« おこられたでし | トップページ | ワンワンワン »

2011年6月21日 (火)

たまにはネ

デジイチでももを撮ることになってからしばらく経ちますが、ほとんどオートで撮影しているので苦労知らずの私です。
それでも、距離が難しいときがあって、マニュアルで操作してなんとか至近距離を撮ろうとチャレンジし始めました。

0092
こんな風に
0096
はむはむももに近づいて

「ひゃー」とか「ぷるるるる…」とか 素っ頓狂な声を出したり、擬音を発したり。

0107
焦点に気を取られていたため、ももが動き出してずれてしまいました。
それでも、ここにUPしたのは、片キバだして小さいアイーンを見せてるから。
ももは、困った顔しています…。

0157
こちらは、オート機能を使った画像。

まだまだ、カメラ勉強中なのでした。




にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

One Loveへ

« おこられたでし | トップページ | ワンワンワン »

もも」カテゴリの記事

コメント

やっぱりデジイチは難しいですか?
うちは買おうか悩んでますけど
使いこなせないような気がしてためらっています。。。

勉強中ってわりにはえびちゃさん、いつも素敵に撮影されてると
思いますよ~
それに比べうちの雑な写真。。。
普通のデジカメさえ使いこなせないうちがデジイチはきっと無理だろうなぁ~

はむはむももちゃんかわいいなあ^^

動いているものに対してのマニュアルモードは困難すぎます~
うちはいまだにデジタルに移行できないでおりますが、しかも望遠なしなカメラを使っているため、鳥の撮影とか無理ったらないです~。
最悪はあるところでピントを決めておいて、被写体にびしっとあたったときに狙い定めてカシャ!!としますですよ★

なのでそうゆうときこそオート!
えびちゃさんのももちゃんを被写体にした素敵な写真、すきです^^

>桃太郎ママさん

難しいというか、写真で使う言葉がよくわかっていないのです。えへへ。
ママさんは、理系女子だから、私より早く使いこなせるんじゃないかなぁ。

現在、コンデジとデジイチ、両方を使っています。
デジイチのほうが出番が多くなってきたせいか、たまにコンデジや携帯を使ったりすると、変な感じ。

どちらもちゃんと使いこなすと、写真の雰囲気も変わるのかなーと思ったりします。

>manmarucoさん

アナログのカメラ、使っているんですよね~。
軽井沢の写真、綺麗です。
そして、デジタルにはない雰囲気を感じました。
色合い、風合いともにデジタルのそれとは違いますね。

相方が、若かりし頃アナログのカメラを使っていたので、カメラにはめっちゃ詳しいのです。
私が写すものは初心者だってすぐわかりますが、相方の写真は、カメラをわかっている人の撮影になっています。

ほめていただいてありがとう。
今は、ただ、愛情のみでがつがつ撮っています。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1287527/40493325

この記事へのトラックバック一覧です: たまにはネ:

« おこられたでし | トップページ | ワンワンワン »