« 暦の上では秋 | トップページ | 雨模様の日曜日 »

2011年8月20日 (土)

涼しい1日でした

マイナスの感情をぶつけても
それは、関係のない事かもしれないね。

1597

あなたも怒ったり、悲しんだりすることがあるだろうけど、
怒られることのほうが多分多い。

1606

それが、人間の勝手な感情のときですら
何事もなかったかのようにそばに寄ってきてくれる。

1613

いたずらをすると様子をうかがったり、
ついつい悪乗りしたりすることもある。

1631

まるで、人間のように心が動いているのかと錯覚するほど。

1634

いらいらしていても、あなたがボールを持ってきて
「さあ、遊ぼう」の合図に、私たちは慰められているよね。

1657

毎日、たくさんの発見をありがとう。
まっすぐで無垢な瞳を見るたびに、気づかされることばかり。



ふと、涼しい夜風にいんなことを想う。




にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

One Loveへ

« 暦の上では秋 | トップページ | 雨模様の日曜日 »

つれづれ」カテゴリの記事

もも」カテゴリの記事

コメント

雷が聞こえる日が続いたようですね。
でも、ももちゃんは日常と変わらない元気な姿・・・
変わらない姿に感謝ですよね。

わたしの方では、幸いにも雷注意報毎日発令されていても
あまり影響がない毎日でした・・・
でも、わたしの雷・・・大きな声で。
横で耳を下げて悪くないのに顔を下げて
隅の方に身を隠す・・・
ハッと気が付けば、上目使いで私の機嫌を伺ってる。
ごめんなさい、の毎日です。

>快晴さん

言葉を持たないわんこに、いろんなことを教えるのは大変なことですよね。
教えたことができないとか、粗相をしてはいけないとか
生活をする上で、できたほうがよいことには、私もよく怒ります。

家族の中で生活を共にしていると、人間のほうがわがままなのだと気づくことしばしば。
機嫌が悪かったりしても、それを表に出しているのは人間だものね。
感情的になって、わんこに当たってしまったりすることも。
その時のやりきれなさそうな表情を見ると、いろんなことを考えてしまいます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1287527/41294915

この記事へのトラックバック一覧です: 涼しい1日でした:

« 暦の上では秋 | トップページ | 雨模様の日曜日 »