« 降りやまない雨 | トップページ | 退院しました »

2011年7月30日 (土)

犬と暮らすということ

雨は、ようやく上がりました。
が、夕方ごろごろと雷の気配。
そして、また少し雨が降りました。

福島も大変なことになっています。
被害がこれ以上にならないことを祈るばかりです。

0428
昨日、一昨日とほとんど一人で過ごしたもも。
ちょっと、ストレスを感じてしまったようです。
朝、嘔吐していたらしく、いつもと様子も違っていたので
私のほうが焦りました。
ももは、少し元気がないような感じでしたが、
雨の中、少し外にでて、トイレを済ませて戻ってきたら
フードをもりもり食べていました。
ほっとひと安心。

0436
午後は、ずっと一緒に過ごして、
ボールで遊んだり、
私の横で寝たりしていたもも。

0438
はむはむしているところを
頭を触ったり、鼻を触ったりしても
平気そうだったもも。

さみしがり屋で甘えん坊な一面を見せた今日でした。


にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

One Loveへ

« 降りやまない雨 | トップページ | 退院しました »

つれづれ」カテゴリの記事

もも」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。
今日は日曜日。明け方に、けっこう大きな地震。
建物がきしむ音。
あの日を思い出してしまいました。
あひるさんも同じ。
飛び起きて震えながら「助けて、おかあさん」って。
余震がなくなってきて「落ち着いてきたんだなぁ」と思ったとたん。
けれどきっと「忘れるなよ。風化させるなよ。」ってメッセージ。

えびちゃ家は、かわりありませんか?

ボステリ365カレンダーにエントリーしてみました。ももちゃんも見つけたよ!

さぁ、今日は夏休みらしくレジャーDAY。
千葉県鋸南町の鋸山に向かってます!

ワンコは非日常的な出来事や飼い主のちょっとした心の変化にとっても敏感ですよね。
ウチもようやく飼い主のサマータイムの環境に慣れてきた感じです。
ここ数週間のMahaloは夜中じゅう手足を舐めていたり、嘔吐したり、
お腹を壊したりと体調と心が不安定な感じで申し訳ない気持ちで
いっぱいでした・・・

来週の半ばくらいからまた夏の暑さが戻ってくるようですね。
えびちゃさんもももちゃんも体調崩されませんように(^-^)

>ごんぐりさん

おひさしブヒブヒ。
地震には、びっくりしました。
あひるさんが「お母さん」って寄ってくる光景が
目に浮かびます。
この間のような大きなことにならなくてよかった。

365カレンダー登録したのね。
あひるさんに会ってきました。

じいじが退院できました。
ひとまず、安心したのと、もものさみしさがまぎれるだろうからよかったなぁと思っています。

夏休み、満喫してね。

>Mahalohaさん

Mahaloちゃんもそうだったのですね。
手足を舐めるという件を読んで、ももも同じでした。
その行為がストレスと聞いたこともあり、心配したし、ストレスを感じさせてしまっているのかと申し訳ない気持ちでいっぱいでした。
おもわず、ももの頭をなでながら「ごめんね」って言ってしまう自分がいて…。

週末、私がPCに向かっていると体をくっつけてごろんとしたり、別の部屋へ行こうとすると一緒に移動したりと離れようとしません。
嘔吐したのは、その気持ちの表れなのだと感じる瞬間でした。

なかなか、うまくいかないものですね。

まだ、夏もはじまったばかり。
天気が定まらなくて、体調管理もむずかしいですけど
Mahalohaさん、Mahaloちゃん
無理せずにお過ごしくださいね。

365カレンダーで、Mahaloちゃん見つけましたよ!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1287527/41021281

この記事へのトラックバック一覧です: 犬と暮らすということ:

« 降りやまない雨 | トップページ | 退院しました »