« さんぽのテンポ | トップページ | 焼肉食べたいな »

2011年5月17日 (火)

いとしの君

帰ってきたと思ったら、いきなり「ちょっとゴルフの練習行ってくる」と着替え始まった相方。
その様子を見ていたももは、靴下を奪ったり、飛びつこうとしたりと自分と遊べ攻撃をしていました。
結局、そのまま出かけてしまったので、ももはつまんなーいと台所でなにやらうろうろしておりました。

1時間後に帰宅するまで、相方はどこへ行ったのかと探しまくっていたもも。
じいじが、つまらなそうな顔していましたよ。
いつも一緒にいるのはじいじなのにね。
ももは、相方と私にしか抱っこしないと、がっかりのじいじなのでした。

帰宅した相方が食事をしているところに寄っていき
8509
ずーっとガン見です。
あげくにおすわりまでして待っています。

8511
ごはんつぶくださいでし

ももは、ごはんつぶが大好き。
しゃもじを持つと、ジャーのそばに寄ってお茶碗にごはんをよそる様子をじっと見ていることがしばしば。
おこぼれがもらえるかもって期待のまなざしで見ているわけです。

8514
今夜もおこぼれをもらえそうな人のそばで、じいっと待っています。
さて、もらえたのかな?

このあと、スリッパをかじって、頭をブンブン振り回し暴れたのは言うまでもありません。

 




にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

One Loveへ

« さんぽのテンポ | トップページ | 焼肉食べたいな »

もも」カテゴリの記事

コメント

ももちゃんの中で、家族はしっかり役割分担されてるのかな~
相方さんはももちゃんの中できっとNO.1!
桃太郎もそうだからきっとそうじゃないかなって・・・
うちも父ちゃんがサッカ-へ行くときは邪魔しまくりです。。。
じぃじさんはきっとももちゃんの中で、遊んでくれる人なのかな?
ももちゃん的に遊んでやってる~なのかもしれませんが・・・
ももちゃんが抱っこさせてくれないって、いじけてるじぃじさん
ちょっぴり可愛いなぁ~って思ってしまいました・・・
みんなももちゃんが大好きなんですね~♪

わかるわかる~~(>ー<)!!
じぃじの気持ちがわかります~~☆
うちも いつも私とずっと一緒にいるのに
だいごが休みの日は ずーーーーっと
だいごの後追いしまくってます (T0T)
ジェラシーです。。。色んな楽しいトコ連れて行ってるのは
私なのにな~~ぁぁぁぁぁぁ。。。。。

じいじ・・・切ないですが・・・
「じいじ」ってのは、そんなもんです・・・

雑誌なんかでよく見かける
「ワンコから見た家族の順位」みたいな図。
あれを見るたびに、犬種や性格、環境で
そのこ特有の「群れ生活」をしていて
わんこってやっぱり賢いなぁ・・・って思います。
群れでの関係と、一対一の関係と
上手い具合に歩いてますよね。
言葉を話せる人間はストレス抱えることもしばしばだけど・・・

>桃太郎ママさん

やっぱり役割が決まっているのかな。
最近は、抱っこしてもすぐに降りるとやられている相方なのですが、どういう心境の変化だろうと思っています。
一応、私の言うことは聞いてくれるので、ホッとしているんですが…。
あはは。

>ちかっぽさん

いつも一緒にいる人からすると、昼間いないで帰ってきてこれかよって思うようです。
ちかっぽさんも?
でも、もうちょっとするとママのありがたさがわかると思いますよ。
1年1年、変化している感じがするから…。

私は、一緒にいられるちかっぽさんがうらやましいなぁ。

>ごんぐりさん

やっぱり、じいじはじいじなんだよね。
ももは、そのあたりがよくわかっている感じがします。
やっぱりとーしゃんには勝てないですね。
一番怖いのはかーしゃんだとわかっているしね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1287527/40029336

この記事へのトラックバック一覧です: いとしの君:

« さんぽのテンポ | トップページ | 焼肉食べたいな »