« はじまりのとき。 難しいけどがんばりますって… | トップページ | 片手でも »

2011年7月 3日 (日)

パン屋さんってすごいねーの巻

昨日のリベンジを果たすべく、相方は今日も頑張りまっす。
今回は、ネットに頼らずちゃんとレシピ本を買って、道具もちゃんと揃えて
(凝り性なんです)準備ばんたーん。

汗かきかき、生地をたたきつけていていました。
そして、疲れたのか「成形、お願いね」って、私に言って休憩タイム。
本人いわく、成形だけが苦手なんだそうです。
「どうも、うまくいかなんだ。」

今度は私が捏ね捏ね…。

そして、オーブンで焼くこと30分。

結果発表。
0605
ほれ!
わぁーい!

アツアツのパン型をごろんとひっくり返して

0614
ぽわーーーん。
できたての香りがします。

0619
パンドミの出来上がり。

おいしく頂きました。
今週の朝食はしばらくこれで。

この後の会話は、
「パン屋っていつ作るんだ」とか、
「近所のパン屋は、10時ごろしか出せないって言ってた」とか
そういうことで、盛り上がりました。
慣れないパン作りを約3時間で仕上げた今日。
この工程を考えると、「パン屋さんてすごいねー」というセリフで
締めくくられたわけです。
本当にすごいなぁ。
書店で読んだ本に、“パン屋の朝は早い”って書いてあったけど、
まさにそれがわかる経験でした。

結局、私は今後も成形を担当することになりましたよ。
えーっと、私はただの傍観者でいいんですけどぉ…。

0622
ももは、パンの香りに鼻をスンスン言わせておりました。
でも、自分は食べられないってわかっているのか、
じいじのクッションに八つ当たり。

0630
こちらをチラ見しながらね。

今日は、湿度がかなり高かった気がします。
そのためなのか、もものおねだりが多かったような…。

0640
こんなふうにお座りしたり

0654
疲れもたまっていたのか、眠たそうです…。


にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

One Loveへ

« はじまりのとき。 難しいけどがんばりますって… | トップページ | 片手でも »

えびちゃ亭」カテゴリの記事

もも」カテゴリの記事

コメント

わあお^^
お上手です〜♪パンのいい香りがこちらまで届いてくるようです^^

パン屋さんで3年間働いた者からお伝えしますと、色みもちょうどよく、側面の火入れもちょうどよくってぱりっとしていておいしそう^^
(焼きが甘いと耳がふにゃってなっちゃうことを腰が折れるって言うのよ、多分w)

食べたーい♪

まんまるこも作りたい気持ちはあるけれど・・
もう少し涼しくなってからにしようかしら^^

ももちゃんのフガフガかわいらしい。

おいしそう~
あの香ばしくて、甘い香りが漂ってきそう!
私もパン焼こうかな~♪

パン屋さんはたいへんそうですよね。
どんな仕事もたいへんなんだけど・・・

ももちゃん。
じーじいなくて寂しいのもあるのかな?
拗ね半分、寂しさ半分みたいなお顔してるね

こんばんは。
お二人で力を合わせた、愛の結晶ですね。
こんがりと、とてもおいしそうです。
以前ちょっと遠回りして深夜バイト帰りにペニーレインさんの前の道を通ったら、
6時過ぎでしたがもう工房では何人かの人が動いていました。
大きいお店では交代制の勤務かもしれませんが、
個人のパン屋さんは大変そうですね。
確かに、すごいねーの一言に尽きると思います。

パンすご~い!
相方さんとえびちゃさんとの共同作業の
結晶ですね~
おいしそ~
味はどうだったのかな?
ももちゃん食べれなくてふて腐れ~かな?
けどハミハミ~な感じで可愛い~
おねだりはじいじが怪我してももちゃんも頑張ったから
甘えてるんだよね~

パン屋さん、新聞屋さん、豆腐屋さんは
朝早いですよね~
うちも夜は苦手ですが朝は得意です!

>manmarucoさん

まんまるこさん、パン屋さんで働いていたんですね。
その目で見て、そう言っていただけるとうれしいな。
相方にも話したら、にんまりしていました。
本人はさらに頑張る様子…。
おいしいパンが、たくさん食べられるのなら、私は大歓迎なのです。

>ごんぐりさん

おいしかったです~。
トースターで焼いて、メープルシロップをかけるだけでも、ウマウマでした。
私はただ見てるだけーのヒトなので、パン作ろうって思うだけでもすごいと感じます。
無心に作っているところ見ると、ストレス解消になるのかなー。

>ハヤコーさん

愛の結晶って…。
いやいや、そんな甘ーいものではありませんよ。
でも、おいしそうって言っていただけて嬉しいです。

当日焼きあがる食パンがほしいと思うと
10時ごろに焼きあがりますっていわれることが
多いです。
今回、作ってみてなるほどって思いました。
単純に計算しても、朝6時ごろから仕込み始めるんですものね。
何種類ものパンを作るのだから、本当に大変だと思いました。

>桃太郎ママさん

おいしかったですよ!
毎朝、焼いて食べていました。

ももは、じいじが怪我をしたということを
なんとなくわかっているようです。

桃ママさんは、朝早いですもんね~。
見習わなくちゃ。
私は、朝起きるのがつらいです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1287527/40663302

この記事へのトラックバック一覧です: パン屋さんってすごいねーの巻:

« はじまりのとき。 難しいけどがんばりますって… | トップページ | 片手でも »