« ご近所ネコとももの関係 | トップページ | 食い気100% »

2011年7月24日 (日)

散歩風景

ももとの散歩で、久しぶりにカメラを持って歩いてみます。

「もも~♪」

何度も呼びかける。

0102
なんでしか?

えへへな顔して、ぱしゃり。

ふたたび、えっさえっさと歩き出すももに対して
「もも~♪」

0103
うるさいでしよ

ちょっとマジな顔して振り向きます。

再度
「もも~♪(^_^;)」

0105
いいかげんにするでし

立ち止まって、睨まれました。

こんなことを繰り返し歩いていると、時折ももに声をかけてくれる町のひとびと。
ももの顔を見て、笑顔になってくれるのでとてもうれしいです。
今朝は、どこぞのおじいちゃまに「優しい顔をしているね」と言っていただきました。
それを聞いて、でへへ~なかーしゃんなのでした。

0108
へんなかーしゃんでし

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

One Loveへ

« ご近所ネコとももの関係 | トップページ | 食い気100% »

もも」カテゴリの記事

コメント

桃ちゃんは お散歩えらいですね~
りくも 見習ってほしいです。

最近の 散歩拒否 ひどいもんです。
でも 散歩中に 声をかけられる事は
多くなりましたね~!

ほんと 自分の事褒められるより でへへ。。。
って なちゃいますよね(* ̄ー ̄*)❤

散歩中に話しかけられると嬉しいですよね~♪
『優しい顔してるね~』なんて言われたら
その日1日、気分最高で過ごせますね~
ももちゃん、本当優しい顔してるから~☆
それに、みんなが笑顔になってくれるってめっさ嬉しい限り~ですよね~!^^

うちは金太郎が来た時、はに丸は?って聞かれること多かったんですが、最近は不細工やんちゃ坊主来た~って
畑仕事の近所のおじちゃんに毎日言われてます・・・

>ゆきち~さん

りくくんは、お散歩嫌いなのかな?
ももも、慣れるまでは歩かないで困ったことありました。
何がきっかけで、散歩OKになったかなぁ。

夕さんぽは、ちっこのこともあって
ももが行きたがりますよ。
「散歩いく?」って聞くと、必ず玄関に走っていく(笑)
外に行くと、ほめられることがあるって
覚えてもらうと、もしかして散歩好きになるかも?

>桃太郎ママさん

はに丸&桃太郎コンビを見慣れた人たちにとっては、はに丸くんの姿が見えないことが不思議だったんでしょうね。
でも、桃金コンビをみたら、それはそれで鼻ぺちゃ兄弟として認知されていくんですよね。
はに丸くんは、その後ろあたりにちゃんといるんです。
こころの中に映っているので、みんなの中には3わんずですよね。

ももの顔を見て、元気のない人が笑顔になったり、癒されたりしてくれると本当にうれしいです。
なにより、私が元気をもらっているし、それがまったく知らない人もそうだったら、散歩も楽しくなりますよね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1287527/40944968

この記事へのトラックバック一覧です: 散歩風景:

« ご近所ネコとももの関係 | トップページ | 食い気100% »