« 胴長ももです。 | トップページ | パフスリーブ »

2011年6月 4日 (土)

いつまで続くかな

最近の週末は、相方がキッチンに立つことが多くなりました。
ありがたいことに、和食?にもアンテナが向いてきた感じがします。
この興味は、いつまで続くのかな?

朝、ようやくクロッシュで購入したコンフィチュールを開けました。
9306
オレンジ・マンゴー・パッションフルーツのコンフィチュール。

9315
以前食べた時より甘い感じがします…。
こういうコンフィチュールを食べると、「ル・シェーブルフィユ」のそれが欲しくなりますね。
しばらく那須に行っていないからなぁ…。

相方は、数日前から出汁がどうとか、かえしがどうとか言ってました。
すでに、ランチ・メニューを考えていたらしく、午前中からスーパーへ。
気合十分です(笑)

そんな会話をよそに、マイペースな子
9322
縁側で寝ています。
皆さんに似合っていると言われて、調子に乗ってまたまたワンピース姿。

0546
朝んぽの様子…。
夏は、ワンピース姿を多く見せることができるかもしれません。

今日は、お昼も用意してくれるという相方。
買い物を済ませると、いそいそと準備に入りました。
9323
出汁作っています。
9325
昆布取りだしました。
そこへ、匂いを嗅ぎつけた者が…
9326
ぺろりんちょ。
寝ていたはずなのにね。
そうして、出来上がったものは
9334
ももが食べたくて、私たちの周りをうろうろしていました。
美味かったなぁ…。特に、鶏肉!

残った汁は夕ご飯へ。
おじやにして、しっかり食べましたよ。
いつものイタリアンではなくて、こんな日もあるんだなぁと
嫁は喜んだのでした。

9337
昼食後、ふてくされてじいじと寝る子。

9406
じいじ、ももにはウマウマなかったでし…。



にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

One Loveへ

« 胴長ももです。 | トップページ | パフスリーブ »

えびちゃ亭」カテゴリの記事

もも」カテゴリの記事

コメント

ももちゃん ワンピース似合います~(゚▽゚*)

りくは 男の子なので いつも服を選ぶ時 女の子の

カワイイ服を いいな~と横目にえらんでます~wink

ももちゃんの ワンピ姿 どんどん見せてね~scissors

こんばんは〜。
ももちゃん可愛い〜♡
ワンピース本当に似合ってますよぉ〜^^
ちくわにもワンピース着せたいって思っちゃった。。。
ももちゃんのワンピースどしどし見せてね☆

>ゆきち~さん

ありがとうございます☆
嬉しいです~。
調子に乗って、着せちゃうわ。

>chiakiさん

ありがとうございます☆
ちーくんのワンピ姿!?
りりしくって、ドキドキしちゃうわよbleah
お言葉に甘えて、これからは女子力UPしていきます~。

いいないいな^^
お料理してくれるご主人うらやまです^^

たまには自分のつくったものでないごはんが食べたくなるものでございます。

うまうまなかったももちゃんのお顔、かわいいな♪

>manmarucoさん

私が主婦業をちゃんとやっていないので、
週末くらいは自分で料理して美味いものを食べたいと
思っているのです。
私は、洗いもの専門でございます…。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1287527/40266807

この記事へのトラックバック一覧です: いつまで続くかな:

« 胴長ももです。 | トップページ | パフスリーブ »