カテゴリー「パン_Bagel Mashumo」の4件の記事

2010年11月10日 (水)

ランチはベーグルで。

Mashumo_tonyubanana
昨日は豆乳バナナ

Mashumo_bacon
今日はベーコンチーズ。

もちもちっとしたMashumoのベーグル。
お店によって、食感も生地の味も違います。
それも、食べる楽しみの一つ。

帰宅したら、
0944
メープル・クロワッサン

0947
新商品?トマトぱん…名前覚えていないんだって。

ひばりパン工房」の近くをたまたま通ったので、開店直後に立ち寄った相方が買ってきました。
相変わらず、優しくて美味しいメープルクロワッサン。

お店が2周年を迎えるんだそうで、その記念として
先着20名さままでのプレゼントを頂きました。
0952
ちょっと甘みがあって、卵の味がほんのりします。

一番乗りだったからね。

偶然ってすごい。



にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ

2010年8月 4日 (水)

おいしい再会

今日のお土産
0228
Bagel Mashumoのベーグルたち…うきゃ

ブログで新店舗オープンの情報を見てから、行きたくて、行きたくて、旦那ちんに「開店したんだよー」とぶつぶつ言っていた。
「今日行ってみるよ」の一言に、心が躍った…うきゃきゃ。

0232
冷凍庫に入れる準備。

どんなベーグルかをメモることを一切しないので、なんだろーなぁ…
たぶん“ほうじ茶甘納豆”“チョコレート”“プレーン”“オレンジクリームチーズ”“くるみ”“黒ごまチーズ”“バジルトマト”だろう・・・。
7個、大人買いしたのだとか。
どうやら、旦那ちんも私と同じで、たくさんのベーグルを見たら、「これ全種類ください」と言ったらしい。

ちなみに帰宅後、オレンジクリームチーズとくるみを半分ずつ食べたので、写真とリストは一致しません。あしからず。


口にしたら、作り手の優しさが伝わる味。
もちもち感が特徴のベーグルです。
一人でやっているそうで、まだまだ種類をたくさん作れないそうです。
でも、7種類もあれば、それだけで満足。
食べたことのないベーグルもあったりして、これからの日々が楽しみです。

今度は、私もお邪魔したいなぁ。
そのときは、ももを連れて。
マシュモのワンちゃんに、会いたいですね~。

ごちそうさまでした

にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へにほんブログ村 グルメブログへ

2010年4月22日 (木)

ぷっくり…

朝からの雨で、ももは外にも出れず、寒さ対策でおnewのお召し物
00228
ちょっと、ぼけちゃったなぁ
00229
Candy☆Dogさんから届きました。
作っている方がボステリを飼ってるからこそ、みごとなフィッティングです。

親バカ街道まっしぐら私。
いろんな洋服を着せるたび、一人で盛り上がっています。

このちょっぴりもこもこぷっくり感がたまらない…

ぷっくりといえば
00230
ベーグルマシュモ」のベーグルたち
旦那ちんがゲットしてきました。

明日の朝食は、これを一つ食べられるかな?
結構大きめでしっかりとした食感なので、丸ごと一つを食べきれないかも…。

そして、「マシュモ」のご近所にある「リスブル」では
00231
あの有名なマルヨシプリン!をゲット。
でかした!これを待ってたのよ。

美味ーいぃ。この食感、好きぃーーー。
しっかりとした固めのプリン、軽い甘さで何個でもいけてしまいそう…。
とろーり系が流行る中、こういうしっかりしたプリンがいいのです。

そして、「バナナのパウンドケーキ」もあったのに、写真も撮ったはずなのに、saveし忘れたアホな私です。
口に入った瞬間、優しいバナナの香りがして、なんだろう、気持ちまでもぷっくりとします。

リスブルのスイーツって、全体が優しい味なんだなぁ。



にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへにほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 グルメブログへ

2010年4月16日 (金)

雪になりました

00219
味気ない雪景色

どおりで寒いはず。
4月になって、雪降るなんて・・・gawk
なんだか、不思議な世の中です。

明朝、散歩shoeできるんだろうか?

00216
視線の先は、ハクセキレイ。
どうも、気になって歩きを止めてばかりだった。

またまた、旦那ちんが袋を抱えて帰宅した。
ももは、なんだなんだと飛びつかんばかりです。

2174
こしあんのベーグル
2177
バジルトマト、クランベリークリームチーズ、シナモンレーズンの3種類

ベーグルマシュモで買ってきたそうな。
タウン誌にも載っていたし、地元では有名店ですね。
噂に聞いていたところだったので、食べるのが楽しみでした。

こしあんは、すでに私の胃袋へsmile
もっちり感がしっかりあり、食べ応えのあるベーグル。
おいし…confidentcafe

明日はどれにしようかな

またもや、ももは袋の中味が気になって仕方がない様子
00217
なんで、あたちにくれないでしか!

00218
ちょっとくらい、わけてくれてもぉ…

あとで、フルーツが貰えますよ。

その表情は、次回のお楽しみcamera

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへにほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へにほんブログ村 グルメブログへ

その他のカテゴリー

bee+bee | BOOKS | MUSIC | SONGS | Sturbucks Coffee | いづつや | いも豚 | うどん_花桐 | うなぎ_中村 | えびちゃ亭 | お取り寄せ | そば_河内庵 | そば_蕎音 | つれづれ | とまと | なかがわ水遊園 | ひとりごと | もも | わんこ | わんこ_のこちゃん | わんこ_ばるふちゃん | わんこ_ギドちゃん | わんこ_ベベちゃん | イタリアン_ワイルドバーン | カフェ_モンカシェート | カフェ_リスブル | グッズ | コンビニ・スイーツ | コンフィチュール | コーヒー | コーヒー_Hakoya | コーヒー_SUNSET ROASTER COFFEE | コーヒー_やなか珈琲店 | コーヒー_ハヤシコーヒー | コーヒー_大和屋 | ジェラード_ハート&ベリー | スイーツ | スイーツ_FOUET | スイーツ_LE COFFRET | スイーツ_PATISSERIE chihiro | スイーツ_アットグルマン | スイーツ_クロッシュ | スイーツ_グリンデルベルグ | スイーツ_タンタプリン | スイーツ_ドルチェ・エスタシオン | スイーツ_フィーレンダンク | スイーツ_ル・シェーブルフィユ | ステーキ_おいしんBO | ステーショナリー | テディ・ベア・ミュージアム | バー_スカット | パン | パン_Bagel Mashumo | パン_Bagel que-veau | パン_Boulange 770 | パン_Brown Mountain Bakery | パン_Croce | パン_NAOZO | パン_Pain de Hiro | パン_Pain de Leun | パン_pain de musha musha | パン_Pan de Smile | パン_Pane Pane | パン_panettria farina | パン_reclu | パン_SEYCHELLES de PARIS | パン_tamiser | パン_えみぱん | パン_なまけもののパン屋 | パン_ぱん工房ぶろーとりんで | パン_ひばりパン工房 | パン_まるぱん工房 | パン_めろん亭 | パン_ケンジ小麦館 | パン_パンの家リネア | パン_パン工房 Weizen | パン_フレッシュベーカリー ロッキー | パン_フレッシュベーカリーニコル | パン_ブーランジュリ・ア・ランシェンヌ | パン_プチコナ | パン_ベル・フルール | パン_ベーカリー・モーガン | パン_ペリカン | パン_ポンヌフ | パン_ミトンベーカリー | パン_ル・ベリー | パン_吉沢製パン | パン_夢見鳥 | パン_手作りパン工房ソレイユ | パン_有のパン | パン_森のパン屋さんメッツア・レイポモ | パン_温香 | パン_自然派パン工房ハートベリー | パン_萬堂本舗 | ベーグル | ラーメン_とらや分店 | ラーメン_みうら | ラーメン_亀嘉 | ラーメン_桃泉楼 | ラーメン_満天屋 | ラーメン_鳴門 | ラーメン_麺 中中 | ラーメン_麺 藏藏 | 中国茶 | 中華 | 伊澤商店 | 佐野プレミアムアウトレット | 千本松牧場 | 和菓子_なかむらや志水 | 和菓子_わみや | 塩原 | 大宮 | 大田原 | 宇都宮 | 定食_レストラン倉井 | 定食_味の店 さつき | 定食_明朗飯店 | 広重美術館 | 日光 | | 東京 | 桃や | 水羊羹 | 烏龍茶 | 焼肉_たん吉 | 益子 | 真岡 | 道の駅 | 道の駅ばとう | 那須 | | 音楽 | 餃子_宇都宮みんみん | 馬頭 | 鹿沼