« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »

2011年7月

2011年7月31日 (日)

退院しました

早朝未明に大きな地震がありました。
私のところは震度4と出ていましたが、体感としては震度5に近いかな。
同じ宇都宮でも、北と南では震度が違うと、東日本大震災の時に実感。

じいじがやっと退院となりました。
たくさんの方々から、ご心配やお見舞いの言葉をいただいて
とても、うれしかったです。
まだ、右手を三角筋のなかに入れた状態ですが、
箸も使えるようになって、右手を使ってご飯を食べたりしています。

退院ということで、お昼は
Img_0019
ここでじいじの大好きなかば焼きのお弁当を買ってきました。

ところが、お弁当の写真を撮り忘れてしまい…、失態!
持ち帰りは、いつもこちらでお願いしています。
食事も、持ち帰りもどちらも必ず予約しないと食べられないお店なのです。

そして、
0035a
クロッシュの「桃のタルト」1ホール。

念願だったので、店頭で見せてもらったとき、思わず顔がにんまり。
あらかじめ予約しておきました。
去年頂いて、桃の自然なおいしさに感動して、また会いたいと思った味。

0036a
これまた、おいしく頂きました。

ももは、じいじが帰ってきたこともあり、ちょっと落ち着かない感じで
部屋を歩き回っていました。
そおうち、ボールで遊んだり、家族全員のことを舐め始めたりと。
ももなりの気持ちの整理をしているようでした。

0023
散歩の途中、出会った黒猫。

0025
ももは、猫を見ても知らんふりでした。

じいじが帰ってきたとき、ももはとても喜んでいました。
3週間、その時間を感じさせることなく、じいじを迎えていたのでよかったです。

いろいろとご心配いただき、本当にありがとうございました。


にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

One Loveへ

2011年7月30日 (土)

犬と暮らすということ

雨は、ようやく上がりました。
が、夕方ごろごろと雷の気配。
そして、また少し雨が降りました。

福島も大変なことになっています。
被害がこれ以上にならないことを祈るばかりです。

0428
昨日、一昨日とほとんど一人で過ごしたもも。
ちょっと、ストレスを感じてしまったようです。
朝、嘔吐していたらしく、いつもと様子も違っていたので
私のほうが焦りました。
ももは、少し元気がないような感じでしたが、
雨の中、少し外にでて、トイレを済ませて戻ってきたら
フードをもりもり食べていました。
ほっとひと安心。

0436
午後は、ずっと一緒に過ごして、
ボールで遊んだり、
私の横で寝たりしていたもも。

0438
はむはむしているところを
頭を触ったり、鼻を触ったりしても
平気そうだったもも。

さみしがり屋で甘えん坊な一面を見せた今日でした。


にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

One Loveへ

2011年7月29日 (金)

降りやまない雨

いまだに、降り続く雨。
今日は、地震もありました。

新潟は、かなり厳しい状況になっていると聞きます。
これ以上、ひどくならないことを祈ります。

0410
みんな、だいじょうぶでしか?


にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

One Loveへ

2011年7月28日 (木)

雨ふりは、家の中で

大雨警報が消えない夜です。
ももは、部屋の中をぴょん、ぴょーんと走り回ったかと思うと
人のそばに寄ってきて、おとなしくしています。

0350
うれしそう

0358
たぶん、普段一緒にいないから

0362
あい・らぶ・肘。


相方のそばを離れない。
ちょっと歩くだけで、ついて回る。

甘えんぼうなんだなーってしみじみしています。





にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

One Loveへ

2011年7月27日 (水)

心配事がつきません

いろいろ調べたら、昨日のももは“熱中症”の初期だったみたいです。
ご心配おかけいたしました。
毎日、暑さと湿度に悩まされながら、去年のようなことがないように気をつけたいです。
0247
げんきでし

写真を撮りながら、顔のしわ一つで疲れているのかなーってちょっとわかるようになってきました。

0255
まだ、ちょっと疲れている顔です。
夏バテモードかもしれん…。

0276


夜になって、雷雨です。
栃木県は、夏に雷の発生が多い県。
夕方、雷とともに大雨なんてこともよくあります。
「雷都(らいと)」とついたお菓子も作られているくらい。

今日は、久しぶりに大きな雷が近くでありました。
ピカって光って、すぐに大きな雷鳴が…。
ももは少しびっくりしたようなので、しばらくそばで一緒に寝ていました。
お隣さんのわんこは、雷が大嫌い。
雷の音がちょっとしただけで、わんわん泣いて家に入れて~って懇願するくらい。
お友だちのわんこも、雷が大の苦手で家の中が大変なことになることもあるらしいです。

雷に敏感なわんこは、とてもつらい季節だと思います。
びっくりして怪我などしないようにしてほしいな。



にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

One Loveへ

2011年7月26日 (火)

夏バテ注意!

今朝のももは、ちょっと調子悪い感じ。
夏バテ?
去年、8月から9月にかけてダウンした記憶があるので、湿度の高い蒸し暑い日は要注意。
すごーく暑いわけではないけど、湿度が曲者。
0173
あさんぽは、おとなしかったもも

0174
立ち止まったり、しがみついてきたり

0178
しんどかったのかな。

昼間、ばあばがじいじのところへ行ったこともあり、冷房の中で過ごしてたらしいもも。
それがよかったのか
Play_time
スリッパを振り回したり

Adventure
縁側と居間を行ったり来たり…。

いつものももに戻っていて、ホッとひと安心なのでした。


にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

One Loveへ

2011年7月25日 (月)

食い気100%

ももは、キッチンが好き。
大好きなごはんもあるし、自分のフード、トリーツもある。
ももにとって、魅力的な場所なのだ。


0125
だれといるのかな?


0126
もも?


0127
おいで

0128
いや、どや顔じゃなくて(^_^;)

0129
ばあばにもどや顔って…(・o・)

何かもらえるかと、期待のまなざしで見つめるもも。
でも、いただけません。
それを察すると、スリッパをぶんぶん振り回すのが常です。
そして、私から大きな雷を落とされます…。

もも、あと3カ月で3歳です。



にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

One Loveへ

2011年7月24日 (日)

散歩風景

ももとの散歩で、久しぶりにカメラを持って歩いてみます。

「もも~♪」

何度も呼びかける。

0102
なんでしか?

えへへな顔して、ぱしゃり。

ふたたび、えっさえっさと歩き出すももに対して
「もも~♪」

0103
うるさいでしよ

ちょっとマジな顔して振り向きます。

再度
「もも~♪(^_^;)」

0105
いいかげんにするでし

立ち止まって、睨まれました。

こんなことを繰り返し歩いていると、時折ももに声をかけてくれる町のひとびと。
ももの顔を見て、笑顔になってくれるのでとてもうれしいです。
今朝は、どこぞのおじいちゃまに「優しい顔をしているね」と言っていただきました。
それを聞いて、でへへ~なかーしゃんなのでした。

0108
へんなかーしゃんでし

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

One Loveへ

2011年7月23日 (土)

ご近所ネコとももの関係

0028
しげみからおはよう。

基本のら
ただ、人の手から餌をもらっていることもあって、警戒心がない。
ももは、にゃんずが気になって仕方ない。

0033
なかよししたいでし。

0042
ふーってされるでしよ。

びびりのももは、気になるけど威嚇されて尻込みしているありさま。
にゃんずは、手が出るからね。
近寄らずに遠目に見てます。

0088
久しぶりのクロッシュのケーキ
生クリームが絶品。
これ、ワンホールいけます。
桃もすごくおいしいです~。

明日も仕事。
午後は雨の予報ですが、どうなるかなー。


にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

One Loveへ

2011年7月22日 (金)

記念すべき1枚!?

一眼レフにしてから、約9カ月。
毎日、すべての写真がデジイチではないし、ボケてしまったりしているものもあるけれど、本日とうとう1万枚を突破しました。
おそらく、9割はももが被写体であるのは間違いのないこと。
記念すべき1万枚目も、ももでした。

9999
9999枚目

0001
10000枚目…。

0002
10001枚目。

今日のベストショットは、切り番ではありませんです。
0023
どあっぷ。
片キバの顔って、美川さんみたいよね。
どや顔じゃないけど。

PCのハードが両方いっぱいになってきたし、どうにかせねば。
頭の痛いところです。




にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

One Loveへ

2011年7月21日 (木)

今日はクーラー知らず。

あの台風のおかげなのか、朝夕は涼しくてすごしやすい今日でした。
明日も、お願い。

_0326
散歩も気持ち良くて、ももは元気。

_0327
腹減ったって顔してるし。

夕方は、どちらかといえば寒いくらいの冷たい風が吹いていました。
このままでいてほしいけど、まぁそうすんなりと夏が行き過ぎることはないだろうな。
_0333
テレビから子供たちの声が聞こえて反応。

_0340
カレンダーの写真も気になったりしてね。

ボール遊びも引っ張りっこもちょっと復活。
じいじは、まだ抜糸できず、簡単なリハビリを始めています。
結局、入院は長引くんだろうかな…。

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

One Loveへ

2011年7月20日 (水)

遊んでまーす

今日も、雨が降り続いて、夜には強い風が吹き荒れています。
台風の影響なんだろうけど、空気が冷たいので過ごしやすい夜となりました。

9891
じいじがいなくても、ボールあそびするようになりました。

9904
ぴょーん!
楽しそう。

Listen
そして、時々ばあばの話を聞いて(笑)

9927
ハカハカしたら、氷をもらって…

9970
ラストはいつものあぃーん。
怒ってるんじゃないのよ。
ちょっと、目力入っちゃっただけ。


にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

One Loveへ

2011年7月19日 (火)

おいしい顔

台風の影響で、土砂降りの今日。
営業で運転を始めたら、ものすごい状況のなか走ることになりました。
豪雨のなかの運転は、神経使います。
おかげで、到着するまでの時間が長く感じましたよ。

こんな大雨でも、私が帰宅した時チャイムも鳴らさないのに、家の中で「ワォン、ワォン」と吠えて迎えてくれたもも。
元気な証拠です。

9840
ひさびさに、ウマウマをもらうときのもも。
狙ってます~。

9843
食べてる瞬間を撮っていると、こんな変顔も見せてくれます。

面白くてかわいい顔が撮れただけで、嬉しくなってしまう。
いろんな表情を、瞬間瞬間におさめたいと思う毎日です。

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

One Loveへ

2011年7月18日 (月)

甘えん坊なのです

じいじがまだ入院中なので、伸びきった藤のつるが、どうも気になって仕方がなかったため、切ってしまいました。
よかったのかなぁ…。
これを放置しておくと、我が家の範囲を超えてしまいそうだし、もう花はつかないはずだし(現在、狂い咲きしているんですが)、と思いきって数本のつるをちょっきんな。
ひとまず、誰かが訪ねてきても歩行を邪魔することはありません。
でも、よーく見ると下のほうからもつるが伸びてます。
恐るべし、つる性植物。

久々に私と相方とももで、自宅でのーんびりと過ごしました。
寝て、食べて、遊んでの繰り返し。
ももは、日ごろいないからか体を寄せて昼寝をしたり、脚の上にお尻を載せたりと甘えまくってました。

9822
相方の足を舐めまわすので捕獲されたもも。

9824
でも、懲りてない感じ。

9825

つかまえられちゃったでし。

私の腕も舐め、疲れないのかって思うほど。
結局、ハカハカして氷を食べていました。

9832
いたずらもたくさんやったでし

明日から仕事。
今週は営業にも出て、土日も出てと忙しく過ごします。
もうちょっと、暑いのがゆるくなるといいなぁ。

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

One Loveへ

2011年7月17日 (日)

シャンプーしました

午前中は、バタバタと家の仕事をしていた私の尻目に
ももはまったりと過ごしておりました。

0298

眠そうな顔をして、ばあばの横でごろーん、畳の上にぽつんとごろーん、縁側で強い日差しを浴びながらごろーん。
気ままな様子。

午後は、じいじのお見舞いに行くため、留守番だったもも。
帰宅して、盆栽に水をあげて、さてシャンプー・タイム。
今日は、じっとしてシャワーを浴びていましたよ。

9797
ちょっとお疲れ気味。

9808
やる気ゼロのももです。

おいしいものをもらうときだけ、ハイテンションになったきりでした。


にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

One Loveへ

2011年7月16日 (土)

夏なんです。

毎日、暑いです。
日中、外なんか歩けないくらい。
わんこじゃないけど、人間もやけどしそうなくらい、道路から熱を感じます。
夕方、じいじの盆栽に水まき、その時打ち水をして、少し涼しくなった気がします。
日本の夏は、かき氷、風鈴、うちわ、よしず、打ち水、夕立、蚊帳、花火などなど、風や水とともに暮らしているのだなぁって、感じますよね。
書きならべていると、じんわりと暑い夏を涼しく過ごすための知恵が、あふれていることにいまさら気づきます。
そうはいっても、電気製品の発達で、楽なほうへと流れているのは自分も否めない…。
便利な世の中は、熱帯夜、熱中症、ゲリラ豪雨なんてものを生んでしまったのかもしれません。

これだけ暑いとはっぴぃえんどの曲「夏なんです」を思い出さずにいられないです。
数年前に、ネプチューンの原田泰造さんが出演していたビールのCMに使われていました。
細野さんの声が、とてもいいです。

9751
相方作:カルボナーラ
これが、意外とおいしかった~。

9755
コッペパン アランシェンヌ風 アジアンマンゴークリームとイタリアンレモンクリーム

新商品なんだそうで、冷やしてもおいしいよって書いてあったので、冷蔵庫イン。
マンゴーのほうだけ、スパゲティと一緒に食べました。
これまた、美味。
また、食べたいなー。

9763
こちらは、おしりぱんに。ウィンナーとトマトソースがけ?だったかな。

こちらも新商品。これは相方の胃袋に収まりました。
そのほかにも日向夏のクリームが入ったパンも買ってきたので、朝食行きになりました。
夏らしいメニューですね。

夏らしいと言えば
9775
氷を堪能中のもも。
9776
とてもおいしそうに食べています。
カリカリすることも覚えました。

相方が、胸のあたり触ったら、冷たくなっていると言っていました。
きっと、そのひんやり感が気持ちいいんだろうね。

本日もまたまた揺れました。
震度3ぐらいだったけれど、気持ちのいいものではありません。
ずっと、揺れで神経を使っているのが、夏の疲れをあおっている気がします。



にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

One Loveへ

2011年7月15日 (金)

遊んで

じいじがいない毎日を、変に思いながら過ごすもも。
どうしていないのか、そういう目をしながら部屋中を眺めています。

今日は、私だけでなく相方やばあばに「遊べ!」攻撃。
ももなりにさみしい気持ちをコントロールしているようです。

9717
手加減なしでしよ


9732
ばあば、もっと遊べでし

今日は、震度4の地震がありました。
近辺では震度5弱。
宇都宮は広いので、地区によっては震度5程度に感じた揺れでした。
おそらく、うちのほうは5弱か4強といったところでしょうか。
ケージの中で休んでいたももが、揺れた瞬間におすわりしてしまいました。
抱き上げると安心したのか、体を預けてきます。

まだまだ揺れるのか、と思った夜です。
最近、長い時間揺れていることが多いです。
それは、3月11日を思い出させるほど。
こういう状態が続くと、気持ちが折れそうになります。


にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

One Loveへ

2011年7月14日 (木)

あらためて おもうこと

どうやら、じいじは病室でももの写真を飾る余裕が出てきたみたい。
ばあばが写真立てを持ってこいって言われたらしい。

9652
ももの話題でもちきりでしか?

看護師がももの写真を見て、「ももちゃーん」って言ってくれてるそうだ。
その話を聞いただけで、でへへな自分がいるのだから、
病院でのじいじは、もっとでへへなはず。

9660
いちおうね、アイドルでしよ

ボステリは、セラピードッグとしても活躍していることもあり、
この顔を見るだけでも、和むのかもしれないなぁ。

9690
サインは肉球でし

何より、一緒に暮らしているとその繊細な性格に
心を奪われてしまうのだ。
犬らしくない
けれど 犬であるところに
ボステリらしいって


にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

One Loveへ

2011年7月13日 (水)

ばあば、一つ年をとる

今日7月13日は、ばあばの誕生日。
じいじが入院中だから、特別なことはしなくていいよとのことでしたが、
誕生日っていくつになってもお祝いされるとうれしいもの。
ケーキだけでもと“Patisserie Chocolaterie Pour toi”で買ってきました。

9470
わはははーい。

9478
ばあばの分

9494
相方。

9500
私の分。

ささやかだけれど、おいしく頂きました。

桃を食べて、嬉しそうなもも。
9609

ばあば、おめでとでし。


にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

One Loveへ

2011年7月12日 (火)

おつかれさま

自宅から少し遠いところへ入院したじいじ。
通うのも楽ではありません。
日ごろのばあばの移動手段は、自転車。
自動車の運転はできないので、遠くへ行くときは路線バスを利用します。
とはいえ、市街地からは遠いからか、1日に数本しかないというありさま。
1本逃すと次は何時?ってことになることも。
宇都宮でも住む場所によっては、かなりの差があります。
私の実家も同じような感じだしな。
なので、病院へ行ってきたあとは、かなりの疲労感を漂わせています。

9428
ばあば おつかれでしか?

9433
おねんこでしか?

9434
このあと、ぺろぺろ攻撃するももでした。


にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

One Loveへ

2011年7月11日 (月)

手術日

手術当日。
麻酔から手術終了まで、ほぼ1時間強。
全身麻酔だったにも関わらず、術後、病室に戻ったじいじは
話ができる状態でした。
ひとまず、手術は何事もなく終了したので、ほっとひと安心。
ご心配いただいた皆様、ありがとうございます。
まずは第1関門突破です。
次は、リハビリ。
これが、手ごわいですよね。

最近、お留守番ばかりのもも。
帰宅すると、ケージから飛び出してきます。
じいじがいないことだけが、ちょっと違和感を持っているかな。

9283
どこでしか?


9284
あいーんでしよ

9327
きょうもいないでしね。

おもちゃを持ってきても、いないことに気づいて落としてしまうもも。
もう少しの辛抱だね。



にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

One Loveへ

2011年7月10日 (日)

パン、焼きました。

本日、じいじが肩の手術のため、入院しました。
ここ数日、その件であたふたとした我が家。
やっと、入院、そして明日は手術と、まだまだバタバタしそうです。
そんな日常でも、マイペースな相方は今日も作りました。
9251
パン・オレ

ころんとした形。
香りがよく、ふかふかなパンに仕上がりました。

rikaさんがInstagramのことを書いたブログを読んで、自分もダウンロードしていたのだけど使い方が今一つわからなくて、ほったらかしにしていたことを思い出しました。

ようやく、使い方がなんとなくだけれど、わかったような気がします。

9267
もものこーんな顔をUPしたり、目にとまった風景などを載せたり。

自分が気になった景色や物など、すぐ写真を撮ってUPできるというのが
魅力かな。

今は主にももを中心にUP中。
見つけたら、よろしくね



にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

One Loveへ

2011年7月 9日 (土)

暑すぎます

今日はものすごーく暑い日でした。
じいじの入院に伴い、いろいろな買い物を相方としたのですが、
外はすでに36度なんて数字を叩き出していました。
ヒトの体温じゃないかって…。
一体どのくらいまで上がるんだろうか。

0761
大活躍のクールマックス

0764
濡らして着せると、体は火照ることなく散歩できます。

背中の#2を見て、ばあばが「小笠原くん」と言いました。
巨人ファンなので、数字をみると選手の名前を思い浮かべるのです。
ももは、サムライ魂があるでしかね?

9244
じいじと遊ぶもも

明日から入院なので、しばらくはこんな光景もありません。
今日は、ももとじいじがお話したり、抱っこしたり、マテをしたりの写真を
プリントアウトしました。
病室に飾って、少しでも和みますように。

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

One Loveへ

2011年7月 8日 (金)

クールマックス 今夏バージョン

Mahaloさんのところで見た名前入りのシャツが、届きました!
クールマックスだし、名前入りはサービス期間だったし、T-pointたまってるしということで
オーダーすること、2週間で届きました。

0809
momo girl

でも、ちょっと大きい?
首周りでオーダーしたのだけどねー。

0813
似合いますよ~。
(完全親ばかモードです)

このあと、興奮して駆け回っていたため、ハカハカが止まらなかった。
「もも、氷あげる~」というと、嬉しそう。

0834
ぺロぺロ、カリカリ。

0835
おいしそうに食べてます。

0850
顔は真剣そのもの。

何度見ても、面白くてかわいい顔です。

0861
いくつでも食べたいももでした。

おなかこわすからね、一度に2個までよ。


にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

One Loveへ

2011年7月 7日 (木)

あっぱれ?

黙って座って
0766

振り向いたとき
0768

なんだか
0769

だいじょうぶでしって
0770

ガン見された気がした
0771

それと
おいしいものきたいしてるでしって
念を押されたかな。

自分の立ち位置を完全に知っている、そんな感じでした。







にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

One Loveへ

2011年7月 6日 (水)

涼しい夜です。

明日は健康診断ということで、問診票にチェックを入れていたら、
その中で「20歳の時から体重が10Kg以上増加している」という項目があった…。

あはははは。

切ないねぇ・・・。

0762
ももも寝たことだし

0763
はぅっ、起しちゃった?

0765
私も早く寝まーす。
お休みなさい…。

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

One Loveへ

2011年7月 5日 (火)

絶対的な存在

いつも思っていること

0737

かわいいという理由だけで
一緒に暮らしているわけではありません。

0744

わんこだからって
何をしていいわけでも
何を言っていいわけでも
ありません。

0757

感情に振り回されて
大人げないのは人間のほうだ

0759

ねぇ
なんでも見ているよって
顔しているの、気づいてるのかな?





にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

One Loveへ

2011年7月 4日 (月)

片手でも

じいじの怪我は、ももが遊んでもらえないという事情も生まれました。
今日、病院へ行って先生と話してきたこともあり、少しご機嫌だったじいじ。

0706
ぶー

0708
強いぞー。

何度もボールを持って行って、遊びを堪能します。

0718
少しハカハカ。
でも、楽しそうでした。

最近、ももには毎日がドキドキの日だったものね。

今日も蒸し暑い1日でした。
クールマックスの服を濡らして着せても嫌がらない。
それほど、暑いんだよね。



にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

One Loveへ

2011年7月 3日 (日)

パン屋さんってすごいねーの巻

昨日のリベンジを果たすべく、相方は今日も頑張りまっす。
今回は、ネットに頼らずちゃんとレシピ本を買って、道具もちゃんと揃えて
(凝り性なんです)準備ばんたーん。

汗かきかき、生地をたたきつけていていました。
そして、疲れたのか「成形、お願いね」って、私に言って休憩タイム。
本人いわく、成形だけが苦手なんだそうです。
「どうも、うまくいかなんだ。」

今度は私が捏ね捏ね…。

そして、オーブンで焼くこと30分。

結果発表。
0605
ほれ!
わぁーい!

アツアツのパン型をごろんとひっくり返して

0614
ぽわーーーん。
できたての香りがします。

0619
パンドミの出来上がり。

おいしく頂きました。
今週の朝食はしばらくこれで。

この後の会話は、
「パン屋っていつ作るんだ」とか、
「近所のパン屋は、10時ごろしか出せないって言ってた」とか
そういうことで、盛り上がりました。
慣れないパン作りを約3時間で仕上げた今日。
この工程を考えると、「パン屋さんてすごいねー」というセリフで
締めくくられたわけです。
本当にすごいなぁ。
書店で読んだ本に、“パン屋の朝は早い”って書いてあったけど、
まさにそれがわかる経験でした。

結局、私は今後も成形を担当することになりましたよ。
えーっと、私はただの傍観者でいいんですけどぉ…。

0622
ももは、パンの香りに鼻をスンスン言わせておりました。
でも、自分は食べられないってわかっているのか、
じいじのクッションに八つ当たり。

0630
こちらをチラ見しながらね。

今日は、湿度がかなり高かった気がします。
そのためなのか、もものおねだりが多かったような…。

0640
こんなふうにお座りしたり

0654
疲れもたまっていたのか、眠たそうです…。


にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

One Loveへ

2011年7月 2日 (土)

はじまりのとき。 難しいけどがんばりますって…

昨日は、お見舞いの言葉ありがとうございました。
右肩を骨折したじいじは、数日後に手術することが
決定いたしました。
リハビリのことを考えると手術のほうがいいらしいです。
ただいま、右手が使えず、悪戦苦闘しております。
本当にありがとうございます。

★☆★


本日の相方は、

0556

捏ね捏ね

0557

捏ね捏ね

0558

さらに 捏ね捏ね

0559

ただいま修行中のため、この捏ね捏ねの結末はお察しください・・・。



0571
とーしゃん、ながいみちのりでしね

0581
がんばるとーしゃんを

0594
あたたかく みまもってくださいでし


もも、目力すごすぎますよ。

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

One Loveへ

2011年7月 1日 (金)

留守番がんばりました。

じいじが怪我してしまいました。
今日は、夕方から夜遅くまで病院やら薬局やらとバタバタしていました。

Img_0109
心配そうなもも

Img_0110
お留守番、がんばりました。

そんなこんなで、来週もあたふた…かも。




にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

One Loveへ

« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »