« 夏が終わるまで | トップページ | 9月になりました »

2011年8月31日 (水)

ももといっしょに

まだ、気温は25度を超える日々が続いていても、
ひと雨ごとに、季節の移り変わりを知らせてくれてるんだなぁって思う。
なんといっても、ももがかなり遊べモードが高い状態になってきたから。

2079
じっとりと暑い日が続いていたら、考えられないこと。

2090
遊びたくて、遊びたくて、うずうずしているのがよくわかる。

人間のほうが、夏バテなのかと思うほど、体力が落ちてしまっているかな。

2106
それでも、ももの顔を見ているだけで、元気をもらっているからね。
こんなスーパービタミン剤が我が家にはある。

ここひと月ほど、いろいろと考えさせられることがあって、
ブログを書くこと自体が辛いと初めて思いました。

お友だちのブログもちょこっと読んで、そのままだったりと
何をするにしても気力が出ない。
そんな日々。

書くことは苦手。

言葉で繕ってしまうと、嘘を書いている気がしてならない。
それでも、さらけ出してしまうほど吹っ切れてもいない。

本当を書きたいとかそういうことではなく、
ただ、芯の通っていない言葉を発するのは嫌だなーと。

そんなことを思いながら、この暑い夏をひとり悶々としておりました。
そうやって、時間を費やしても何が変わるわけではないけれどね。

これは、ももの成長の記録でもあるから、なるべく毎日UPしたいという気持ちだけで
書いていました。

これも自分。


つまらない事を書きました。
いつも読んでいただいて、ありがとう。

2108
ももと一緒に、元気で暮らしています。






にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

One Loveへ

« 夏が終わるまで | トップページ | 9月になりました »

つれづれ」カテゴリの記事

もも」カテゴリの記事

コメント

なんとなくわかる気がします。
嘘を書いているわけじゃないけれど、言葉を選びながら綴ることで
本当に自分が思っていること、考えていることから少し遠ざかって
しまうことってある気がします。

自分の事なのに自分自身で納得できないことってありますよね。
些細なことで自分の考え方がブレてしまうこともあるかもしれない
けれど、新しい考え方を吸収することで少しずつ進化していくの
なら、それもいいのかなと私は思います。

なんて、わかった風なことを言ってしまってごめんなさい。
元気出してくださいね。

>Mahalohaさん

コメントありがとうございます。

迷ったり、考えたり、頭の中でぐるぐるしていることがあります。
そんなこと考えずに書けるときもあるのに。
そう思いながら、言葉を選ぶ自分に違和感を覚える日も。

うまくは言えないけれど、Mahalohaさんのコメントを読んで、すこし気持ちが楽になったような気がします。
本当にありがとう。
明日から、頑張れそうです(*^^)v

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1287527/41441365

この記事へのトラックバック一覧です: ももといっしょに:

« 夏が終わるまで | トップページ | 9月になりました »