« ねむーいでし | トップページ | 休日はももと一緒に »

2011年6月11日 (土)

おはなししよう

昨日買った雑誌に「犬は自分を映す鏡」と書いてあって、納得していました。
毎日ももを見つめながら、本当は自分自身を見つめているんじゃないかって…。

1週間前のじいじともも
9233

そして、今日は
9605
ばあばとなにやらひそひそ。

最後には
9663
足元でごろん。

9667
寝がえりを打つ…。

もも、私とお話したっけ?

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

One Loveへ

« ねむーいでし | トップページ | 休日はももと一緒に »

もも」カテゴリの記事

コメント

ワンコって、本来は人間の目を見ないんですって。
それを聞いて私は、そんなことはない!と
読んでいた本に文句を言いましたよ。

だって~
目を見てお話しするし、
目を見て訴えてくるし、
目を見て謝るし、
目を見て慰めてくれるし、
目を見て喜ぶし。

ねぇ?目を見ない動物だなんて信じられなくて・・・

お散歩中に、携帯電話を一生懸命見ている飼い主のことを
一生懸命見ているワンコ。
ほら、目を見ていますよね・・・

>ごんぐりさん

ちゃんと目を見ていますよね。
私も、雑誌とかネットで目と目を合わせるのを嫌がると読んだことがあります。
でも、そういう時は、怒られた時だけだと思う。
ちゃんと、目を見ながら話を聞いたり、おねだりしたり…。
ごめんなさいのときは、相手を一生懸命見て、さらに見て、ぺろりんちょして、笑うまで顔をじっと見ているもの。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1287527/40361021

この記事へのトラックバック一覧です: おはなししよう:

« ねむーいでし | トップページ | 休日はももと一緒に »