« 夏バテ注意! | トップページ | 雨ふりは、家の中で »

2011年7月27日 (水)

心配事がつきません

いろいろ調べたら、昨日のももは“熱中症”の初期だったみたいです。
ご心配おかけいたしました。
毎日、暑さと湿度に悩まされながら、去年のようなことがないように気をつけたいです。
0247
げんきでし

写真を撮りながら、顔のしわ一つで疲れているのかなーってちょっとわかるようになってきました。

0255
まだ、ちょっと疲れている顔です。
夏バテモードかもしれん…。

0276


夜になって、雷雨です。
栃木県は、夏に雷の発生が多い県。
夕方、雷とともに大雨なんてこともよくあります。
「雷都(らいと)」とついたお菓子も作られているくらい。

今日は、久しぶりに大きな雷が近くでありました。
ピカって光って、すぐに大きな雷鳴が…。
ももは少しびっくりしたようなので、しばらくそばで一緒に寝ていました。
お隣さんのわんこは、雷が大嫌い。
雷の音がちょっとしただけで、わんわん泣いて家に入れて~って懇願するくらい。
お友だちのわんこも、雷が大の苦手で家の中が大変なことになることもあるらしいです。

雷に敏感なわんこは、とてもつらい季節だと思います。
びっくりして怪我などしないようにしてほしいな。



にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

One Loveへ

« 夏バテ注意! | トップページ | 雨ふりは、家の中で »

もも」カテゴリの記事

コメント

ももちゃん元気そうで安心しました。
熱中症が多い時期ですよね・・・
うちもふんどし締め治して、わんずの健康管理気をつけます。
栃木も雷多いんですね・・・
うちの実家は新潟の山形よりなんですが
ここは雷がよく落ちるポイントで
一昨日の夜も、停電が起きたようです。
去年から雷防止装置を家に付けたんですが
その前はパソコン、テレビなど被害が多くて。。。
実家のハク(はに丸の嫁)も雷がきらいなので可哀想なくらいです。。。

>桃金母ちゃんさん

そうなんですよ~。夏、日本一雷が多いそうなんです。
とてつもない大きな音の雷が、よく鳴ります。

雷が苦手なわんこは、可哀そうでしかたありません。
ハクちゃん、びっくりして怪我などしませんように。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1287527/40985174

この記事へのトラックバック一覧です: 心配事がつきません:

« 夏バテ注意! | トップページ | 雨ふりは、家の中で »