« 犬と暮らすということ | トップページ | スリッパらぶ »

2011年7月31日 (日)

退院しました

早朝未明に大きな地震がありました。
私のところは震度4と出ていましたが、体感としては震度5に近いかな。
同じ宇都宮でも、北と南では震度が違うと、東日本大震災の時に実感。

じいじがやっと退院となりました。
たくさんの方々から、ご心配やお見舞いの言葉をいただいて
とても、うれしかったです。
まだ、右手を三角筋のなかに入れた状態ですが、
箸も使えるようになって、右手を使ってご飯を食べたりしています。

退院ということで、お昼は
Img_0019
ここでじいじの大好きなかば焼きのお弁当を買ってきました。

ところが、お弁当の写真を撮り忘れてしまい…、失態!
持ち帰りは、いつもこちらでお願いしています。
食事も、持ち帰りもどちらも必ず予約しないと食べられないお店なのです。

そして、
0035a
クロッシュの「桃のタルト」1ホール。

念願だったので、店頭で見せてもらったとき、思わず顔がにんまり。
あらかじめ予約しておきました。
去年頂いて、桃の自然なおいしさに感動して、また会いたいと思った味。

0036a
これまた、おいしく頂きました。

ももは、じいじが帰ってきたこともあり、ちょっと落ち着かない感じで
部屋を歩き回っていました。
そおうち、ボールで遊んだり、家族全員のことを舐め始めたりと。
ももなりの気持ちの整理をしているようでした。

0023
散歩の途中、出会った黒猫。

0025
ももは、猫を見ても知らんふりでした。

じいじが帰ってきたとき、ももはとても喜んでいました。
3週間、その時間を感じさせることなく、じいじを迎えていたのでよかったです。

いろいろとご心配いただき、本当にありがとうございました。


にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

One Loveへ

« 犬と暮らすということ | トップページ | スリッパらぶ »

つれづれ」カテゴリの記事

もも」カテゴリの記事

コメント

じいじさん、退院おめでとうございます!
無理せず、ももちゃんと一緒にリハビリ頑張ってください!

ももちゃんじいじ帰ってきて
嬉しかったね~
久しぶりにじいじに会って少し興奮しちゃって
落ち着かなかったのかな?
これからももちゃんがじいじのリハビリのお手伝いしてあげるんだぞ~!

あの地震で寝不足になりました(^^;
被害出るような揺れじゃなくて良かったですね。

クロッシュ。ホール買い・・羨ましい・・

3週間・・皆さんお疲れ様でした。

>桃金母ちゃんさん

ありがとうございます。

ももがリハビリを手伝えるかどうかは
ちゃんと話が聞けるかどうかにかかっていますね。
スリッパをかじりだすと、聞きわけが悪い(笑)
誰もかも遊べると思っているようです…。

>うさままさん

夜中に地震ですものね。
怖いし、眠れないです。

クロッシュは、相方が桃のタルトを食べたくて
何回か足を運んでいたようです。
今回、快気祝いということで、奮発しました~。
桃がうますぎる…

ご心配いただき、ありがとうございます~。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1287527/41032996

この記事へのトラックバック一覧です: 退院しました:

« 犬と暮らすということ | トップページ | スリッパらぶ »