« あらためて おもうこと | トップページ | 夏なんです。 »

2011年7月15日 (金)

遊んで

じいじがいない毎日を、変に思いながら過ごすもも。
どうしていないのか、そういう目をしながら部屋中を眺めています。

今日は、私だけでなく相方やばあばに「遊べ!」攻撃。
ももなりにさみしい気持ちをコントロールしているようです。

9717
手加減なしでしよ


9732
ばあば、もっと遊べでし

今日は、震度4の地震がありました。
近辺では震度5弱。
宇都宮は広いので、地区によっては震度5程度に感じた揺れでした。
おそらく、うちのほうは5弱か4強といったところでしょうか。
ケージの中で休んでいたももが、揺れた瞬間におすわりしてしまいました。
抱き上げると安心したのか、体を預けてきます。

まだまだ揺れるのか、と思った夜です。
最近、長い時間揺れていることが多いです。
それは、3月11日を思い出させるほど。
こういう状態が続くと、気持ちが折れそうになります。


にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

One Loveへ

« あらためて おもうこと | トップページ | 夏なんです。 »

もも」カテゴリの記事

コメント

気をつけるって言ったって気をつけようがないよねって先日も友人とはなしていたところ。
人生初の隣町が震源ということでまた恐怖がよみがえってきました。
あちこと活断層が危ないとか。気にしていたら安全な場所なんかどこにもないよね・・。
備えておくことしかできないのかな。

なんだか人間は無力だねえ。
って暗くなっちゃってごめんね。

>manmarucoさん

今日、職場で地震の被害があったかどうか確認しました。
目安になるものがあるので、それを見たらおそらく震度4強だったかなと思いました。
大きなことにならなくても、長い間揺れているっていうのは、不安を増す要因にしかならないですよね。
どんなに気をつけるっていっても難しい。
自分の身を守るって、とっさのときにできるのか正直わかりません。

本当に人間は無力。
自然の力に勝るものは、文明ではないのだと痛感します。
それでも日本人は、自然の力を活かして生きてきた人種らしいですよ。
雨の神、山の神、海の神…、昔の人は人工的なものではなく自然の神様にお願いをしていたんですよね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1287527/40830111

この記事へのトラックバック一覧です: 遊んで:

« あらためて おもうこと | トップページ | 夏なんです。 »