« 新生?アイーン | トップページ | おこられたでし »

2011年6月19日 (日)

流れゆく時間

今日は、父の日。
お昼ごはんを外で食べることにしました。

その前に、午前中はまったりと。
0685
縁側気持ちいい?と声をかけたら、カメラに食いついてきました。

この時期は、風があれば縁側が一番気持ちいい。
雨さえ降っていなければ、ももの特等席となります。
0690
あくびもも
気持ちいいね。

0693
もものべっ。
時折見せるのだけど、なかなか撮れずにおりました。

本日お邪魔したお店は、料理の写真とか撮れたには撮れたのですが、ブログでの紹介はしてほしくないということでした。
相方が宇都宮に勤務しているころに、よくランチを食べに来ていたお気に入りのお店。私も何度かお邪魔しています。
現在、ご夫婦で細々とやっていて、昔と営業形態も変わりランチメインとなっています。
美味しいので、紹介したいなぁと常々おもっていたのですが、残念です。
いくつかのお店を回っていれば、そういうこともあるのだなとわかってはいることですけどね。

じいじの大好きな料理だったし、じいじもお気に入りのお店なので、大満足のランチでした。

ブログ掲載の件で、奥様とお話して気づいたことですが、どうやらじいじはこのお店の常連のようです。
相方が連れてきてから、すごく気に入ってくれていたのは知っていたのですが、月に1・2度は来ていると奥様から聞くとは思っていませんでした。

食事を終えて、一旦じいじだけ自宅に残してスーパーへ。
買いものを終えて、帰ってくると、玄関には
0715
いますよ…。
0718
ももが待っています。

0720
おかえりでし~。

何気ない日常。
見逃してしまいそうな小さなこと。
カメラに収めた確かな瞬間。
いとしいからこそ、掌で受け止められる、そのとき。

ゆたかでありたいと願い、
ゆたかであるかと問う日々。

自分に戻る時間。



にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

One Loveへ

« 新生?アイーン | トップページ | おこられたでし »

もも」カテゴリの記事

コメント

ももちゃんの『べっ』可愛い~
しかも縁側にももちゃん布団&毛布があって
もも家の愛情が感じられました・・・
ももちゃん、縁側気持ちいいね!
めっさ伸び伸びしてる感じがします♪

ブログに搭載嫌がるお店やっぱりあるんですね。。。
でも美味しかっただけに少し残念な気もします。
志、人によって全く違うから仕方のないことなんですけどね。

千差万別、十人十色・・・
世間は広いですから、色んな人がいて
色んな考え方がありますよね。
じぃじが通ってしまうほど、お気に入りって
ちょっと気になるところだけど
きっとオーナーさんの思いがあるんでしょうね。

ももちゃんの「べっ」
普段はよく目にしているシーンとか
しぐさってなかなか撮れないですよね。
それが撮れたときって、なんだか嬉しい私。
可愛い顔や、かっこいい姿も撮りたいけど
いつもの顔が一番幸せを感じている顔のような気がして
それは瞳を通して感じることで
レンズを通すとなかなか・・・
ももちゃんの日常が垣間見えて
嬉しく始まった月曜日です

>桃太郎ママさん

暑くなってくると、日差しが心配なのですが、
まだ、そんなに強くなくて、気持ちのいい風があれば、
縁側で一緒にのんびりしています。
一緒にうたたねするなんてことも。

べってよくやるんですよ。
しばらく、そのまんまなのが面白い…。

>ごんぐりさん

そうそう、自分の目で見ているその瞬間の顔が
とっても大切な表情だったりします。
ファインダーでは捕まえきれない。

普段の表情を捕まえるべく
毎日カメラを持っています。
なるべく、ももの負担にならないように。

そして、私しかしらない、見たことがない表情を
撮っておきたいと思っています。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1287527/40464955

この記事へのトラックバック一覧です: 流れゆく時間:

« 新生?アイーン | トップページ | おこられたでし »