« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »

2011年6月

2011年6月30日 (木)

おいしい顔?

こんばんは、ももでし。
0539

かーしゃんは、いつも黒いものを顔の前に持ってきて「もも~」って呼ぶでし。

0541
ときどき、変な声を出したりしてるでし。

0546
苦手なんでしよ カメラってやつ

0551
でも、今日はおいしい桃をもらえたので見てあげたでし。


店頭に白桃が並び始めてから、少し値段が落ち着いてきました。
桃がおいしい季節になると、夏なんだなぁって思います。
ほんのひとかけらの桃をおいしそうに食べてくれました。


にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

One Loveへ

2011年6月29日 (水)

何を見ているの?

巨人戦とか
0454

声をかけたじいじとか
0466

コンビニに行こうとしているばあばとか
0471

時折、目をつぶって
0478

目を開けたら、何が見えるのかな。
0483

ももの瞳に映る世界は、どんなふうに見えているんだろう。
私の見える世界とは、違うかもしれないね。
ねぇ、どんな世界が好きなのかな。

やさしくて、おおらかな世界が目に映りますように。
怖くてさみしい世界ではありませんように。
ももが、わくわくうきうきできる世界でありますように。
そうして、それが長ーく続く世界でありますように。






にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

One Loveへ

2011年6月28日 (火)

今日はこんな顔

カメラは苦手なもも
正面から撮ろうとすると顔をそむけるのが常。
なので、無理せずどんな角度からでも、シャッターを押します。
0758
仏頂面

0438
ぺろぺろの直前

0441
ハカハカなのか、笑っているのか
この顔は数枚撮れた中の1枚。
瞳が笑っているように見えました。

自然な姿こそが、毎日のもも。
カメラが嫌いなことも、はむはむしているところも
おやつをもらうときも、ありのままのももで。

私の目にうつる全てが、どうぞ反映されますように。


昨日、UPするはずだった日曜日の公園清掃で見つけたもの
0424
木イチゴ。
グミの木もあったのですが、持ち帰れませんでした。
どうやら自生しているらしいです。



にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

One Loveへ

2011年6月27日 (月)

寄り添いたいのに

誰かの心を知るのは難しい。
寄り添いたいのに、寄り添えない。
笑いあえれば、気持は楽になるのに、
ほっぺたは引き攣る。

0406
きょうは、しっぱいしたでし

0407
まだ、おこってるみたいでし

0408
はふっ

0412
こまったでし

ヒトも犬も同じ。
たくさんの時間を共有していくと、わがままになったり
いい加減になったり。
お互いさまとはよくいうけれど、本当はちょっと違う気がする。

気持ちや心の重さは測れない。
ましてや他人同士ならなおのこと。
言葉ひとつで傷がつく。
傷つけたことに気づいて、さらに傷つく。

もも
今日は怒られちゃったけど
明日になったら、大丈夫。
人間同士とはちがって
記憶が遠くなったら、笑顔で迎えてくれるから



さて、本日は足尾のお土産がやってきた
0420
「安塚菓子店」の“あんこ玉”

北海道の小豆と沖縄産の黒砂糖の餡を寒天でコーティングしたあんこ玉。
口の中に入れると黒砂糖の香りがたちます。
そんなに甘くなく、おいしかったですよ。
7・8月は、寒天の日持ちがしないということで、販売しないそうです。



にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

One Loveへ

2011年6月26日 (日)

パン大好き!

一見、涼しくてすごしやすい感じだったけれど、動いていると湿度にやられて、蒸し蒸しっとしていました。
そういうのって、しんどいの一言。
今日は、朝から近所の公園の草むしりの日だったし…。

夕食を外ご飯にしてもらって、その帰り道、気になっていたパン屋さんがあったので、寄り道。
「パン工房岡山」さん。
0378
たーくさん、買ってしまった。コッペパンには、それぞれにブルーベリージャム、ストロベリージャムを挟んでいただきました。これが、ふあふあでうまかった~。
このほかに、山型食パンも。
0386
大好きなベーグルも残っていました。
明日のお楽しみ・・・。

0757
まったくもう!って顔しています。
もものウマウマはないでしか!だって。

朝もパン。
0356
こちらは“カレンズ”
ほかに角型食パンが食卓に並びました。
日光の「フゥ・ド・ボワ」さんのパン。
素朴な味です。

久しぶりに、おいしくて、わたし好みのパンでした。

朝の公園掃除で、見つけた植物。
子供のころに、よく野原にあったような…。
それは、明日にでも~。




にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

One Loveへ

2011年6月25日 (土)

ありがとうごはん

0299
いきなりの画像。
いつもいつもありがとうのごはん。
今日は、とくにありがたい。
おいしく頂きました。
ごちそうさま。

20110625235544
ソフトで加工したもも。

Img_0100
こんなふうに隣で寝ています。

今日は、雨が降り、涼しい1日でした。
とはいっても、仕事中は汗だくだくだったのですが。
明日も仕事。
がんばらねば。

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

One Loveへ

2011年6月24日 (金)

あそび、時々氷

ボール遊び大好き
0228

夢中でし
0241

じいじ、奇襲したでし
0251

引っ張るでしよ~
0262

このあと、ハカハカしていたので、氷タイム。

0267

0278
ぱくっ

小さくなるまで、口の中で転がすもも。

時々、口の端から、泡ぶくぶくって出したりします。




にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

One Loveへ

2011年6月23日 (木)

ひんやり作戦、考え中。

梅雨独特のじめじめとした空気と30度を超える暑さ。
なんだか、去年の夏を思い出してしまいます。
うーーーん、悩ましい季節です。
帰宅したら、ごろーんとしていたもも。
暑さにすこし疲れたのかな。

0193
ちょっとハカハカ。

暑くてつらい時期。
どうぞ、体調が崩れませんようにと願うばかり。
みんなのわんこもね。

0187
こおり、たくさんくださいでし

0197
あついのは、にがてでしからね

たしかに、去年みたいな経験はしたくないよね~。


にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

One Loveへ

2011年6月22日 (水)

ワンワンワン

ももが、神経をとがらせています。
0159
どうしたの?

0160
ちょっと思案顔。

0164
気になるでし

0170
視線の先は

0173
わんこがいっぱい。

たくさんの泣き声。
ももは始終きょろきょろしておりました。

0177
たくさんのわんわん、聞こえるでしよ
ももの知ってるわんこでしか?




にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

One Loveへ

2011年6月21日 (火)

たまにはネ

デジイチでももを撮ることになってからしばらく経ちますが、ほとんどオートで撮影しているので苦労知らずの私です。
それでも、距離が難しいときがあって、マニュアルで操作してなんとか至近距離を撮ろうとチャレンジし始めました。

0092
こんな風に
0096
はむはむももに近づいて

「ひゃー」とか「ぷるるるる…」とか 素っ頓狂な声を出したり、擬音を発したり。

0107
焦点に気を取られていたため、ももが動き出してずれてしまいました。
それでも、ここにUPしたのは、片キバだして小さいアイーンを見せてるから。
ももは、困った顔しています…。

0157
こちらは、オート機能を使った画像。

まだまだ、カメラ勉強中なのでした。




にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

One Loveへ

2011年6月20日 (月)

おこられたでし

スリッパを咥えて、ぶんぶん振り回していたもも。
私のものすごい声で怒られたら
0040
「かーしゃん、怒ってるでし」的な顔つき

0042
「こわいでし~」

腕や足、顔をぺろぺろなめて、怒らないでって言っているみたい。
ばあばにマッサージしてもらい、慰められていました。

0061
こんな顔つき、まるで猫。
気持ちよさそう。

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

One Loveへ

2011年6月19日 (日)

流れゆく時間

今日は、父の日。
お昼ごはんを外で食べることにしました。

その前に、午前中はまったりと。
0685
縁側気持ちいい?と声をかけたら、カメラに食いついてきました。

この時期は、風があれば縁側が一番気持ちいい。
雨さえ降っていなければ、ももの特等席となります。
0690
あくびもも
気持ちいいね。

0693
もものべっ。
時折見せるのだけど、なかなか撮れずにおりました。

本日お邪魔したお店は、料理の写真とか撮れたには撮れたのですが、ブログでの紹介はしてほしくないということでした。
相方が宇都宮に勤務しているころに、よくランチを食べに来ていたお気に入りのお店。私も何度かお邪魔しています。
現在、ご夫婦で細々とやっていて、昔と営業形態も変わりランチメインとなっています。
美味しいので、紹介したいなぁと常々おもっていたのですが、残念です。
いくつかのお店を回っていれば、そういうこともあるのだなとわかってはいることですけどね。

じいじの大好きな料理だったし、じいじもお気に入りのお店なので、大満足のランチでした。

ブログ掲載の件で、奥様とお話して気づいたことですが、どうやらじいじはこのお店の常連のようです。
相方が連れてきてから、すごく気に入ってくれていたのは知っていたのですが、月に1・2度は来ていると奥様から聞くとは思っていませんでした。

食事を終えて、一旦じいじだけ自宅に残してスーパーへ。
買いものを終えて、帰ってくると、玄関には
0715
いますよ…。
0718
ももが待っています。

0720
おかえりでし~。

何気ない日常。
見逃してしまいそうな小さなこと。
カメラに収めた確かな瞬間。
いとしいからこそ、掌で受け止められる、そのとき。

ゆたかでありたいと願い、
ゆたかであるかと問う日々。

自分に戻る時間。



にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

One Loveへ

2011年6月18日 (土)

新生?アイーン

今日は、雨模様。
朝んぽだけで、あとは外に出られず。
休みの日は、もものさまざまなしぐさや表情がみることが出来て面白い。

9945
体をさすってもらうのが気持ちいいらしくて、しばらくの間、じいじにかまってもらっていました。
おとなしくじっとしている表情は、うっとり顔です。

9954
朝ドラの「おひさま」がダイジェスト予告みたいのを放送していた時、爆撃音に反応してじぃっと見入るもも。

音に敏感なのは毎度ですが、こんな音に反応するんだなぁのひとコマです。
大きいから反応したのではなく、おそらく混乱した状況の声も聞こえてきていたからかな。

9959
新生アイーン。

いつものアイーンとちょっと違います。
アップにしてみると
9966
上唇の噛み方が変?
鼻の下をぷくっとふくらましている感じ。

これを見て、ゲラゲラ笑っていたら、ももはなぜ笑っているのかわからなくて、じいじやばあば、私の顔を何度もみていました。

本家本元
9973
今日のアイーン。
超どアップで。
鼻の下が膨らんでませんよ~。

こういう顔が見られるのも、ゆっくりとした時間が過ごせるから。
明日は、お散歩行けるかな?



にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

One Loveへ

2011年6月17日 (金)

思わず買ってしまいました

帰り道、なんとなく違うお店で買い物をしたくなって、進路変更。
行った先は、フードオアシススーパーオータニへ。
ここは、他のスーパーでは見ない商品が、売っていたりします。
今日も今日とて、見つけましたん。
9921
HIROTAのシュークリーム 完熟ばななと甲州の桃<白鳳>

HIROTAの期間限定シュークリームは、時々出現します。
今日は、桃を頂きました。
カスタードに桃のクリームを混ぜてあって、美味しいです~。

そのほかに、地域ものとして
9928
こんな飲み物まで。

私はトマト・ジュースが苦手なのですが、どちらも癖がなくて飲みやすいです。
みかんのほうは、まんまみかんですよ。

こういう買い物って、気持ちがほぐれるので楽しい気分に。
食材も豊富。いろいろな調味料もあって、見ているだけで簡単に時間が過ぎて行ってしまいます。
特に、塩コーナーはいつも感心しながら見ちゃいます。

ももは、夕食後のいろんな匂いに反応しまくり。
9889
なに食べたでしか?

9893
いいにおいでしね

9894
食べたいでし

というわけで、買ってきたシュークリームはももが寝たあとに。
今週は、体中が痛くなった1週間でした。
そして、すごく眠い…。


にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

One Loveへ

2011年6月16日 (木)

ひさびさ!コンビニスイーツ

コンビニで買うスイーツもたくさんのアイデアが伝わってくるものがたくさんあります。
久々に買ってきたとUchiカフェシリーズ。
Photo
プチタルト(ストロベリー&ポワール)
Photo_2
プレミアム ミックスベリーのシュークリーム
Photo_3
アルフォンソマンゴーココ
Photo_4
山形県産佐藤錦のヴェリーヌ

シュークリームとヴェリーヌが、好み。


今朝、ももの写真を撮ったものを見ていたら、
0674
おすまし
0677
カメラ、いやーん
0679
よく見ると、はなみじゅが…。

鼻ぺちゃならではの顔ですがな。

最後にももならではの顔は
9849
あいーんでし!

皆が笑ってくれる顔。
ボステリ、ばんざぁーいぃ。


にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

One Loveへ

2011年6月15日 (水)

エネルギーチャージ

職場では、復旧活動も佳境にさしかかり、体力勝負の日々。
これだけ消耗すると肉が食べたくなってきます。
そんなわけで、行ってまいりました。
ご近所である「たん吉」さんへ、肉を買いに…。

Photo
肉の写真が、よく撮れていませんでした。
購入したのはいつもどおり、「ゲタカルビ」「上タン塩」「上ミノ」の3種類。
「カクテキ」も忘れずに。

9800
うさままさんの購入したものの中に「ビビンバ」があったのを思い出して、私も買ってしまいました…。
これだけ食べれば、お腹いっぱいです。
明日からまた頑張れそうだぁ。

今日は、お客さんもまだいなくて、ご主人とママさんと少しおしゃべりをする時間がありました。
お店は、開店から23年経つそうです。
ようやく軌道に乗ってきたなと思ったら、震災、ユッケ問題とあり、売上に影響したとか。

このお店は雑誌やネットなどに紹介されていないことなど聞いてみたら、全部断ってるそうで、お店に来て食べてくれた人が、口コミで広めてくれたほうがいいと考えているそうです。

そして、ご主人からはお肉のタレは、肉の種類ごとに違うこと、最近は塩ダレが好まれるなどなど。
その塩については、ネギ塩と塩ダレの塩はそれぞれ違うんだよとおじさんが話してくれました。

私たちが、通い始めて10年以上経ちます。
ずーっと、今のままの形で頑張ってほしいですね。
そうそう、ご主人が定休日は月曜から木曜に変わったんだよって書いておいてねって念を押されましたので、ここに記しておきます。
持ち帰りは、どなたでも。
今の時期は、クーラーボックスが必要です。
今度は、スープ類を持ち帰りたいな。(鍋必須)

9803
もものは?

相変わらず、焼肉の匂いに敏感です。
袋を開けているときも、クンクン、スンスン、フンフンと、私の周りをうろうろしておりました。
ちょっと太ったから、ないですよ…。




にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

One Loveへ

2011年6月14日 (火)

雨の音

内弁慶で引っ込み思案のもも。
9743
だれかに似たのかな。

興味はある、のにあともう一歩が進めない。

9776
ひとりでいるのが好き
でも、ひとりは嫌い。
誰かと一緒、ではなくて
一緒が普通、のほうがいい。

ひと言で泣く

ひと言で笑う

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

One Loveへ

2011年6月13日 (月)

今日の1枚

9690

今日、何十枚と撮った中の1枚。
何気なくて、普段のももらしい顔。



にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

One Loveへ

2011年6月12日 (日)

休日はももと一緒に

テレビに触発されやすい相方。
今日の挑戦は、なんと
0662
これでした。

食べた印象は、少しメロンの香りがしました。
食感は、サクサクのクッキーみたい。
ホットケーキミックスとあって、甘い香りが漂います。
夕食は、中華丼、のようなもの。
相方の挑戦は続く…。

休日だったので、ももがストーカーのようについて回っていました。
0615
朝んぽのあとの様子。
見てます。

0622
掃除している途中、覗いてみると拗ねて変な体勢に…。
0645
戸の隙間から、こちらが見えるらしい(笑)

0659
夕さんぽ後。

湿度が高かったのか、蒸し蒸しする感じ。
ももは、氷を堪能しました。
味がなくったって、溶けたら水になったって、
氷大好きは、変わりません。



にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

One Loveへ

2011年6月11日 (土)

おはなししよう

昨日買った雑誌に「犬は自分を映す鏡」と書いてあって、納得していました。
毎日ももを見つめながら、本当は自分自身を見つめているんじゃないかって…。

1週間前のじいじともも
9233

そして、今日は
9605
ばあばとなにやらひそひそ。

最後には
9663
足元でごろん。

9667
寝がえりを打つ…。

もも、私とお話したっけ?

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

One Loveへ

2011年6月10日 (金)

ねむーいでし

スーパーで買ってきたウィルキンソンのジンジャーエール。
飲んだら、生姜の炭酸だったって、当たり前か。
今まで、なんて甘いジンジャーエールを飲んできたんだろう。
ウィルキンソンを飲みながら、さっぱりシュワシュワーとしたいのに、
生姜効果で熱くなりそうだった…。
これって、ハイボールにして飲むと美味しいかな?

9561
今日は、ずいぶんとサービス精神のあるもも。
カメラ目線をくれます。

9575
そして、またじぃっと。

9576
もしかしてのもしかして。

9577
睡魔と戦闘中。
すでに敗戦モードのよう。

帰り道、見つけた雑誌。
9587
こういう見出しだとついつい買ってしまう。

今日は「犬を飼うということ」が最終回で、結局見ちゃったし。
連続ドラマはほとんど見ないので、このドラマも今日初めて見ました。
それに、動物が絡んだドラマって、ティッシュ必需品になるから、見ないようにしているのです。
予想通り、ティッシュを何枚使ったことか…。

土曜日、相方は釣りのため、早朝からお出かけのようです。




にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

One Loveへ

2011年6月 9日 (木)

四文字言葉

ふと気がついた。

0599
散歩道、すれ違うたびにもらう

「おはよう」

0607
帰宅して玄関を開けたら迎えてくれる

「ただいま」
「おかえり」

9520
そして、もうすぐ夢の中

9525
すーぴー

「おやすみ」

偶然かもしれないけど四文字が多いね。

また、明日
「おはよう」から始めようね。



にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

One Loveへ

2011年6月 8日 (水)

寂しさのとなりで

最近、朝から不機嫌なもも。
今日は、帰宅しても近寄ってすら来なかった。

9493

しらんふり

たぶんね、すねているんだよね。

9504

どうして、楽しいことだけで心はずっと満タンではないんだろう。

9507

楽しいとか嬉しいとかのとなりには 寂しさのタネが生まれる

9512




いつも 思うんだ

夕暮れ 急いで帰ろう

休みの日には なるべく一緒にいよう



にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

One Loveへ

2011年6月 7日 (火)

日々の時間

仕事帰り、もものフードとトリーツを買いに、病院へ寄ったら、とても混雑していました。
受付終了まで、あと数分だというのに、何人待っているのかなと思うくらい。
先生、休む暇あるんだろうか。

最近のももは、気候が夏らしくなってきて、家の中が開放的になっているからか、帰宅して玄関を開けるとももが待っていてくれます。
そのあとが、大興奮で私じゃなくばあばやじいじにものすごい勢いで突撃したりと大変なのですが、なんだか嬉しい待ち人、じゃない犬です。
そういう一つ一つの行為が、大人になったんだなぁって思う日々。
嬉しくもあり、寂しくもありってところでしょうか。

9465
久しぶりのどアップ。

9476
この顔が、パピコ時代のもものようです。

9478
こんな“はむはむ”を見ると、まだ幼いなぁって安心するのです。

人年齢でいうと、ももは26歳。
元気でのびのびーな日を送れますように。


にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

One Loveへ

2011年6月 6日 (月)

スイカ・ラブ

「ペコちゃんの生どら焼き」とスーパーで見つけたので買って食べてみたら、これが甘い。
強烈にあんこが甘い。
好きなひとは好きだろうけど、最近口にするあんことは違うので、びっくりしたなー。

帰宅すると、いつも大歓迎のももです。
今夜は寝るまで、大興奮の状態が止まりませんでした。

ちゃんと言うことを守ったので、じいじからご褒美がもらえるとわかったら、
9422
興奮しています。

9424
でも疲れたのか、ご褒美を待つのもフセになってしまいました。

9430
大好きなスイカ。
あっという間に食べちゃいました。


にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

One Loveへ

2011年6月 5日 (日)

パフスリーブ

記事を書いたのに、ページごと消してしまって大慌ての自分。
一体何やってんだか…。

夕方、雲行きが怪しくなってきたと思ったら雷と雨。
その雨もかなりの強い雨で、スーパーの駐車場で出るに出られず一時待機状態になりました。
止むのかとおもったけど、降り続いています。

最近のももはサイズの確認のため、過去に買った服を着せたりしています。
新しい服もメールでお知らせが来るとついつい買ってしまいますが、年々体型が変わっているような気もするので、昨年買ったものはちゃんと着せてみないとね。

0551
お気に入りのワンピース。

0554
このパフスリーブが私のツボです。

9411
朝んぽで疲れたもも

9415
爆睡中…。

このあと、久しぶりのシャンプーだったので、寝ぼけ眼で戸惑うももでありました。


にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

One Loveへ

2011年6月 4日 (土)

いつまで続くかな

最近の週末は、相方がキッチンに立つことが多くなりました。
ありがたいことに、和食?にもアンテナが向いてきた感じがします。
この興味は、いつまで続くのかな?

朝、ようやくクロッシュで購入したコンフィチュールを開けました。
9306
オレンジ・マンゴー・パッションフルーツのコンフィチュール。

9315
以前食べた時より甘い感じがします…。
こういうコンフィチュールを食べると、「ル・シェーブルフィユ」のそれが欲しくなりますね。
しばらく那須に行っていないからなぁ…。

相方は、数日前から出汁がどうとか、かえしがどうとか言ってました。
すでに、ランチ・メニューを考えていたらしく、午前中からスーパーへ。
気合十分です(笑)

そんな会話をよそに、マイペースな子
9322
縁側で寝ています。
皆さんに似合っていると言われて、調子に乗ってまたまたワンピース姿。

0546
朝んぽの様子…。
夏は、ワンピース姿を多く見せることができるかもしれません。

今日は、お昼も用意してくれるという相方。
買い物を済ませると、いそいそと準備に入りました。
9323
出汁作っています。
9325
昆布取りだしました。
そこへ、匂いを嗅ぎつけた者が…
9326
ぺろりんちょ。
寝ていたはずなのにね。
そうして、出来上がったものは
9334
ももが食べたくて、私たちの周りをうろうろしていました。
美味かったなぁ…。特に、鶏肉!

残った汁は夕ご飯へ。
おじやにして、しっかり食べましたよ。
いつものイタリアンではなくて、こんな日もあるんだなぁと
嫁は喜んだのでした。

9337
昼食後、ふてくされてじいじと寝る子。

9406
じいじ、ももにはウマウマなかったでし…。



にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

One Loveへ

2011年6月 3日 (金)

胴長ももです。

今日は、久しぶりに暑く感じた1日でした。
ももは、裸族の仲間入り。

9242
カタログでみるボステリっぽく撮れたけど(顔はアイーンなんだよね)
9247
ちょっと、お腹が垂れてる?

おすましにも飽きて
9275
さがしもの…。

9278
ちょっと、落ちそうだよ。

9279
“へいきでし”

9291
“あのね”

9297
“このうえのほうに”

9300
“あるみたいでし”

最近、上のほうを見て、チョイチョイチョイと何かを気にしていることが多いもも。
何が欲しいのかなぁ。

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

One Loveへ

2011年6月 2日 (木)

あくびちゃん

今日は、新潟中越のほうで震度5強をはじめ、何度か地震があったようです。
震度6強と5強を経験した身としては、やはり怖い思いをしているだろうと思います。
職場で、揺れるたびにどれが地震なのか自分が酔っているのかわからなくなるという人もいますが、地震の揺れはどんな小さなものでも慣れるものではありません。
むしろ、トラウマになってしまっている気がしてならない。

0544
どうぞ、地震でココロまで潰されないようにと願うばかり。

たくさんの顔、どうぞ。
パラパラまんがになっちゃうけどね。
9208 9209 9210 9211 9212 9213 9214 9215 9216 9217
連写をつなげてみました…。
スクロールしていくと、あら不思議、あくびちゃんももが動いています~。
たまに、カメラをチラ見しているのは、ご愛嬌。

カメラの向こうに、ヒトを信じる瞳がある。
大切な瞬間をギュッとして、胸の中にポンポンと。








にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

One Loveへ

2011年6月 1日 (水)

今日は何の日?

クイズではありませんよ。
今日は、気象記念日、電波の日、真珠の日、ガムの日といろいろありますが、相方の誕生日なのです。
しかし、衣替えだというのに、寒いのは相変わらず。
今日は、ごちそうにしようと思い立ち、作るのではなく新規開拓を兼ねてのお買いもの。イヒッ

まず、晩御飯は?
そうだ寿司にしよう。
てなわけで、立ち寄ったところが、ご近所といえばそうかもぐらいな場所にあるこちら
0541
裏道にひっそりと、でもしっかりと存在感を醸し出している「すし亭 ゆず」
気になっていたけど、お邪魔したことがなかった。
にぎりが持ち帰れるということだったので、テイクアウトを予約。
ちょっとお高いですが、今日はすぺさるってことで…。

9083
じゃーん!お一人様分。
これが、美味かった~。
雲丹とかイクラは、ほとんど自主的に食べないのですが、今回は小さいし食べてみました。
おー、雲丹が柔らかくて甘い。
そして、どちらも生臭くない。←ここがポイントですよ。
全体的にしっかりとした印象。
お米の具合もネタも、好きなタイプのお寿司でした。

そして、そして、誕生日といえばやはりケーキでしょう。
これまた、よくお店の前を通るけど、入ったことのない「Patisserie Chocolaterie Pour toi」
こういう日じゃないと行けないものねと決意して、入店。
タイミングよく、すぐに購入出来たけれど、どんどんと人が入ってくるので外観の写真は断念しました。
9085 9090 9096 9150 9159
ショーケースの中には、目移りするほど綺麗で美味しそうなケーキがずらり。
評判の高い苺シリーズははずせないと思い、それを中心に買いました。

私は、この中で苺ショートを食べ、やばいくらい美味しくて、ひそかにホールで食べられるなと思ったものです。
その私の未熟な味探知機の経験のなかで、プルトアのは、クロッシュアット・グルマンの「苺のショートケーキ」と並ぶと思いました。
そのくらい生クリームのミルク感がたまらないのと苺がすごく美味い。
なんと、この時点で、お祝いムードは吹っ飛び、みなケーキに夢中でした…。

誕生日って、食で贅沢三昧出来る日よねって、私の胃袋は思っているに違いない。

9123
もものはあるでしか?

…ありません。

9143
あん?

ほ、ほら、ももにはトリーツがあるじゃあーりませんか!

ももは、しばらくスンスン、クンクン、フンフンと鼻を鳴らして探し回っておりました。






にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

One Loveへ

« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »