« 明日へのフレー!!フレー!! | トップページ | 暦の上では秋 »

2011年8月18日 (木)

帰宅途中、雷雨に遭遇

買い物してお店を出たときから、空がピカピカ、雷ごろごろ。
自宅に着いたら、すでに大音響となり、空は四方八方光りまくって、ついには土砂降り。
しばし、車の中で待機となりました。
雷自体はさほど怖いことはないのですが、それは家の中にいたらの話で、外には出たくない。
住んでいる土地柄、雷はつきものですが、この夏一番だったと思います。
いやぁ、外で聴く「バキバキッ」「バリバリバリッ」ってかなりの迫力です。

1471
ももは、ほとんど怖がることがなく

1473
時々聞こえる大音響に、少し反応したとか。

1476
家に入ったら、遅いぞーってべろべろされました。

こんなことがあったので、家に入るのがいつもより遅くなってしまったため、ももと遊ぶ時間も少しだけ。

1481
頭にはばあばの手。
心なしか顔が笑っているように、私には見えます。

明日は、少し涼しくなっているかな。





にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

One Loveへ

« 明日へのフレー!!フレー!! | トップページ | 暦の上では秋 »

つれづれ」カテゴリの記事

もも」カテゴリの記事

コメント

えびちゃさん★
ももちゃん★ただいまー^^

ももちゃんのお顔を久しぶりに拝見して癒されました♪
こちらも相当な暑さだったのですね・・。
今日もこの涼しさ、ありがたいけれども気温差でばてないようにお過ごしくださいね^^

あ、道の駅しもつけは最近のまんまるこのお気に入りスポットです〜

今年はこういったゲリラ豪雨、ひどいですよね。
洗濯物を干してても、昼間いないので結局
室内干しをしたりして、せっかくの晴れ間が
もったいなく感じます(u_u。)

ももちゃん、えびちゃさんが帰ってくるのを
待っているんですね。
おかえりなさいって迎えてくれるのって幸せですね( ^ω^ )

>manmarucoさん

お帰りなさい~。
お盆期間、尋常じゃない暑さでした。
湿度も高かった・・・。
湿度さえなければって思いましたもん。
まんまるこさんも、体調に気をつけてくださいね。

道の駅しもつけは、夕方だと厳しいと感じました。
ほとんど、何もなかったです。

>kumaさん

雨が降ると、半端ない量がドバーっと一挙に落ちてくるってやめてほしいですね。
道が川のようになるし、散歩にも行けないし。
暑さが和らぐのは、助かりますけど…。

ももは、誰かのそばにいたいようです。
部屋に残されるのが嫌いみたい。
すっかり甘えん坊になりました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1287527/41271371

この記事へのトラックバック一覧です: 帰宅途中、雷雨に遭遇:

« 明日へのフレー!!フレー!! | トップページ | 暦の上では秋 »