« 2011年8月 | トップページ

2011年9月

2011年9月30日 (金)

おしらせ

明日から、10月です。
突然ですが、ちょっとブログをお休みします。


3019

いま、考えていることもあるので、整理して
ちょっとしたら復活します。

3021

もしかすると住所変更するかも!です。

それでは、またね。




にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

One Loveへ

2011年9月29日 (木)

聞いてみたいけど

遊んだり

2954

じーっと何かを見たり

3010

甘えたり

2943

カメラの前では見せる顔が違うような気がする。

体調はどうなのかって聞いてみたいけど
話すわけもないなので察する以外ないわけだ。

無力さを感じる秋の夜。




にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

One Loveへ

2011年9月28日 (水)

風邪をひかないように

毎日、ちょっとずつ寒くなっているからかなぁ

2919
あまり調子がよくないね。

2923
季節は夏と違って、過ごしやすくなってきているのにね。

去年の夏から秋にかけてのももの様子を想えば、
そこまでひどくはないのだけれど
ただ、似たような状況ではあるので、気が抜けません。

今週末は、ひとまず病院へ。



にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

One Loveへ

2011年9月27日 (火)

ただいまのとき

帰ってきたよ
2847

もも?

ただいま

2849

眠かったね、ごめんね。





にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

One Loveへ

2011年9月26日 (月)

ふけゆく 秋の夜

朝、ひんやりとした空気を感じるようになってきて
いよいよ、秋らしくなってきたかな。
挨拶も、寒くなってきたねとか、今日は寒いねとか。
ついこの間までは、暑いねだったのに、笑っちゃうよねという会話。
季節は、確実に時を刻み、時間の流れを感じる瞬間。

2815
今朝のももは、気持ちよかったんだろうなと思うほど散歩が楽しそうだった。
近所のきれいなお姉さんになでなでしてもらったり、
ぴょんぴょこ跳ねて歩いたり、
いつもより、歩くのが楽しそうだった。

2823
夜、1時間半くらい一人で留守番になってしまったら、怒っていた。
ハウスから出して、声をかけると顔じゅう舐めまくって、
ブランケットをがぶがぶやって
人の呼び掛けに一切耳を傾けない。
私のほうから、顔を近づけたら
ちょっとだけ向いて、またがぶがぶ…。
一心不乱にがぶがぶしているので、かなり怒っていた様子。

2835
淋しかったんだね。


いつのまにか
甘えん坊になってしまったなぁ
2838






にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

One Loveへ

2011年9月25日 (日)

まんまる

連休最後が仕事って、なんだかなー。

2796
甘えん坊もも。
今日は、やたらぺろぺろ舐める日。

ちょっと気を使うことが多かったな。

2802
あれ?変な顔。
まんじゅうみたい…。

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

One Loveへ

2011年9月24日 (土)

ひさしぶりの味。

いつも、今日こそはと思いながら、駐車場の状況を見て通り過ぎていたお店「南地楼
今日は、タイミング良くあいていたので、食事してきました。
らっきーん。

本当に久しぶりなので、ずっと食べたかったものをチョイス。
0773

0772
スーラータンスープセット

このすっぱ辛いスープが食べたくて、何度も前を通ったのです。
ただ、半ライスにすればよかったなーと反省。
ここは、量がしっかりあるのだった…。

0774

0771
相方のメニューはスタミナセット

久々にいただいて、満足満足。
私がいただいたスーラータンは、冬寒いときにも食べたい。
体の中から温まります。

メニューがお店いっぱいに貼ってあって、食べたいものがいっぱい。
今度は角煮ラーメンを食べようかな。
角煮がとてもおいしかったので。

さてさて、ももの様子といえば
ひとまず、昨日のような嘔吐はなく、元気に過ごしております。
ただ、ちょっとバテテいるのかな?
いつもより、横になる頻度が多いように感じます。
食欲もあるし、引張りっこもするので、
夏バテかもしれません。
もうすこし、様子を見たいと思います。

Img_1259
みなさま、ごしんぱいおかけいたしましたでし。
お見舞いのことば、ありがとでし。





にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

One Loveへ

2011年9月23日 (金)

お疲れモード?

ももの調子がちょっと悪いようです。
夕方には、少し元気になりましたが、夜はずっとそばで寝てばかり。
明日は、元気になっていると思います。

Img_1210
おやすみなさい。




にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

One Loveへ

2011年9月22日 (木)

幸せのかたち

ただいま
2784
毎朝出かけて、夜になったら帰ってくる

2786
君を想いながら

2793
その顔を見ているだけで

幸せの形は見えない。
何が幸せかなんて、だれも教えてはくれない。


明日は、彼岸の中日。
お墓参りに行こうね。
お休みは、いつもいっしょに。



にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

One Loveへ

2011年9月21日 (水)

台風、通過。

朝から、雨が降り続き、ようやく夜9時ごろには上がった今日。
肌寒い日でした。
台風は、あちらこちらにかなりの被害を出しています。
今年は、自然災害が多いような気がします。


2757
肌寒い日が続いているので、服も夏仕様じゃなくなりました。


2763
興奮しすぎて、ハカハカしていたので氷を堪能中。

2772
夜、ももはちょっと不思議な行動をすることが多くなりました。

なんだろう。
3.11の影響かな…。

2781
相方に遊ばれるもも。
最近、こうやってももとじゃれていることが多いです。
ももは、相方とじゃれるのが大好き。
ちゃんと、だれと遊ぶのか、じゃれるのか、考えて行動しているのでした。



にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

One Loveへ

2011年9月20日 (火)

台風が来ています。気をつけて

台風の影響もあり、今日はとても肌寒い一日でした。
私の住む街も、朝から雨が降り続き、夜になってもやむ気配はありません。
台風15号が本州を横断するかのような進路の取り方、すでに西方面では大変なことになっています。




そんなわけで、この雨で散歩に出られず、ちょっと欲求不満のもも。

2661
つまらんでし。

帰宅するや否や、手荒い歓迎モードだったのは、外に出られなかったからだね。
ボール遊びも、ハカハカしても止めずにいたからね。
2725
あそべ~でし。負けないでしよ。

部屋中を散々駆けずり回り、ようやく落ち着いたかなと思ったとき
2747
たのしかったでしね。

いい笑顔になっておりました。
そのあと、ごろんとなって寝てしまったけど…。


まだまだ、雨は降っています。

みなさん、お気をつけて、お過ごしください。


にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

One Loveへ

2011年9月19日 (月)

暑さ寒さもとはいうけれど

今日も、とても暑い朝でした。
午前中は家の中にいても、異常なほど暑い陽射しで、縁側は大変なことになっていました。
えーと、今は9月ですが、それが何か?というような夏の暑さです。
遮光カーテンを引いて、戸を閉めきりにして、クーラーで部屋は冷えますが、
縁側はそうもいきません。
ちょっと出たら、ものすごい暑さに「なんじゃこりゃ」と思わず声に出してしまいました。

今日は、敬老の日。
先週のうちに、自治会では敬老のお祝いみたいなものを行っていたようで
ばあばとじいじには招待状が来ていました。
肩を痛めているじいじは、欠席したようですが、ばあばが友達と連れ立って出席したみたいです。
今までだと行かないの一点張りでしたが、今年友達が仲間入りしたのもあって、
初めて出席したのです。

昼にウナギが食べたいというじいじのリクエスト。
いつものお店に連絡したら、昼食はだめで夜だったらOKとのことでした。
最近は、当日予約が難しくなった「田傳」さん。
予約を夜にして、昼は簡単に済ませました。

2621
2622
これは、じいじと相方のかば焼き。
私とばあばは、もっと小さくて、2枚乗っているものにしました。

全体的に薄味で、うなぎがふわっとしているのが特徴です。
何度かいただいていますが、川魚が苦手な私でも食べられるし、美味しいと感じます。
じいじは、大好物だし、怪我が治らずしょげているから美味しいものを食べて、気持ちを奮いたたせているみたいでした。
満足そうな顔を、久々に見た感じ。




この休みの日、ももとまったり過ごしています。
一緒にいると、ももは必ず体をくっつけてきます。
甘えているのと、おそらく一人でいるのが嫌なんでしょう。

今日は夜から、雨模様。

2635
眠くなってきたら、横になっている人のそばに行きます。

2653
久々に寝顔を撮ったかな?


その後、私が横になったらお尻を顔のほうにむけて、それも近距離で!、ごろんと横になっていました。





にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

One Loveへ

2011年9月18日 (日)

シャンプーしました

この暑さはなんなんだというくらい、暑い日が続きます。
家の中にいて、じーっと大人しくしていても、汗がじんわりと出て
結局、クーラーに頼ってしまったのでした。
カーテンを引いて、家の中を暗くして、冷房オン。
乾いた空気の中で、ももとうたた寝。
昼間は暑すぎて、予定のシャンプーを夜にしたのでした。

もも、シャンプーですよ♪
2609
まじでしか!

と思ったかどうかは知りませんが、相方が風呂場に連れて行こうとしたら
何かを察したらしく、しばらく逃げ回っていたそうです。

でも、シャンプーのときは、おとなしいので洗うのは楽なほうです。

2615
シャンプー後、ばあばの背中に隠れます。

2617
疲れたでし。

2618
うとうとし始めました。

お疲れさま。
明日も一緒にお昼寝しようね。



にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

One Loveへ

2011年9月17日 (土)

カメラ嫌いのはずなのに

今日は、朝から蒸し暑い日でした。
夕方、散歩に行くまで、うたた寝していたら、
ももに起こされた。

Img_1058

久しぶりにハカハカ顔
iPhoneなので、画像はあんまり良くないですが…。


Img_1082
おやつもガン見。

食べ物からは、目を離しません。


2605
でも、時々は真面目な顔もするですよ。
ていうか、デジイチのときは、顔をそらすのに
iPhoneだと、ちゃんとカメラ目線になるんだよね。

それは、ご褒美が目的だから。

食い意地だけは、立派です。



にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

One Loveへ

2011年9月16日 (金)

睡魔には勝てません

ボール遊びをさんざんやったと思ったら、

2575

疲れたでしと、人のそばによってきて、ごろ~~~ん。

2580

眠気と闘いながら、ぼーっとしているもも

2587

ばあばのおしりにからだを寄せて

2593

うーん、眠い、ねむい・・・


にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

One Loveへ

2011年9月15日 (木)

遊びたい気持ち

リハビリだったじいじは、ちょっと元気。
ももが、遊んでねとちょっかいを出しています。

まだ、時々しか遊んでもらえないので、ももはここぞとばかりに
おもちゃを持って、出動します。

2558

カメラはだめでしよ。

2562

ひっぱりっこを催促中(*^^)v

2565

あくびしているから、眠いのかな

2569

かーしゃん、なにかほしいでし…

時々、あぃーんなしの顔をします。
マジでガン見されました。


にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

One Loveへ

2011年9月14日 (水)

検診に行ってまいりました。

今日は、定期健診の日。

2512

レントゲンで検査をしてきました。

2521

検査の結果は、異常無し。
太り気味は相変わらず。

2535

本日のメニュー
・爪切り
・肛門腺絞り
・触診
・レントゲン

2546

診察台に乗ると、落ち着きがなく、ハカハカするもも。
それでも、最近は途中から伏せの状態で待つようになりました。
大人になったからなのか、学習能力の効果なのか
観念して、じっと待つようになりました。

Momo
あきらめましたでし。 

2550

検査結果は、異常無し。
ひとまず、安心しました。
ちっこの検査もだいじょうぶだったし…。
来月は、超音波検査します。










にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

One Loveへ

2011年9月13日 (火)

今日は暑かったね。
2497

ゆうんぽのあと、久々に水浴びしたというもも。
今日の暑さは、ちょっときつかったのかな。

2503

朝起きたら、ゲボしていたので気になったけど、
帰宅したら、元気いっぱいだったし
梨、リンゴ、桃と剥いていたら、
食べたいでしって熱烈なビームを送っていました(笑)

2506
明日は、振休をもらったので一緒にいられるね。

甘えん坊なのは、どっちだろう。
なかよくね。





にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

One Loveへ

2011年9月12日 (月)

十五夜

今日は、じいじとちょっと遊びました。
2478
じいじ、それはなんでしか?

お薬というより、ガサガサいう音が気になるももです。

2484
おすわりが上手じゃないもも。
我が家では胡坐をかいていると言ってます。
ペタンとおしりをつける姿がかわいいので、ケタケタ笑って
「もも、胡坐かいてるよ」っていうと、何度もそのお座りをします。
たぶん、家族が笑う顔見て、喜んでいるんだと思ったんでしょう。

わんこは、家族の表情に反応します。

今日は、お月見にふさわしく、まんまるい月が家々を照らしていました。
最近、よく空を見ています。
季節の移り変わりを確認するように。
そして、まだ見ぬ人とつながる場所でもあるから。


2492
おいしいケーキ。
これを見て、気づく人もいるはず。

お気づかいありがとう。
今日、お会いできなかったけど、よろしく伝えてと
言っていただいて嬉しかったです。

2481
シュークリームと桃のタルトが大好きでした。
また、お会いできる日を楽しみにしています。






淋しいなぁ…。
フィーレンダンクに続いてだもの。




にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

One Loveへ

2011年9月11日 (日)

夏バテかもしれないな

だれも、なんにも、しらない

2440

なにをかんがえて

2446

どうおもっているか、なんて

2449

しったところで、どうにもならない

2454

しりたいとも おもわない

2457

そうなのかな?


たぶんね みみざわりなおとをきいたせい

2460

おとにびんかんになったか


ももといっしょ?


にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

2011年9月10日 (土)

明日

2407
明日も仕事。

ゆっくりと遊べないけど。

2419
元気な1日を過ごせますように。


にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

One Loveへ

2011年9月 9日 (金)

もう少しすれば

元気になるかもしれない
2354

笑ってくれるかもしれない
2359

甘えん坊なのは誰に似たのかな?
2381

ひとりが苦手なのものいっしょだね
2385

ももは、それがわかるんだね。


にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

One Loveへ

2011年9月 8日 (木)

パソコン、あやうし

パソコンの容量が危なくなってきましたよ。
今、せっせとデータを移行しているけど、時間があまりなくてはかどっていません。

はやく、なんとかしないと…。


2334
歌を歌っているようにみえるけれそ、あくびをしようとしているもも。


2339
ちょっと、ハカハカしてるもも。


2350
今日は、横顔ばかりになってしまいました。


FireFoxも立ち上がらない。
あうー。





にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

One Loveへ

2011年9月 7日 (水)

ひんやりした朝でした

今朝、ちょっと肌寒いと感じて、おもわずももにカバーオールを着せました。
でも、帰宅すると裸族になってしまっているので、ちょっと残念なんだなー。

2303
食欲の秋らしく、食べたいビームを発してるもも

何ももらえないとわかるとスリッパ銜えてぶんぶん振り回しているので、怒られる。
怒られても、振り回す。

ちょっとかまってほしいのかもしれないね。

2309
怒られて変な顔しているもも。
ちょっと、むっとしてる感じだね。

それでも、私の足を舐めたり、抱き上げるとくたーっとなったりと
甘えん坊モード満載。

2319
こうやって、笑顔を見せるときもある。

今日は、焼き芋があるというと、ぴくんと動くももなのでした。




にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

One Loveへ

2011年9月 6日 (火)

秋めいた1日

涼しいなと感じて起きた今朝、
空がすこし高くなったような気がしました。

日中、強い陽射しを感じたけれど、
それでも暑さを意識せずに済んだのは、
もう夏ではないんだなという証しかな。

2274
夜、興奮してハカハカしたももに、氷。
最近は、自分でカリカリ噛み砕いて、
上手に食べられるようになりました。

2285
じいじが持っているものに興味津津。
ももなりに、じいじに気を使うシーンも
最近よく見られるようになりました。

ありがたいと思いながらも、
ちょっと不憫に思ったり。

2287
ももは、ちょっと甘えん坊になったかな?
寝かそうとハウスに入れたけど、嫌がったり
氷を私の手からしか舐めなかったり
昨日は、そんな感じじゃなかったんだけど。


にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

One Loveへ

2011年9月 5日 (月)

糸が好き!?

ハンカチを渡すと夢中になっているから、その顔を激写
2260
一心不乱に舐めています。

2261
邪魔するとちょっと嫌がるし

2269
引張ったり、10分くらいは夢中になっています。

2273
考えもしないものに夢中になるんだなぁって…。

糸は、気持ちいいのかな?




にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

One Loveへ

2011年9月 4日 (日)

風の吹く日曜日

台風一過とならず、まだまだ雲の多い空。
風が強く、吹き抜けていく感じは、気持ちいいけれど、夜になったら湿度が高くなったような気がする。

0733
あさんぽもゆうんぽも相方と一緒。
普段、ほとんど散歩することなかったからかももは、今相方を試しているような気がします。
しばらくは、一緒に散歩できるようだから、仲良くなれるといいね。

Img_0751
夕方には、青空。鱗雲や筋雲が見えました。
空の青色は、澄んでいて、高くなっています。
すっかり、秋ですね。

2221
夜は遊びに夢中なもも。

2236
こんな楽しそうな顔を、久々にみたような気がします。

昼間、うたたねをしていたら、ももが私の上のほうでごろんと横になって、そろってうたた寝。
それは、いいんだけど、私の頭におちりをつけて、爆睡していたもも。
えーっと、ぷぅーっとしていないよね?



にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

One Loveへ

Instagram

iPhoneを購入してから、ここ最近はほとんどInstagramのお世話になっています。
もともとは、iPhoneの画質が良くないことから、アプリを探しいてInstagramをダウンロウードしたのが、きっかけ。
しばらく、使うこともせず放置していたわけですが、今では、ブログに載せられなかった画像、ももとの散歩、ちょっとした風景などを撮るのに便利に使っています。

Iphone0724

Iphone0726

Iphone0727

Iphone0728







にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

One Loveへ

2011年9月 2日 (金)

新品。

もものベッドが届いたら、このふかふか具合がももにとって噛みたくなるらしくて、出した瞬間噛みついてきました。

_mg_2150
バルサのベッド。
色がきれいです。

2156
ハムハムしたでし

2164
おこられちゃったでし

2183
気にいったかどうかは分からないけれど、破壊しないようにお願いね。
いつも、ベッドは1シーズン持たないから…。

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

One Loveへ

2011年9月 1日 (木)

9月になりました

この夏は暑かったけど、去年の8月の写真をみると、ももはずっと保冷材をつけている写真ばかりだったので、去年のほうが暑さがかなり長引いていたみたいです。

今日は、台風の心配。
こうやって、秋色になっていくんだね。

2113
気持ちは秋、なので夏の終わりにはそれを惜しむかのように、浴衣姿で。

2116
帯がかわいくて、思わずぽちっと。

2122
相方にくっついて離れないもも。
「浴衣でしよ」って言っているみたい。

2146
あいかわらず、あいーん。

これを来て、お祭りにいけるとよかったね。






にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

One Loveへ

« 2011年8月 | トップページ