日 (土)

ひさびさに美味しいパンの話

昨晩、パンを持って帰ってきた相方。
「さて、どこでしょう?」

袋の中身を見て、思案中。
うーんとー、えーとね、これ見たことある
よとか言いながらしばし、…。
!わかりました!

「タミゼだ!」

「正解!」

今日、朝食でまず2種類いただきました。

3214
レーズン入り食パン?パン・ドミって言ったほうがいいのかな。

3215
切ったところ。
口にしたら、外は固めですが、中はふあふあです。
これ、抜群にいい食感ですよ。
すんごく、美味しいです。こういうのすきすき~。
癖になりそうだわ。

お次は
_mg_3220
マルゲリータ

3221
断面図。

これは、定番ですかね。
お店に行った方は、必ずこれを買っているような気がします。
ドライトマト、チーズにバジル。
黄金の組み合わせですから、はずせるわけがない。
いやぁ、これも美味かった。
できれば、もうひとつ買っておいてくれたら良かったのに…。

以前、一度だけお邪魔したことがあるパン屋さん「tamiser(タミゼ)」。
我が家からはちょっとだけ遠い。
行動半径から外れてしまうので、行きたくてもなかなか行けません。
ハード系のパン屋さんって、宇都宮は案外少ないと感じますね。
私にとっては、「ブーランジュリ・ア・ランシエンヌ」と双璧なのですよ。
パンの生地が美味しいと感じるお店です。

あと3種類買ってきてあるので、明日の朝はそれかな?
楽しみ~。

さて、今日はももをお留守番させて出かけてしまったので、帰ってきたら
大変でございました。
とにかく、跳ねる、跳ねる、跳ねる。
「一体、どこに行ってたのよ~」みたいな感じで、知らんふりして荷物を

運んだりしていたら、てけてけついてきて、ぴょんぴょこ跳ねる。

頑張ったももにご褒美
3246
普段、ほとんどあげない相方が、サツマイモを持って見せている。

3291
真剣なまなざし

ガムを食べたり、おやつを食べたり、なんでもいいから食べたいみたい。
夕飯、食べたんだよねー?おかしいなぁ…。

3304
お留守番させたバツでし。
いうこと聞けでし。

じいじとばあばだけでは、遊びたりないか。
なんだか、わがままなももでした。

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

One Loveへ

その他のカテゴリー

bee+bee | BOOKS | MUSIC | SONGS | Sturbucks Coffee | いづつや | いも豚 | うどん_花桐 | うなぎ_中村 | えびちゃ亭 | お取り寄せ | そば_河内庵 | そば_蕎音 | つれづれ | とまと | なかがわ水遊園 | ひとりごと | もも | わんこ | わんこ_のこちゃん | わんこ_ばるふちゃん | わんこ_ギドちゃん | わんこ_ベベちゃん | イタリアン_ワイルドバーン | カフェ_モンカシェート | カフェ_リスブル | グッズ | コンビニ・スイーツ | コンフィチュール | コーヒー | コーヒー_Hakoya | コーヒー_SUNSET ROASTER COFFEE | コーヒー_やなか珈琲店 | コーヒー_ハヤシコーヒー | コーヒー_大和屋 | ジェラード_ハート&ベリー | スイーツ | スイーツ_FOUET | スイーツ_LE COFFRET | スイーツ_PATISSERIE chihiro | スイーツ_アットグルマン | スイーツ_クロッシュ | スイーツ_グリンデルベルグ | スイーツ_タンタプリン | スイーツ_ドルチェ・エスタシオン | スイーツ_フィーレンダンク | スイーツ_ル・シェーブルフィユ | ステーキ_おいしんBO | ステーショナリー | テディ・ベア・ミュージアム | バー_スカット | パン | パン_Bagel Mashumo | パン_Bagel que-veau | パン_Boulange 770 | パン_Brown Mountain Bakery | パン_Croce | パン_NAOZO | パン_Pain de Hiro | パン_Pain de Leun | パン_pain de musha musha | パン_Pan de Smile | パン_Pane Pane | パン_panettria farina | パン_reclu | パン_SEYCHELLES de PARIS | パン_tamiser | パン_えみぱん | パン_なまけもののパン屋 | パン_ぱん工房ぶろーとりんで | パン_ひばりパン工房 | パン_まるぱん工房 | パン_めろん亭 | パン_ケンジ小麦館 | パン_パンの家リネア | パン_パン工房 Weizen | パン_フレッシュベーカリー ロッキー | パン_フレッシュベーカリーニコル | パン_ブーランジュリ・ア・ランシェンヌ | パン_プチコナ | パン_ベル・フルール | パン_ベーカリー・モーガン | パン_ペリカン | パン_ポンヌフ | パン_ミトンベーカリー | パン_ル・ベリー | パン_吉沢製パン | パン_夢見鳥 | パン_手作りパン工房ソレイユ | パン_有のパン | パン_森のパン屋さんメッツア・レイポモ | パン_温香 | パン_自然派パン工房ハートベリー | パン_萬堂本舗 | ベーグル | ラーメン_とらや分店 | ラーメン_みうら | ラーメン_亀嘉 | ラーメン_桃泉楼 | ラーメン_満天屋 | ラーメン_鳴門 | ラーメン_麺 中中 | ラーメン_麺 藏藏 | 中国茶 | 中華 | 伊澤商店 | 佐野プレミアムアウトレット | 千本松牧場 | 和菓子_なかむらや志水 | 和菓子_わみや | 塩原 | 大宮 | 大田原 | 宇都宮 | 定食_レストラン倉井 | 定食_味の店 さつき | 定食_明朗飯店 | 広重美術館 | 日光 | | 東京 | 桃や | 水羊羹 | 烏龍茶 | 焼肉_たん吉 | 益子 | 真岡 | 道の駅 | 道の駅ばとう | 那須 | | 音楽 | 餃子_宇都宮みんみん | 馬頭 | 鹿沼