« 食い気100% | トップページ | 心配事がつきません »

2011年7月26日 (火)

夏バテ注意!

今朝のももは、ちょっと調子悪い感じ。
夏バテ?
去年、8月から9月にかけてダウンした記憶があるので、湿度の高い蒸し暑い日は要注意。
すごーく暑いわけではないけど、湿度が曲者。
0173
あさんぽは、おとなしかったもも

0174
立ち止まったり、しがみついてきたり

0178
しんどかったのかな。

昼間、ばあばがじいじのところへ行ったこともあり、冷房の中で過ごしてたらしいもも。
それがよかったのか
Play_time
スリッパを振り回したり

Adventure
縁側と居間を行ったり来たり…。

いつものももに戻っていて、ホッとひと安心なのでした。


にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

One Loveへ

« 食い気100% | トップページ | 心配事がつきません »

コメント

ももちゃん大丈夫???
ヒトだってなんだかしんどいこの季節。。
しかも年々・・ひー!ww

節電だからって無理することなく、適度な冷房は必要ですよね。。
今朝はなんだか涼しい。。ほっとします^^
でももう日が早いですね〜日が長い時なんてあっという間だったんだなあってこういう暮らしを始めてから気づきましたよ^^

ももちゃん、大丈夫ですか?
高い湿度、油断大敵ですね。
我が家のコも湿度に弱いです><
ワンコにとっては、厳しい夏ですね・・・

>manmarucoさん

ご心配、ありがとう。
どうやら、熱中症の初期みたいなものらしいです。
クーラーとか涼しい部屋で過ごさせて、問題がなければ様子を見る程度で大丈夫らしいのですが…。
去年のことがあるので、要注意ですよね。
たくさん、点滴とか注射をしたので、それだけは避けたいなぁって思います。

>ryo-sukeさん

ご心配、ありがとうです。
高温も大変だけど、湿度も影響がかなりあるのだと
気づきました。
この湿度、避けて通れないですもんね。
なるべく、クーラーをってお願いしているんですが、
これが難しいんですよ。
1日、使わずに過ごしたっていわれることもあるので…。
んー、なんとかわかってもらえるといいのだけどな。

胡桃ちゃんも、湿度苦手なんですね~。
お互いに気をつけましょうね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1287527/40971828

この記事へのトラックバック一覧です: 夏バテ注意!:

« 食い気100% | トップページ | 心配事がつきません »