« 夏の風 | トップページ | 後遺症かも »

2011年5月 9日 (月)

おだやかな時間

夕食を終えて、片づけをして茶の間に戻ってきたら、
座布団の上で待っていたもも。
そうだね、夜ぐらいしか平日は一緒にいられないものね。
そう言ったら、そばに寄ってきて体をのびーっとしました。

8227
眠りはじめたもも。
この顔をみると、私自身が安心するひととき。

8233
カメラを触っていたら、目をぱっちりあけてしまった。

8236
しばらく、じっとしていたら、白眼向いてる…。
ひゃっひゃっひゃっとココロの中で笑った私です。

こんな顔も可愛いと思う親バカ全開。
ももと一緒に生活できて、とってもうれしいかーしゃんです。
散歩のときに、ももの顔を見て車のスピードを緩めてくれる人や
遠くから「ももちゃぁぁぁん」と手を振ってくれるおばちゃん。
通学の途中に会うと、「ももちゃん、行ってきます」と言ってくれるサスケくんのお姉ちゃん。

朝夕とたくさんの挨拶をもらえるのは、もものおかげだね。

何が幸せなのか、
幸せって何なのか
まだ、わからないけれど
一緒にいることで
楽しかったり 嬉しかったり
そういう気持ちを一つ一つ
噛みしめて生きていきたいと思う5月です。




 

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

One Loveへ

« 夏の風 | トップページ | 後遺症かも »

もも」カテゴリの記事

コメント

ワタシも部屋でくつろいでいると、わざわざ傍へ寄ってきて
体を密着させて、いびきかいて眠ったりします。
あ~、ホッとしてくれてるだ~っと思うと嬉しいですよね。

ももちゃんも、白目だ(*^m^)

ちょっとしたことでも、一緒に楽しいとか
嬉しいとか感じれるだけでも、幸せですよね。

穏やかで
何気ない日常が、一番大切です。
これは「めぐり合い」だから
どんなことがあっても
なにがあっても
一緒にいます。
って、今日のももちゃんの寝顔を見ながら
神様とえびちゃさんとももちゃんに
改めて誓ったよ。

幸せって人それぞれの価値観によって違ってくるけど
自分が嫌だとか感じなく、笑顔でいられる時間が
幸せなときなんじゃないかな?
もちろん普通に生活できることも幸せなときですけど、
改めてこれだって思える時って言うのは
笑顔でいられる時間だとうちは思います・・・

ももちゃんもみんなに笑顔与えてるよ~
もちろんうちにも☆

ブログ名変更ありがとうございました!!

えびちゃさんが思うこと、私もウンウンと頷いちゃいます。
昨日ちょっぴり凹んだことがありましたが。。
こちらで充電完了しちゃいました…☆笑
ありがとうございます。。

>kumaさん

ヴォルくんは、お母さん子だものね。
ママのぬくもりを感じながら、眠ることが一番安心なんだと思います。

ヴォルくんが、楽しい夢を見ていてくれると
うれしいな。

一緒にいることで生まれる感情。
そのあたたかさに心がほっこりですよね。

>ごんぐりさん

この世にふたつとない命。
出会ったことは、偶然ではなくて
必然だったと感じる日々です。

一緒にいること
それ以外のなにものでもない

今日、ももが不安な気持ちで顔を
私の手に押し付けたままでいたとき
一緒にいるだけで
この子の気持ちは違うのかもと
思いました。

きっとあひるさんもね。

>桃太郎ママさん

笑顔でいられることも
何でもない時間を過ごすことも
自分が幸せだなぁと思えたら
それが幸せな瞬間なのだと
思います。

そういう一つ一つの幸せを
積み上げていきたいですね。

>curly☆”さん

ブログタイトル、素敵ですよね~。
さすが、curly☆”さんと思っちゃいました。

凹んだことがあったのですか?
私の拙い文章で、充電できたのかしら。
そんなありがたいこと言っていただいて
嬉しいです。

時々、ふっと心によぎったことを
書いています。
最近、忘れっぽいので、
備忘録がわりになっていることも
否めないですね(爆)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1287527/39928176

この記事へのトラックバック一覧です: おだやかな時間:

« 夏の風 | トップページ | 後遺症かも »