« 寄り添いたいのに | トップページ | 何を見ているの? »

2011年6月28日 (火)

今日はこんな顔

カメラは苦手なもも
正面から撮ろうとすると顔をそむけるのが常。
なので、無理せずどんな角度からでも、シャッターを押します。
0758
仏頂面

0438
ぺろぺろの直前

0441
ハカハカなのか、笑っているのか
この顔は数枚撮れた中の1枚。
瞳が笑っているように見えました。

自然な姿こそが、毎日のもも。
カメラが嫌いなことも、はむはむしているところも
おやつをもらうときも、ありのままのももで。

私の目にうつる全てが、どうぞ反映されますように。


昨日、UPするはずだった日曜日の公園清掃で見つけたもの
0424
木イチゴ。
グミの木もあったのですが、持ち帰れませんでした。
どうやら自生しているらしいです。



にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

One Loveへ

« 寄り添いたいのに | トップページ | 何を見ているの? »

もも」カテゴリの記事

コメント

ハカハカしているときの顔、
うちは大好きです。
笑ってる感じのぺちゃ特有の何とも言えない愛嬌たっぷりの顔が可愛くて・・・
ももちゃん、目がしっかり笑ってる~
楽しいんだね~きっと!

自然体の写真って簡単そうで意外と難しいとうちは感じます。
カメラもったときから、目線は違えどどこかしら意識しているような・・・
けど、自分が毎日見ている姿が自然体。。。
自分しか分からないこともあって嬉しかったりもします♪

ももちゃんも写真嫌いですか?
テスも写真嫌いで、カメラ(うちはiphonですが)
向けるとつっこんできます(爆)

ももちゃんのハカハカ顔 イイ顔!!
かわいいですねぇぇ。

桃太郎ママさんも言ってますが楽しそう
てか、幸福そうです。

ももちゃん、毎日が幸せなんだろうなぁ

木いちご!懐かしい~
昔は結構、身近な植物だったような。
③ちゃんの幼稚園にもあります。
木いちご、グミ、桑、キウイ、ぶどう、夏みかん
クルミに、ぎんなんも!
大切にしたい自然。

ハカハカ顔で思い出した。
散歩でハカハカ最高潮になったあひるさん
それを向こうからきたウォーキングおばちゃんが
「あれっ!この犬、笑ってんのかい?!」って。。。
そうようねぇ、そう見えるよねぇ。
でも実は辛いんです。
飼い主にはハカハカ顔と、笑った顔
微妙に違いがあるんです。
ないですか?えびちゃさん

>桃太郎ママさん

いい顔~って言うとチラ見するももです。
そんな顔が好きなんですよ。
どんな表情もかわいいと感じるぐらい、親ばか度マックスです。
これほど、たくさんの表情をもらうと、もっともっとたくさんの顔を撮りたいと思うのです。

>だいごさん

iphoneは、ももも突っ込んできますよ~。
イチデジのときは、顔をそらすのにたいして、iphoneでは突進してきます。
それぞれに反応が違っていて、面白いですよね~。

幸せそう?
ありがとうございます。
テスちゃんも、楽しそうで幸せな雰囲気が伝わってきますよ。

>ごんぐりさん

微妙な違い。
わかる気がします。
笑っているときと
苦しいときの表情は違いますよね。

口角が上がると、笑っているように見えるボステリ。
でも、笑っているかどうかは、そこだけではわからない。
ハカハカは、時にはつらいんだものね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1287527/40592603

この記事へのトラックバック一覧です: 今日はこんな顔:

« 寄り添いたいのに | トップページ | 何を見ているの? »