カテゴリー「スイーツ_LE COFFRET」の3件の記事

2011年4月24日 (日)

Dog Runへ行ってきました

昨日の雨が嘘のように、晴れ渡る空。
今日は、じいじの81回目の誕生日でした。
お昼は、どこかへ食べに行こうという話しになり、場所を考えていた時、
最近地震も多いし、ももを家に残すのは不安だったので、
連れ出してドッグランへ行きたいと切望した私。
誰も、NOを言うわけもなく、家族そろってお出かけしてきました。
7585
水無湧水庵
メインは、そば。そばと天麩羅だけ?だったかな。セットにはご飯もつくけど、限定食。
我が家は、そば8合とじいじと相方のみかき揚げをつけてもらいました。
「8合って、8枚のことですけどいいですか?」とお店の人。
「だいじょーぶです」と相方。
いつも聞かれるんです。
前回は、3人で1升。その時も聞かれました。
「多いのか?」と相方。
「まあ、普通に考えればね。」と私。
事実、こんなにたくさん食べている人たちはいなかった…。
ここは、水がきれいで、お店の裏のほうにワサビが群生しています。
7593
アヒルもいるし
7597
水芭蕉
7602
クリンソウかな
7604
ヤエミヤマザクラに見えます
7612
ヤシオツツジ

8合のそばは、完食。
よく食べる家族です。



おなかも膨れたことだし、ちょっと運動して帰ろうかと
噂に聞いていた「FunDogs」さんへ。
7620
最初は、外が気になってばかり
7623
中から見るとこんな風に立っています。
7631
しばらくすると雰囲気に慣れてきたのか、ひとりかけっこ
7634
ちゃんと他のわんこもいるですよ~。
7639
うっほほーい、走るもも。
7646
普段のびのびと走ることがないので、嬉しくてたくさん撮っている相方。
7661
最後は、疲れて「おやつくれでし」と訴えるまなざしとなっておりました。


帰り道、ぐぅぐぅ寝ているもも。
飼い主は、じいじの誕生日のケーキを買いに寄り道です。
0318
LE COFFRET
名前、書き留めていなかったので、覚えていないです。
おいしくいただきました。
ごちそうさまでした。

ももは、帰宅してから夕ご飯を食べて、まったりモード。
ドッグランで、ひとりかけっこをひたすらしたせいか、遊べでしモードにはなりませんでした。
久しぶりに横で大いびきをかいているももを見ましたよ。
それだけ、体いっぱい動かして疲れたんでしょうね。
心配していたことが、少し解消されたようです。
こういうことでちょっとずつ、解決できるといいなと考える夜でした。


にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

One Loveへ

2011年1月12日 (水)

ありがとう

今日は、私の誕生日だったりするわけで、相方がケーキを買ってきてくれて、さらに夕食まで作ってくれました。
週末は、どこかで1回作ってくれるようになっていたのだけれど、「何にも用意しなくていいよ」というので、お言葉に甘えました。

まあ、誕生日をお祝いするという年では、もうないんですけどね。
職場の子に、「年齢って忘れますよねー。5とか10とかの区切りで思い出すけど、それを過ぎるといくつだっけって数えちゃう。」と言われ、確かに、今日もえーといくつだっけ?と西暦で引き算して「ああそうか」とちょっとため息。

こうして、ブログを立ち上げてみると、年齢とか関係なく会話出来たりとかが嬉しい日々。
私を知っている人も知らない人も、ここにある言葉だけを受け止めてくれていると思うと、こそばゆいけどゆるーくいい感じだなぁと一人でニヤニヤしています。

相方が買ってきてくれたのはLE COFFRET(ル・コフレ)のケーキ。
本当は、クロッシュにしたかったけど、お休みだったので検索サイトで探して見つけてくれたそうです。
候補はほかに3件くらいあったらしいんだけど、ほとんどがお休みだったということでした。
「一度、食べたことがあるよ」と行った時の「?」の相方の反応については追及しないことにしよう。

4203
いちごのタルト

4204
フロマージュ

4211
八幡山

4213
モンブラン

私は「いちごのタルト」をいただきました。
タルト生地や中のカスタードが甘いけれど、上に載っているイチゴがフレッシュで美味しい…。
モンブランも少しいただきましたが、マロンクリームが細いので栗の香りがちょっとしかしません。
うーん、残念。
全体的にちょっと甘めなのは、作っている人がショコラティエだからなのかな。

でも、今日は片づけ以外は何にもしなかったので、楽チンでした。
家族のみんなにありがとうです。
・・・こういう日が何日もあるとうれしいけどな。えへへ。

ももは、芋を食べて嬉しそうでした。

4221
ケーキもらえないからでし

4222
おいも、うまかったでしよ。

4224
つぎは、絶対ケーキでし!

4230
怒られたでし

ちょっと興奮しすぎて、散歩の途中に駐車場の車にゴツンしたもも。
たんこぶが眼の上に出来てしまったけど、触っても痛がらないので一晩様子を見ます。
吐いたりしなければ、大丈夫かな。

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

One Loveへ

2010年11月25日 (木)

サガシモノ、ミツカリマシタカ?

いつも、何かを探している。
そういう毎日。
美味しいものに出会えば、さらなるものを。
そういう日々。

1469
シュークリーム

1477
アムリ

1480
タルト・ポム

「LE COFFRET」のケーキ。
思い立って、初めて行ってみた。
目当てのものはすでに無かったけど、
シュークリームがまだあったので、即購入。

ここのケーキは、そうだなぁ…Standardな印象。
それも、大人のStandard。

1449
後ろ姿、可愛いでしょ。

1452
おしりも魅力的?

1456
座り方はご愛嬌。


些細なことで、心がささくれだったり、
気持ちにさざ波が立ったり。
どうして、穏やかではいられないんだろうね。

いつも何かを探してる。
流れてゆく時間。
大切なものは、見つかった?
時を刻みながら、
目に止まるものすべて、心の糧となりますように。
優しくて強い、そんなひとになれますように。

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

One Loveへ

その他のカテゴリー

bee+bee | BOOKS | MUSIC | SONGS | Sturbucks Coffee | いづつや | いも豚 | うどん_花桐 | うなぎ_中村 | えびちゃ亭 | お取り寄せ | そば_河内庵 | そば_蕎音 | つれづれ | とまと | なかがわ水遊園 | ひとりごと | もも | わんこ | わんこ_のこちゃん | わんこ_ばるふちゃん | わんこ_ギドちゃん | わんこ_ベベちゃん | イタリアン_ワイルドバーン | カフェ_モンカシェート | カフェ_リスブル | グッズ | コンビニ・スイーツ | コンフィチュール | コーヒー | コーヒー_Hakoya | コーヒー_SUNSET ROASTER COFFEE | コーヒー_やなか珈琲店 | コーヒー_ハヤシコーヒー | コーヒー_大和屋 | ジェラード_ハート&ベリー | スイーツ | スイーツ_FOUET | スイーツ_LE COFFRET | スイーツ_PATISSERIE chihiro | スイーツ_アットグルマン | スイーツ_クロッシュ | スイーツ_グリンデルベルグ | スイーツ_タンタプリン | スイーツ_ドルチェ・エスタシオン | スイーツ_フィーレンダンク | スイーツ_ル・シェーブルフィユ | ステーキ_おいしんBO | ステーショナリー | テディ・ベア・ミュージアム | バー_スカット | パン | パン_Bagel Mashumo | パン_Bagel que-veau | パン_Boulange 770 | パン_Brown Mountain Bakery | パン_Croce | パン_NAOZO | パン_Pain de Hiro | パン_Pain de Leun | パン_pain de musha musha | パン_Pan de Smile | パン_Pane Pane | パン_panettria farina | パン_reclu | パン_SEYCHELLES de PARIS | パン_tamiser | パン_えみぱん | パン_なまけもののパン屋 | パン_ぱん工房ぶろーとりんで | パン_ひばりパン工房 | パン_まるぱん工房 | パン_めろん亭 | パン_ケンジ小麦館 | パン_パンの家リネア | パン_パン工房 Weizen | パン_フレッシュベーカリー ロッキー | パン_フレッシュベーカリーニコル | パン_ブーランジュリ・ア・ランシェンヌ | パン_プチコナ | パン_ベル・フルール | パン_ベーカリー・モーガン | パン_ペリカン | パン_ポンヌフ | パン_ミトンベーカリー | パン_ル・ベリー | パン_吉沢製パン | パン_夢見鳥 | パン_手作りパン工房ソレイユ | パン_有のパン | パン_森のパン屋さんメッツア・レイポモ | パン_温香 | パン_自然派パン工房ハートベリー | パン_萬堂本舗 | ベーグル | ラーメン_とらや分店 | ラーメン_みうら | ラーメン_亀嘉 | ラーメン_桃泉楼 | ラーメン_満天屋 | ラーメン_鳴門 | ラーメン_麺 中中 | ラーメン_麺 藏藏 | 中国茶 | 中華 | 伊澤商店 | 佐野プレミアムアウトレット | 千本松牧場 | 和菓子_なかむらや志水 | 和菓子_わみや | 塩原 | 大宮 | 大田原 | 宇都宮 | 定食_レストラン倉井 | 定食_味の店 さつき | 定食_明朗飯店 | 広重美術館 | 日光 | | 東京 | 桃や | 水羊羹 | 烏龍茶 | 焼肉_たん吉 | 益子 | 真岡 | 道の駅 | 道の駅ばとう | 那須 | | 音楽 | 餃子_宇都宮みんみん | 馬頭 | 鹿沼