« 雨の音 | トップページ | ひさびさ!コンビニスイーツ »

2011年6月15日 (水)

エネルギーチャージ

職場では、復旧活動も佳境にさしかかり、体力勝負の日々。
これだけ消耗すると肉が食べたくなってきます。
そんなわけで、行ってまいりました。
ご近所である「たん吉」さんへ、肉を買いに…。

Photo
肉の写真が、よく撮れていませんでした。
購入したのはいつもどおり、「ゲタカルビ」「上タン塩」「上ミノ」の3種類。
「カクテキ」も忘れずに。

9800
うさままさんの購入したものの中に「ビビンバ」があったのを思い出して、私も買ってしまいました…。
これだけ食べれば、お腹いっぱいです。
明日からまた頑張れそうだぁ。

今日は、お客さんもまだいなくて、ご主人とママさんと少しおしゃべりをする時間がありました。
お店は、開店から23年経つそうです。
ようやく軌道に乗ってきたなと思ったら、震災、ユッケ問題とあり、売上に影響したとか。

このお店は雑誌やネットなどに紹介されていないことなど聞いてみたら、全部断ってるそうで、お店に来て食べてくれた人が、口コミで広めてくれたほうがいいと考えているそうです。

そして、ご主人からはお肉のタレは、肉の種類ごとに違うこと、最近は塩ダレが好まれるなどなど。
その塩については、ネギ塩と塩ダレの塩はそれぞれ違うんだよとおじさんが話してくれました。

私たちが、通い始めて10年以上経ちます。
ずーっと、今のままの形で頑張ってほしいですね。
そうそう、ご主人が定休日は月曜から木曜に変わったんだよって書いておいてねって念を押されましたので、ここに記しておきます。
持ち帰りは、どなたでも。
今の時期は、クーラーボックスが必要です。
今度は、スープ類を持ち帰りたいな。(鍋必須)

9803
もものは?

相変わらず、焼肉の匂いに敏感です。
袋を開けているときも、クンクン、スンスン、フンフンと、私の周りをうろうろしておりました。
ちょっと太ったから、ないですよ…。




にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

One Loveへ

« 雨の音 | トップページ | ひさびさ!コンビニスイーツ »

もも」カテゴリの記事

焼肉_たん吉」カテゴリの記事

コメント

いいですね~こういうお店が近くにあると~!
しっかりこだわって作ってあるんですね^
ひとつひとつお肉によって味が違うとか・・・
それに、口コミでって。
こだわりもってやられてるお店屋さん、うちも大好きです。

ももちゃん、勘が良いなぁ?
うちは匂いじゃなく、ガサガサ音に敏感です・・・
ももちゃん太ったの>
全然分からないなぁ~
桃太郎は痩せてビックリ!むしろ心配で・・・

おお!
この間まんまるこで記事にさせてもらったお外ごはんのとき、お肉が食べたい!と思って頭によぎったのがえびちゃさんの記事のたん吉さんでした~

いけない距離ではないけれど、近くはないので断念しましたがいつかまた機会あるときに買いに行ってみたいな^^


ふふ。
ももちゃん、おあずけだー

ほんと良い店ですね。
近所にあったら絶対通います。
今回買った肉は、醤油ダレと塩ダレだけでしたが、味噌ダレもあるんですか?


開店23年?
店主ご夫婦、そんな高齢じゃ無いですよね??

わんちゃんのお洋服すごくお似合いです♪
可愛いく着こなして頂いて誠に有難う御座います(^^)
とても嬉しく思います。
また機会が御座いましたら、cinofiloを宜しくお願い致します。

http://www.caffecinofilo.jp/

これから蒸し暑い季節になりますので
スタミナつけて、乗り切りたいところですね!
生ビール片手に、バーベキューでもしたいな~
みんなで、集まってやりたいなぁ。
夢はどんどん膨らむけれど
現実に目が行くと寂しくなっちゃう。。。
いつか、えびちゃさんと、ももちゃんに
会えることを夢見て、信じて
明日も元気に過ごしたいと思います!

>桃太郎ママさん

お肉食べたいって思うと、このお店をすぐに頭に浮かべます。
近所だし、気さくでふらっと立ち寄りやすい。
長年通っていて、情報サイトに出さないようにしていたって知りませんでした。

ももは、肉に興味しんしん。
いつもより、スンスンしていました。
300グラムぐらい、太りました。
人間で言うと3キロだったかな?
代謝が悪いかもって言われましたよ。
桃くんは、はに丸くんのことが影響しているのかな?
食べられているようなので、あとは少しずつ元気を取り戻せるように祈っています。

>manmarucoさん

チェック済みですかー?
うさままさんもおっしゃっていますが、とてもいいお店ですぅ。
気負ってなくて、自然体でやっている感じです。
お肉も美味しいです。
持ち帰りは、16時過ぎに電話すれば、作っておいてくれますよん。
ぜひ、まんまるこさんちのお庭ごはんの時にでも、食べていただきたいわ。

>うさままさん

味噌だれ、あります。
以前は、上ミノは醤油か味噌かって聞かれました。
最近は、醤油ばかりなので、特に聞かれることもありません。
てっちゃんとかたまーに食べるんですけど、そのときは交互にしたりしています。

回転した年は昭和天皇の崩御のときって、ご主人がおっしゃっていました。
でね、こんなじーちゃんとばーちゃんがやっているお店だからってことも言っていて、「あ!じーちゃんとちょっと若いばーちゃん」って言いなおしていました。
年齢とかきいてませんけど、想像するにご主人が30代か40代くらいに起業したら…年齢がある程度つかめるでしょうか。

気さくで気負いない、美味しいお店ですよね。
うさままさんも紹介してくれたので、なんだかとっても嬉しいです。

>cinofiloさん

早速のご対応ありがとうございます。
背中のリボンを見せた写真が撮りたかったのですが、うまくいきませんでした。
次回、着せた時はなんとか上手に撮りたいと思っています。
可愛らしいお洋服があって、楽しみです。
また、機会がありましたら、よろしくお願いいたします。

>ごんぐりさん

お肉って、暑い時期にがっつり食べたいって思いますよね。
今回、体力を結構使うことをしているので、にく~って思って仕事していました。

いつか、ごんぐりさん一家と会える日がくるのを楽しみにしながら、お互い頑張っていきましょ~。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1287527/40414211

この記事へのトラックバック一覧です: エネルギーチャージ:

« 雨の音 | トップページ | ひさびさ!コンビニスイーツ »