« おねがいでし | トップページ | 心の影 »

2011年8月 4日 (木)

おいしい顔

桃を買ってきたら、まるごとの桃から眼を離さず、ついには仁王立ちして前足で取ろうとしたももです。
「桃買ってきたよ」とか「今日は、西瓜あるよ」というと、目を見開いて「まじでしか?」という顔をします。
言葉を覚えているってだけですごいことなのに、その響きがおいしいものだって瞬時に判断しているのがもっとすごいなぁと感心してしまいます。

大好きなトリーツ。
0541

口に含んで
0546

よく噛んで
0547

もぐもぐもぐ…
0551

嬉しくて、こんな顔
0553




にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

One Loveへ

« おねがいでし | トップページ | 心の影 »

もも」カテゴリの記事

コメント

わんこの言葉の知識って本当凄いなぁ~って
いつも感じます。
美味しいもの、ウマウマ、
こうすればウマウマがもらえる~って
しっかり自分で言葉を聞き分け判断し行動してますからね~
桃太郎はグリって言うだけで隣の部屋からすっ飛んできますよ~

ももちゃんの嬉しい顔、ご馳走様でした~

ももちゃん、モモも大好き!?

ちゃんと、言葉を聞いて反応するのが楽しいよね。
何回も言ってみて、反応を何回も見たくなる(笑)

きっと、人間同士の会話もずぅっと聞いてるんだよね。
ビックリしたり、笑ったり、感動したり、泣いたり・・・
表情もしっかり見てる。

ワンコは、みんなおりこうさんだね。


>桃太郎ママさん

桃くん、“グリ”ですか!
グリ…、ぴょーんって飛んでくる桃くんが目に浮かびます。
かーちゃん、グリちょうだいよぉって(笑)。
言葉ひとつひとつをちゃんと聞きわけますよね~。
そういう姿がとてもかわいいと思ってしまいます。

今日は、氷食べる?に反応していたももです。

>快晴さん

ほんとうにね。
会話を聞いて、反応している姿を
とてもいとしいなぁって思います。
バッキーちゃんも、ママのことばを聞いて
安心したり、楽しかったり
いろんなことを感じているんだろうなぁ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1287527/41085529

この記事へのトラックバック一覧です: おいしい顔:

« おねがいでし | トップページ | 心の影 »