« 訪問客 | トップページ | 夏が終わるまで »

2011年8月29日 (月)

澄んだ空、鱗雲、蜩の声

たまたま、体調を崩しているボステリちゃんとInstagramで知り合い、ももも去年の夏はそうだったなぁと、過去ログを読み返しておりました。
それが、ちょうど今頃。
それから、食事も変わり、口にするもの一つ一つを気にするようにもなりました。
人間の生活も、変化していないようでそんなことはなく、時間はきちんと刻んでいるのだと実感です。

1952
今、起きていることは去年の今頃には考えられないほど。

1953
まだ、いろんなことの整理がつかなくて、散らかったままの状態。

1954
もう少し、時間が必要なのかなと思ったり、時間は待っていてくれないなと考えたり。

1955
ちょっとしたことでボタンをかけ違えてしまうなんてことはざらなのです。



それでも、
この人と知り合えてよかったとか、
この世に生れてよかったとか、
ここで暮らせてよかったとか、
小さい事でも喜べる日々を送りたい。


だから、だれかを責めるのはやめよう。
苦しくなるのは自分だから。
だれでもない、自分が一番つらくなるから。


ももと一緒に暮らせて幸せ。
めぐり合えたことに感謝。
逢ったことのない人と知り合えたことに感謝。


だれかを想う。
その気持ちだけで、心は温かくなる。
そのぬくもりを大切にしよう。

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

One Loveへ

« 訪問客 | トップページ | 夏が終わるまで »

つれづれ」カテゴリの記事

もも」カテゴリの記事

コメント

なにげない日常こそに幸せ、喜びがある

ずっとそれは思ってきたことだけど、ここ最近は強く強く感じます。

結婚してからは頼りにされる喜び、誇りもあるかな。
・・・強がってこの気持ちは内緒にしてるのだけれど、メンタルの奥のほうの気持ちがスルっとでてしまうえびちゃさんのブログには綴れてしまうのでし。

お庭いつもありがとう。
昨晩はすれ違いだったかな。。ログイン中にえびちゃさんのお手伝いにみえられてて。
またお会いしたら遊んでやってくださいな^^

>manmarucoさん

そんなことを言ってもらえるとうれしいです。
楽しい話題だけでなく、自分らしさがでればいいかなと思いながら、書いています。
manmarucoさんのブログを読むと、ほっとすることが多いんですよ。
光景が目に浮かぶし、それはそれであこがれなのです。

お庭、すれ違いが多いかな?
また、お会いできたら、お話しましょう。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1287527/41412885

この記事へのトラックバック一覧です: 澄んだ空、鱗雲、蜩の声:

« 訪問客 | トップページ | 夏が終わるまで »