« 夏バテかもしれないな | トップページ | »

2011年9月12日 (月)

十五夜

今日は、じいじとちょっと遊びました。
2478
じいじ、それはなんでしか?

お薬というより、ガサガサいう音が気になるももです。

2484
おすわりが上手じゃないもも。
我が家では胡坐をかいていると言ってます。
ペタンとおしりをつける姿がかわいいので、ケタケタ笑って
「もも、胡坐かいてるよ」っていうと、何度もそのお座りをします。
たぶん、家族が笑う顔見て、喜んでいるんだと思ったんでしょう。

わんこは、家族の表情に反応します。

今日は、お月見にふさわしく、まんまるい月が家々を照らしていました。
最近、よく空を見ています。
季節の移り変わりを確認するように。
そして、まだ見ぬ人とつながる場所でもあるから。


2492
おいしいケーキ。
これを見て、気づく人もいるはず。

お気づかいありがとう。
今日、お会いできなかったけど、よろしく伝えてと
言っていただいて嬉しかったです。

2481
シュークリームと桃のタルトが大好きでした。
また、お会いできる日を楽しみにしています。






淋しいなぁ…。
フィーレンダンクに続いてだもの。




にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

One Loveへ

« 夏バテかもしれないな | トップページ | »

コメント

ももちゃんのお座り?胡座?可愛すぎですよ~
お座りが上手じゃなくても
胡座が出来ればりっぱなももちゃん流のお座り!
しかもこれを見て家族みんなが喜んでくれるのを
知ってるから、こっちの方が~って
ももちゃん流のお座りしちゃうんでね~
湯飲み茶碗前のももちゃん。めっさ笑顔に見えるなぁ~

胡座なももちゃん、かわいいな^^
お尻つけてる姿がなんとも愛らしいですね★

ケーキのお店、えびちゃさんの記事を拝読し
一度伺ったのですよ^^
とーってもおいしくって、また行きたいな、まいっか意外と近いし・・なんて思っていたらの出来事でした。
ああ残念。
最後に食べたかったなあ。。。

フィーレンダンクもクロッシュさんのも印象深いケーキですもの。
残念です。

フロマージュクリュもシュークリームも。
ショートケーキは全部好き。
アンナトルテも絶品でした。
あ、タルトタタンもモンブランも・・

>桃金母ちゃんさん

いつごろからか、おしりペタンって胡坐みたいな座り方をするようになったもも。
見てるだけで、おもろかわいいので、よく笑います。
ももがちゃんとお座りすると、それはそれで褒めてあげるんですよ。
でも、褒められると、おしりペタンって胡坐になっちゃう。
その座り方のほうが、きっと楽なんでしょうね。
みんなも笑うし、こっちのがいいやって思っているのかも。

>manmarucoさん

本当に残念です。
10月からは、京都でお店をやるのだそうです。
地図で見る限り、二条城の近く…。
京都に行きたくなる理由が、単に観光だけじゃなくなりますよね。
会いたい味に会いに行くっていう理由。
何度も通い、相方は奥さまとよく話をしていたので、私に代わって最終日に行ってもらいました。
「お前によろしくっていってたよ」とひとこと。
それだけでも、嬉しいことでした。
私にとって、特別なお店だったのだけどなー。

>うさままさん

本当に両店とも印象深いという言葉が合いますね。

そして、どちらのスイーツも思慮深いって思うのです。
とくに、クロッシュのそれは、とても哲学的だなと感じていました。
いつも、ああこんな世界があるのだと感じて、いただいたものです。

今日は、何かあるかなって立ち寄れない淋しさ。
しばらくは、その気持ちを引きずるのかなー。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1287527/41659739

この記事へのトラックバック一覧です: 十五夜:

« 夏バテかもしれないな | トップページ | »