« 冷たい風は似合わない季節 | トップページ | あくびちゃん »

2011年6月 1日 (水)

今日は何の日?

クイズではありませんよ。
今日は、気象記念日、電波の日、真珠の日、ガムの日といろいろありますが、相方の誕生日なのです。
しかし、衣替えだというのに、寒いのは相変わらず。
今日は、ごちそうにしようと思い立ち、作るのではなく新規開拓を兼ねてのお買いもの。イヒッ

まず、晩御飯は?
そうだ寿司にしよう。
てなわけで、立ち寄ったところが、ご近所といえばそうかもぐらいな場所にあるこちら
0541
裏道にひっそりと、でもしっかりと存在感を醸し出している「すし亭 ゆず」
気になっていたけど、お邪魔したことがなかった。
にぎりが持ち帰れるということだったので、テイクアウトを予約。
ちょっとお高いですが、今日はすぺさるってことで…。

9083
じゃーん!お一人様分。
これが、美味かった~。
雲丹とかイクラは、ほとんど自主的に食べないのですが、今回は小さいし食べてみました。
おー、雲丹が柔らかくて甘い。
そして、どちらも生臭くない。←ここがポイントですよ。
全体的にしっかりとした印象。
お米の具合もネタも、好きなタイプのお寿司でした。

そして、そして、誕生日といえばやはりケーキでしょう。
これまた、よくお店の前を通るけど、入ったことのない「Patisserie Chocolaterie Pour toi」
こういう日じゃないと行けないものねと決意して、入店。
タイミングよく、すぐに購入出来たけれど、どんどんと人が入ってくるので外観の写真は断念しました。
9085 9090 9096 9150 9159
ショーケースの中には、目移りするほど綺麗で美味しそうなケーキがずらり。
評判の高い苺シリーズははずせないと思い、それを中心に買いました。

私は、この中で苺ショートを食べ、やばいくらい美味しくて、ひそかにホールで食べられるなと思ったものです。
その私の未熟な味探知機の経験のなかで、プルトアのは、クロッシュアット・グルマンの「苺のショートケーキ」と並ぶと思いました。
そのくらい生クリームのミルク感がたまらないのと苺がすごく美味い。
なんと、この時点で、お祝いムードは吹っ飛び、みなケーキに夢中でした…。

誕生日って、食で贅沢三昧出来る日よねって、私の胃袋は思っているに違いない。

9123
もものはあるでしか?

…ありません。

9143
あん?

ほ、ほら、ももにはトリーツがあるじゃあーりませんか!

ももは、しばらくスンスン、クンクン、フンフンと鼻を鳴らして探し回っておりました。






にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

One Loveへ

« 冷たい風は似合わない季節 | トップページ | あくびちゃん »

つれづれ」カテゴリの記事

スイーツ」カテゴリの記事

コメント

相方さん!!お誕生日おめでとうございます!!
写真から お寿司の新鮮で美味しそうな(お高そうな♪)
雰囲気が伝わってきましたよ~(^0^)///
あと ケーキ♪わたし~グアナラ&ココフレが もう見た目で
やられちゃいました~~(>▽<)////
こういう ツヤツヤのケーキが好きなんです!!笑
ももちゃんのは~・・・なかったか~~(T0T)///
残念っ!!&ドンマイ!!ももたん☆

相方さん、お誕生日おめでとうございます!
食の盛り沢山なお誕生日でしたね~
お寿司、美味しそうな雰囲気醸し出してるし~
そして、めっさ美味しそうなケ-キ達!
うちならひとりでこのケ-キ全部食べれちゃいそう^^
あぁ~朝からケ-キ食べたくなってきた!
会社行く前に甘い物買っていこう!
ももちゃん・・・トリ-ツはしっかりゲットできたのかな?

相方さんお誕生日おめでとうございます^^

おいしそうなお寿司に輝いて眩しいくらいのおいしそうなケーキたち!!
お寿司はそうそう生臭さはご勘弁ですものね。廻っているお寿司の雲丹はまんまるこも食せません。。

そしておいしそうなケーキ!
しかーも調べたらまんまるこ宅から行きやすい場所です^^
うしし
まんまるこも何かあったときにおでかけしてみますー♪

はじめまして、スシの同居人のおんちゃんと申します。
アメバからやってきました♪
今後ともどうぞよろしくお願いします^^

はじめましてですが・・・相方さんお誕生日おめでとうございます!
いつまでも旦那さまのお誕生日をお祝いできる夫婦でありたいな~とうらやましく拝見させていただきました♪

テイクアウトのお寿司はじめて見ました!
めっちゃおいしそーです!さらに生臭くないとは!すごいですね。
うちには香ばしいスシがいますが・・・ちょっと食べられないです^^;
さらにさらにケーキがめちゃめちゃおいしそうww
これなら別腹にて何個でもいけそうな感じです。
こんな人間たちをみてももちゃんがキレるのもしかたないですよね!しかしながらももちゃんキレてもかわいいww
相方さんのお誕生日にちなんでももちゃんにもトリーツ多めにくださいね♪

こんばんは〜。
相方さん、お誕生日おめでとうございます☆
お寿司美味しそぉ〜♪
テイクアウトで家でゆっくり食べるのも悪くないですよね^^
ケーキも美味しそぉ〜♪♪
苺が美味しい季節ですもんね。
苺は外せませんよね〜(笑)

ももちゃん残念。
でもパパのお誕生日で嬉しいね^^

>ちかっぽさん

ありがとうございます~。
ケーキは、ひさびさにうまーいって感動しましたよ。
寿司もご近所で美味しいところがあったんだとびっくりでした。

ももは、うらやましそうな顔してました…。

>桃太郎ママさん

ありがとうございます~。
きっと新潟のほうが、お寿司はネタもいいと思いますが、
近所でとっても美味しく食べられるのは、大発見でした。
ケーキは、やはりピンときたらまず入店するべきと思いました。
心の中で、私も全部食べられる~と思いましたよー。

ももは、ちゃーんとトリーツをいっぱいもらったのです。
でも、甘い香りは魅力的だったみたいです。

>manmarucoさん

ありがとうございます~。

プルトアさん、ぜひ行ってみてね。
ショーケースだけでなく、焼き菓子とか色々あります。
ショーケースには、シフォンケーキもあって、食べたかったのだけどこれ以上は買えませんでした。
今度は、ぜひ買って食べたいものです。

>おんちゃんさん

ありがとうございます。

スシちゃんとももは、お誕生日が1日しか違わないから、成長も同じようにしているのかなーって思ったりしました。
スシちゃん、可愛いです。

トリーツ、今回はいつもより倍あげました。
うれしそうにカリカリしていました。

こちらこそ、今後ともよろしくお願いいたします。

>chiakiさん

ありがとうございます~。

我が家はじいじとばあばがいるので、
平日の外食は、なかなかできないから
テイクアウトができると助かります。
さらに、美味しければリピート率のUPするしね。
今度はお邪魔したいなーと思ったお店でした。
ケーキ、ショーケースを覗いただけで、何を買おうって悩みました。
そのくらい、綺麗で食べたくなるものばかり。
美味しかったので、こちらもリピ確定です。

ももは、トリーツもらって、ちょっと満足。
相方がケーキ食べられるのをうらやましそうに見ていました。

こんにちは。
相方さまのお誕生日おめでとうございます。
私も今月なので、ケーキ屋さんの情報を集めています。
こちらのお店もとてもおししそうですね。
いつも、迷ったらうさままさんを頼りにしています。
ところで、ゆずさんでテイクアウトできるとは知りませんでした。
近所で評判なので、いつかはと私も思ってはいるのですが。
この辺って、なにげに名店揃いですよね。

>ハヤコーさん

ありがとうございます~。

うさままさんは、「馬車道」さんがヒットしていたみたいですね。
あっちまでは足伸ばしていないので、いつかは食べてみたいです~。
プルトアは、美味しかったですよ♪
ショコラティエらしいので、チョコもお勧めのようです。
「ゆず」は、問い合わせてみたら、テイクアウトOKでした。
しっかりとしたお寿司で、とても美味しかったです。
このあたり、小さいけれどいいお店がありますね。
ただ、どれも気がつきにくい…。
控えめなのかな?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1287527/40226968

この記事へのトラックバック一覧です: 今日は何の日?:

« 冷たい風は似合わない季節 | トップページ | あくびちゃん »