« 熱帯的日々 | トップページ | 送り盆 »

2011年8月15日 (月)

遊んだら寝る

今日の雷は、結構大きい音で、平気な人でもびくっとするほどの大音響。
ももは、じいじと一緒にいたので、驚いた様子はなかったとのこと。

外を歩いているだけでも耐えられないほどの灼熱の日々が続いていて、雷もほとんど毎日のように鳴っているにも関わらず、私の住む町では雨がほとんど降らないです。
降ってくれれば、少しは違うのにって思っているけれど、少し離れた地区ではゲリラ豪雨に見舞われてたりして。
うーん、複雑ですね。
少しは降ってほしいなぁ…。

1380
「もも!」呼ぶと顔を向ける。
笑ったような気がしたけど、シャッターのあとはまじめな顔ね。

1398
ばあばとボール遊び。
一生懸命です。・・・ちょっと、飽きっぽいけど。

1404
「ボールを置いて」と言われて、ポトン。
ばあばとじいじの手が、ボールを取ろうとします。取られたくないももは、時々自分から銜えちゃうことも。ポトン、ぱくっとな・・・。銜えなくなったら、興味が薄れてしまったということです(笑)

1415
ひととおり、遊び終わると畳の上にごろーん。
うとうとうと・・・。
この時間が気持ちいいのは、ヒトもわんこも一緒ですよね、たぶん。

1421
態勢を変えて、カメラを向けたら、ちらりと目を開けてこちらを確認。
でも睡魔には勝てません。

この顔をずーっと見ていたい夜なのでした。



にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

One Loveへ

« 熱帯的日々 | トップページ | 送り盆 »

つれづれ」カテゴリの記事

もも」カテゴリの記事

コメント

雷だけが暴れてるんですね・・・

徳島も毎日雷警報は発令されてるんだけど、
幸いにも聞こえてこないから、山間部だけかな。
今晩は、京都の方で豪雨あったみたい。

全国のどこかで、異常な天候がいじわるしてるんだね。

ももちゃんは、花火も雷も平気でよかったよ(◎´∀`)ノ

しかし、遊び疲れた後の
ぐっすりな寝顔・・・ほんとにずっとずっと見ていたいよね。

>快晴さん

かかりつけの先生が、「ももちゃんは、雷だいじょうぶ?」って心配してくれましたよ。
雷はトラウマになっちゃうらしいので、ピカピカ光ったり、すごく大きい音を聞いてしまうと、怖がってパニックになってしまうわんこが多くいるそうです。
幸い、今のところはそういうこともなく、大きな音がしてもちょっと緊張する感じでいるだけです。
バッキーちゃんの大嫌いな雷。
怖くてどうしていいのかわからなくなってしまうんだろうね。
快晴さんも不安だよね。
何か助けてあげられるといいんだけど。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1287527/41224457

この記事へのトラックバック一覧です: 遊んだら寝る:

« 熱帯的日々 | トップページ | 送り盆 »