« シャンプーしました | トップページ | 台風が来ています。気をつけて »

2011年9月19日 (月)

暑さ寒さもとはいうけれど

今日も、とても暑い朝でした。
午前中は家の中にいても、異常なほど暑い陽射しで、縁側は大変なことになっていました。
えーと、今は9月ですが、それが何か?というような夏の暑さです。
遮光カーテンを引いて、戸を閉めきりにして、クーラーで部屋は冷えますが、
縁側はそうもいきません。
ちょっと出たら、ものすごい暑さに「なんじゃこりゃ」と思わず声に出してしまいました。

今日は、敬老の日。
先週のうちに、自治会では敬老のお祝いみたいなものを行っていたようで
ばあばとじいじには招待状が来ていました。
肩を痛めているじいじは、欠席したようですが、ばあばが友達と連れ立って出席したみたいです。
今までだと行かないの一点張りでしたが、今年友達が仲間入りしたのもあって、
初めて出席したのです。

昼にウナギが食べたいというじいじのリクエスト。
いつものお店に連絡したら、昼食はだめで夜だったらOKとのことでした。
最近は、当日予約が難しくなった「田傳」さん。
予約を夜にして、昼は簡単に済ませました。

2621
2622
これは、じいじと相方のかば焼き。
私とばあばは、もっと小さくて、2枚乗っているものにしました。

全体的に薄味で、うなぎがふわっとしているのが特徴です。
何度かいただいていますが、川魚が苦手な私でも食べられるし、美味しいと感じます。
じいじは、大好物だし、怪我が治らずしょげているから美味しいものを食べて、気持ちを奮いたたせているみたいでした。
満足そうな顔を、久々に見た感じ。




この休みの日、ももとまったり過ごしています。
一緒にいると、ももは必ず体をくっつけてきます。
甘えているのと、おそらく一人でいるのが嫌なんでしょう。

今日は夜から、雨模様。

2635
眠くなってきたら、横になっている人のそばに行きます。

2653
久々に寝顔を撮ったかな?


その後、私が横になったらお尻を顔のほうにむけて、それも近距離で!、ごろんと横になっていました。





にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

One Loveへ

« シャンプーしました | トップページ | 台風が来ています。気をつけて »

もも」カテゴリの記事

コメント

ももちゃんと一緒に過ごした休日は
充実できましたか?
我が家のわんずは、お留守番三昧だったので
ヤサグレ気味。。。
でも、機能は寒いくらいだったので
ぴったんこでした~

うちも寝るとき顔の前にお尻やりますよ~
そしてたまにすぅ~っと臭い香りも。。。

>桃金母ちゃんさん

ももと一緒にいるときは、なるべくほかのことをせず
のんびりぐうたらに過ごします。

うちは、小さい“ぷっ”の音を聴かされますよ。
たまーに、匂ってきますけど(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« シャンプーしました | トップページ | 台風が来ています。気をつけて »