« 流れゆく時間 | トップページ | たまにはネ »

2011年6月20日 (月)

おこられたでし

スリッパを咥えて、ぶんぶん振り回していたもも。
私のものすごい声で怒られたら
0040
「かーしゃん、怒ってるでし」的な顔つき

0042
「こわいでし~」

腕や足、顔をぺろぺろなめて、怒らないでって言っているみたい。
ばあばにマッサージしてもらい、慰められていました。

0061
こんな顔つき、まるで猫。
気持ちよさそう。

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

One Loveへ

« 流れゆく時間 | トップページ | たまにはネ »

もも」カテゴリの記事

コメント

ありゃ・・・怒られたでしか・・・
そんなときも、あるでしよ。
犬生、長いでしから。
ごめんなさいができるのは
オトナの階段を上っている証拠でしよ。
ドンマイ、ドンマーイ、ももちゃん。


ももちゃんのお顔。
色んな色。
困惑、ごめんなさい、オドロキ
色んな感情が凝縮されている気がします。

小さい頃は、色んなことを躾けるのに
大きな声を出したり、悲しい気分になりながら
やっていたことも
大きくなるにつれ、教えることが減ってきて
嬉しいような、寂しいような。
時々のイタズラも
「本当はやっていはいけないことと理解している」って
解っているから、叱る声もついつい甘くなったり。
時々のイタズラは感情の表れだろうしな、なんて思ったり。
でも、もしかして
「やっちゃダメって言われたら、やりたくなるでし~」って
思ってるのかも?なんて考えたりしてます。

こんばんわん。
おじゃましまーす。
こちらでのコメントお初です。
今日の、バッキーと同じのももちゃん~♪
スリッパ持ってきて、嚙み噛みした痕跡見て
叫んだら・・・そうそう、そのももちゃんと同じ耳の角度と
一瞬、考える顔。
その後、さっそうと逃げて隠れてしまった。

ももちゃんは、ばぁばに逃げていったんだね。
とっても気持ちよさそうで、罪の意識飛んじゃったかもね。

こんばんわ~

ももちゃん 怒られちゃいましたね~

怒らないで~の 表情が 可愛い。。。(≧∇≦)

うちも スリッパ 銜えて 逃げます~

ほっとくと 穴 開いてたりします。

ボステリの この 人間ぽい 表情って たまらないですよね~~
ψ(`∇´)ψ

うちの ブログに えびちゃんさんの リンク貼ってもいいですか?

すぐに 飛んで来たいので~(笑)

ももちゃん、分かっててイタズラしちゃうんだよね~
桃太郎もそうだもん!
コラーって言われるのを楽しんでそうなときもあるなぁ。。。
でも、本気で怒ったときと甘く怒ったときの
わんこの表情って全く違いますよね・・・
ももちゃんがペロペロするってことは
本当にごめんなさいっていってる証拠だな~
うちも本気で怒ったときはピッタリくっついてきてペロペロ。。。
もう怒らないで~ってきっと言ってると思う。

ももちゃん大丈夫!
イタズラももちゃんの事だって怒ってるけどママは大好きなんだよ~

>ごんぐりさん

怒られるとわかっていても、やっぱり咥えてしまうスリッパ。
今日も、怒られて渋々スリッパを話しました(笑)
大人になったからか、最近じいじの「お座り」には、反応しなくなりました。
なんだろう?
コマンドを聞く相手を決めているのかな?
そんなことも年を重ねていることにつながるのでしょうね。
知恵や記憶があって、時間の流れを感じずにはいられません。

>快晴さん

こんばんわん。
耳の形、一緒?
えへへへ、バッキー君も同じいたずらをするのね。
なぜか、スリッパなのよね。
咥えてきて、あそぼーってぴょんぴょんぴょーんって向かってきます。
そして、人の足めがけて、ぶん!ぶん!て振るの。
相手にしないと、かみかみしだして、怒られて…
その繰り返しの日々です。

怒ると逃げて行ってしまいますよね~。
我が家では、じいじかばあばのそばと決まっているの(笑)

>ゆきち~さん

スリッパって、好きなのかなぁ。
みんな、咥えて逃げたり、かみかみしているのね。
ももは、怒ると困ったような顔して、逃げていっちゃうの。
呼んでも知らんふりだし…。
そういう姿が人間ぽいなって思ってしまうのです。

リンク、お願いいたします。
私のほうからお願いしなくちゃいけないのに、ありがとうございます。
私もゆきち~さんのブログ、リンクさせていただきますね。

>桃太郎ママさん

怒ると困って耳の向きが外を向いたり、ペタンとなったり。
その様子をみると、なんだかおかしくて笑いそうになるのですが、そこは我慢、我慢。
真剣に怒っていることがわかると、なめてくれますね。
ごめんでし~って…。
こちらが何かを言おうものなら、口元をペロンとするという技も持っています。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1287527/40477397

この記事へのトラックバック一覧です: おこられたでし:

« 流れゆく時間 | トップページ | たまにはネ »