カテゴリー「パン_NAOZO」の5件の記事

2010年10月19日 (火)

那須はよいとこ、一度はおいで -6- NAOZO

旦那ちんが、休暇をもらったら是非行きたいと望んだ那須。
それは、
Img_0195
「NAOZO」ここに来たかったから。

県北勤務で無くなってから、たまにしか来なくなった場所。
“山型食パン”が大好きで、無性に食べたくなるんだそうだ。
でも、いつだったか、予約しようとしたらもうすでに予約でいっぱいで
買うことができなかった思い出が最近ある。
彼にとっては、残念な那須ロードだった。
後日知ったことは、何かの雑誌に載っていたんだそうで、
それも手伝ったのか、最近特に買うのが難しくなってきた様子。
Img_0186
ここもお客さんが絶えません。
Img_0191
予約しないと買えない山型食パンは、那須に着いた日にしました。
帰る日に受け取るようにして、楽しみは一番最後に取っておこう。

Img_0209
なんとも綺麗に撮れた山型食パン
Img_0211
図に乗ってこんな写真も…。

パンを受け取った日、山型食パンを所望されたお客さんがいたようですが、
予約なしでは購入できなかった様子。
「以前は、並べば変えたのになー」と旦那ちん。
人気になると、購入も難しい。
買う側にも知恵が必要なんですな。

さてさて、NAOZOで一度も食べていないものがあったので、
今回是非とも買って帰りたいと騒ぎ続けた私。
一度は食べてみたいよーとわめいておりました。
Img_0216
ベーグル!

わーい、やっと買えた。
いつ行っても、ベーグルが無かった。
私には、ここのベーグルを食ってはいかんと神はのたまうのか!
と思ったくらい。
それが、今回平日だったこともあり、やっと会えました。
それも、何種類も!
Img_0217
パンプキンははずせないよね。
Img_0218
適当にパシャパシャ撮っているので、何が何だかわからない状態。
Img_0225
美味しいぃ。
外のパリッとした感じがすんごい好み。
あんこのほうは、あんが素朴でほんのりと甘くて、なんかいいなぁ…。

Img_0061
良かったでし~

ごちそうさまでした。


にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

One Loveへ

2010年3月23日 (火)

アルプスの少女?

帰宅した旦那ちんは、紙袋とか箱とかを抱えていた
Naozo
言わずもがな「NAOZO」の山型食パン
Finland
フィンランドの森 メッツァ レイポモ」のパン
名前を覚えていないらしい。
Raclette
なぜかチーズ。フィンランドの森より“ラクレット・フュメ”
いわゆる、ラクレットを燻製したもの。

このラクレットは、ハイジが‘おんじ’に溶かしてもらい、それをパンにつけてもらっていたものです。
なぜ、このチーズなのか?
思いつくのは最近、小説とか映画に出てくる料理のレシピ本が流行っているという話を、数日前にしていたこと。
その時に、よくパン屋でハイジのパンとかいう白いふわふわしたパンが売っているけど、あれはクララの家に行ったときに食べたパンが、白くてふわふわしていてハイジが大感動したパンなんだよねと「アルプスの少女ハイジ」が話題になりました。
それで、ハイジがおんじと一緒に暮らしていたときに食べていたのは、黒くてかたいパンでそこに山羊の乳のチーズをとかしてパンに塗る話をクララにしていたんだよーなんてことも話しました。
それがきっかけなのか、本日チーズとパンで彼は夕食を取っていました。
凝り性な一面ですよcoldsweats01
ハイジのアニメを見ていた子供のころ、クララの家で出た白いパンを食べたいと思ったけれど、今となってはそれがいろんなパン屋にあって、夢が現実となりました。
でも、本当は黒くてかたいパンのほうがハイジのパンってことになるのかしら。
それに、そのパンは今なら普通にあるライ麦パンだったのではないでしょうか。
今なら、どちらを食べるかなぁ…。

Strawberry
最後に、「わみや」のいちご大福

以前、ここの生クリーム大福を載せましたが、そこのいちごバージョンです。
美味しいsign01
これは、本当に美味しいsign03
いちごが甘いのです。
普通、酸味を感じるはずなのに、ちっとも感じない。
餡もいちごもどちらも邪魔しないので、食べてて美味しさを楽しめました。

ごちそうさまdelicious

にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へにほんブログ村 グルメブログへ

2010年2月28日 (日)

雨…、そして那須

午前中、雨降り。
そのため、ももを連れてどこかへ行く計画は頓挫しました。
午後、雨も上がり、旦那ちんと那須へcardash
まずは、
Naozo100228
NAOZOへ。
山型食パンを予約してscissors
Linnea100228
パンの家リネア
時間が時間のため、ほとんどパンがありませんでした。
職人さんが怪我しているため、まだしばらくは週末営業だそうです。
サファリパークを過ぎると
Pandream100228
「オレンジの妖精」が美味しいsmile夢見鳥
入口には、この夏の御用邸からの注文書がありましたよ。

Moncachette100228
途中、モンカシェートに立ち寄り、那須ブレンドcafeをいただきました。
これが、私好みで美味かったlovely
Moncachette_02
モンカシェートの玄関
Moncachette_03_2
さらに道路に面しているところ。
隣は旦那ちん曰く一度は泊ってみたい「山楽」があります。

それから、目的の一つであったベーグル屋さんへcardash
Bagel_queveau
小さなお店です。
入ったら、先客がいました。
商品が少ないと思ったら、焼きあがったばかりのものがあるとのことで、案内の札が出ていました。
思わず、たくさん買いたくなる、そんな雰囲気があります。
私のあとに、二組のお客さんが入ってきました。
Bagel_queveau_02
横長のガラス窓の中では、職人さんが焼いているようです。
甘いいい香りが道路にも漂っていましたhappy02

地元の人が、人気店だよというのがうなずけるお店です。
道路沿いと言っても小さいから、見逃してしまうかもしれませんね。

このあと、フィンランドの森というところに寄り、NAOZOへ予約したパンを受け取ってから帰路へhouse
家に着くと、ももが待ち構えていたのでcoldsweats01、いそいそと散歩へ出かけました。
朝、かなりの雨が降っていたので散歩に行けなかったせいか、大はしゃぎの散歩happy02になりました。

にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へにほんブログ村 グルメブログへ

2010年2月19日 (金)

いつもと違う気がする・・・。

ももの様子が、朝から少し変な気が・・・。
朝は、私より先に起きていて、すでにお座りをしていたし、
散歩のときは、人の顔をよく見ながら歩いていた。
さらに、出勤前にももの顔を触っていたら、
じーっと見上げて、こちらの顔を凝視していた。
夜はそわそわして落ち着きがない。
最後に「もう寝ようか?」と声をかけたら
自分のベッドをかじり始め、ようやく眠いのだと気付いた。
でも、ちょっと変な感じ。
1480_2
我が家は犬だらけ…
1481
ガムは好物を超えているかも
1482
大好きなものがあると顔の形が変わるようだ。

健康管理もそうだけれど、犬のちょっとした変化は気をつけるようにしている。
家族の中には、私に余計な心配をさせたくないせいか、
心配ないということもあるけれど。
それでも、自分が感じる違和感は、無視したくないのだ。
朝のトイレの様子がおかしいと感じたり、表情を見て変だなぁと気にしたり…。
それって、結構大切なことなんじゃないかと思う。
獣医さんに大したことありませんよと言われれば、それで安心だし
心の変化は、誰にもわからなくても彼女の中で何かが起こっているのだと感じる。
それだけでもいいんじゃないかと思う。

週末のために、旦那ちんがまたまたパンを購入。
まるぱん工房
1460
かわいい「くまぱん」
1461
小さな「チョコクリームぱん」

パン・ドゥ・ルアン
1466
大きくてずっしりと重い「ル・アンパン」
1507
中には、栗がまるごと1個入っている…。
他に、「ショコラブレッド」を購入。

でも、やっぱりこれでしょ
1464
NAOZO”の山形食パン。
このパンを見た瞬間、ばんざーいhappy02と思わず声にでてしまったほど。
予約して買ってきたとか。
ほんとに、美味しいです。
一度、ご賞味あれdelicious

にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へにほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへにほんブログ村 犬ブログへ

2010年1月22日 (金)

パン!パン!パン!

帰ったら、パンがいっぱいテーブルに乗っていたcoldsweats02
誰が、食べるん?

Img_1146
NAOZO」の山型食パンとパンドカンパーニュ(ハーフ)。
旦那ちん曰く、「焼きあがる頃に行ったせいか20人ほど並んでいたんだよね。すごい人気だねぇ」
バター、牛乳、卵を使っていないということで、もちもちした食感が楽しめます。
こういう食パンって以外に少ないですよね。
個人的には、こういうパンが好みです。

しかし、先日、買ってきたここの山型食パンがようやく食べ終わり、ほかの店の食パンに着手したばかりなのに。
その矢先の購入。
まぁ、通りがかったら行ってしまうわよねぇ・・・、私でもcoldsweats01
美味しいから、許そうbleah

また、明日から頑張って食しますか!

もうひとつ袋があって、「ベル・フルール」のパン3個入ってましたwobbly

今日は、黒磯と那須に出没したんですか?旦那ちんは。

もともと、パン好きだったのかどうかわからないけれど、純粋に美味しいものが食べたいという欲求だけは強い。
近所に、とても美味しい食事パンを売っているお店があって、そのパンを食べてから美味しいお店を探すようになったかも。
自分は食事パンが好きなんだなぁと発見できたのも、近所のお店のおかげ。

あぁ、なんだろう、このページって食べることの話しになってるhappy02

ももは、元気です。
最近は、物分かりがよくなったような気がします。
大好物のガムを噛んでいるときに、ももの目の汚れとか取ろうとすると逃げてしまっていたのが、今では「目元を拭かせて」というとすんなり拭かせてくれる。
聞きわけがいいのか、大人になっているんだなぁと感じる日々です。
「ガムはもう終わり」っていうと逃げ回るから、その言葉は受け入れがたいようだけれどbleah

その他のカテゴリー

bee+bee | BOOKS | MUSIC | SONGS | Sturbucks Coffee | いづつや | いも豚 | うどん_花桐 | うなぎ_中村 | えびちゃ亭 | お取り寄せ | そば_河内庵 | そば_蕎音 | つれづれ | とまと | なかがわ水遊園 | ひとりごと | もも | わんこ | わんこ_のこちゃん | わんこ_ばるふちゃん | わんこ_ギドちゃん | わんこ_ベベちゃん | イタリアン_ワイルドバーン | カフェ_モンカシェート | カフェ_リスブル | グッズ | コンビニ・スイーツ | コンフィチュール | コーヒー | コーヒー_Hakoya | コーヒー_SUNSET ROASTER COFFEE | コーヒー_やなか珈琲店 | コーヒー_ハヤシコーヒー | コーヒー_大和屋 | ジェラード_ハート&ベリー | スイーツ | スイーツ_FOUET | スイーツ_LE COFFRET | スイーツ_PATISSERIE chihiro | スイーツ_アットグルマン | スイーツ_クロッシュ | スイーツ_グリンデルベルグ | スイーツ_タンタプリン | スイーツ_ドルチェ・エスタシオン | スイーツ_フィーレンダンク | スイーツ_ル・シェーブルフィユ | ステーキ_おいしんBO | ステーショナリー | テディ・ベア・ミュージアム | バー_スカット | パン | パン_Bagel Mashumo | パン_Bagel que-veau | パン_Boulange 770 | パン_Brown Mountain Bakery | パン_Croce | パン_NAOZO | パン_Pain de Hiro | パン_Pain de Leun | パン_pain de musha musha | パン_Pan de Smile | パン_Pane Pane | パン_panettria farina | パン_reclu | パン_SEYCHELLES de PARIS | パン_tamiser | パン_えみぱん | パン_なまけもののパン屋 | パン_ぱん工房ぶろーとりんで | パン_ひばりパン工房 | パン_まるぱん工房 | パン_めろん亭 | パン_ケンジ小麦館 | パン_パンの家リネア | パン_パン工房 Weizen | パン_フレッシュベーカリー ロッキー | パン_フレッシュベーカリーニコル | パン_ブーランジュリ・ア・ランシェンヌ | パン_プチコナ | パン_ベル・フルール | パン_ベーカリー・モーガン | パン_ペリカン | パン_ポンヌフ | パン_ミトンベーカリー | パン_ル・ベリー | パン_吉沢製パン | パン_夢見鳥 | パン_手作りパン工房ソレイユ | パン_有のパン | パン_森のパン屋さんメッツア・レイポモ | パン_温香 | パン_自然派パン工房ハートベリー | パン_萬堂本舗 | ベーグル | ラーメン_とらや分店 | ラーメン_みうら | ラーメン_亀嘉 | ラーメン_桃泉楼 | ラーメン_満天屋 | ラーメン_鳴門 | ラーメン_麺 中中 | ラーメン_麺 藏藏 | 中国茶 | 中華 | 伊澤商店 | 佐野プレミアムアウトレット | 千本松牧場 | 和菓子_なかむらや志水 | 和菓子_わみや | 塩原 | 大宮 | 大田原 | 宇都宮 | 定食_レストラン倉井 | 定食_味の店 さつき | 定食_明朗飯店 | 広重美術館 | 日光 | | 東京 | 桃や | 水羊羹 | 烏龍茶 | 焼肉_たん吉 | 益子 | 真岡 | 道の駅 | 道の駅ばとう | 那須 | | 音楽 | 餃子_宇都宮みんみん | 馬頭 | 鹿沼