« いつも、くいしんぼう | トップページ | 雨の日曜日 »

2011年5月28日 (土)

ももがまったく興味を示さない音楽の話

ずいぶんと早い梅雨入り。
それと台風の心配。
雨が降ったり止んだりの今日、久しぶりに聴きたい音楽があったので、車の中はその音で充満してました(笑)
今日は、その音楽の話をしようかなって思っていたので、興味の無い方はスルーしてくださいませ。

今、車の中で流れているのは、このアルバム。

4REST Music 4REST

アーティスト:10-FEET
販売元:ユニバーサルJ
発売日:2005/05/25
Amazon.co.jpで詳細を確認する

発売から、6年経っているんだなぁ。
これを買うきっかけになったのは、“River”という曲でした。
“River”が入っているAlbumが欲しかったけど無くて、この1枚しか置いてなかった。
確か、そのときNewAlbumとして紹介されていました。
興味があるとまず聴いてみることにしているので、迷わず購入。
でも、これがハマるきっかけになったのだから、縁ってわからないものです。

1曲目の“4Rest”を聴いた瞬間の「あ!こういうの好き」って思って、2曲目の“MONKEY”で完全にその世界に入ってました。
おそらく、私の世代だとほとんど聴かないかもしれない。
京都出身のバンド、ノリは関西らしさがあって聴いていて楽しくもあり、切なくもありって感じかな。
音楽ではどんな分類に属するんだろうと思ってネットで調べたら、メロディック・ハードコアだそうです。
今の音楽は、いろいろあって難しい。この分類だって、私には説明できないし。
紹介されている海外のバンド名の中で知っているのは、RANCIDだけだった…。
あ!10-FEETを調べていて初めて知ったのだけど、ELLE-GARDENの細美さんと仲良しなんだそうです。
エルレも最初は曲だけ知っていて、あとから細美さんの歌う姿を見て好きになったので、これも縁なんだろうな。

バンドをあんまり好き好きっていうと、活動中止しちゃったり(ELLE-GARDEN)、解散しちゃったり(ジャパハリネット、麻波25)と、寂しいことが起こってしまうので控えていたのですが、やっぱり好きなものは好きだーと言いたいです。

また、音楽の話をしてもいいですか?

8867
退屈?

8887
興味なさそうね

8892
歌を歌っても知らんふりだもんね。

またお付き合いくださいませ。




にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

One Loveへ

« いつも、くいしんぼう | トップページ | 雨の日曜日 »

MUSIC」カテゴリの記事

もも」カテゴリの記事

コメント

えびちゃんさも色んな音楽をききますね。

私も色々聴くほうですが
最近はもっぱらハワイアンかな・・・

何気にサントラとかもすきで
久石譲さんとか聴いたりします。

そういえば①ちゃんは、最近よく
パイレーツオブカリビアンの(たぶん一作目)
曲を口ずさんでいるんですが・・・
その曲が聞きたいからDVD観てみたいと
言い始めました。
ここ数年のヤマハの発表会で
弾いているグループが何組かいたのがきっかけみたい。

音楽のちからってすごいな
①ちゃんは苦手なタイプの映画なのに

ああびっくりしたー

えびちゃさん、10-FEET聴くのね!
確かにこのアルバムは名盤だなってうんうん拝読していましたら驚きのRANCID!!!???

20代前半、その当時お付き合いしておりました方の影響でしたけどものすごくはまったバンドのひとつです^^
激しい中にPOPがあるのですよね~
ruby sohoが好き。

一度ライブに行ったけど、最高でしたよ♪
なかなかRANCID語リ合う女子がいませんのでエルレよりも感激したまんまるこでした。


ああ朝から盛り上がっちゃいました。
しかも行ってみたいケーキさんも。ようやくクロッシュさんの場所わかりましたのです笑

>ごんぐりさん

音楽に関しては、雑食でむさぼっている感が否めない私です。
ゆったりとした曲も、ガンガン行く音も平気なの。
あとは、自分が好きか嫌いかなので。
①ちゃん、パイレーツ・オブ・カリビアンの曲に興味津津なんだね。
音楽ってすごいな。苦手な映画でも見ようと思う気にさせてしまう。
そうやって、世界が広がっていくのだろうから、大切な気持ちですね。
がんばれ!①ちゃん。

>manmarucoさん

RANCIDは、ある1曲が聴きたくて買ったアルバム1枚だけ持っているのです。
相方がROCKには詳しい(ちょっと前のね)ので、RANCIDとか知っていました。彼は、KISS、クワイエット・ライオットなど好きです。
たしか、日本のバンドではVOW WOWが大好きで、散々聴かされましたよ(爆)
音楽ネタは、ある意味尽きません。
耳に心地よさげに聞こえる最近のJポップは、どうも苦手なのです。
皆同じ音に聴こえるのは、年齢もあるのかな(笑)

また、思い立ったら音楽ネタ出しますね~。
大した話題は出ないかもしれないけど。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1287527/40173507

この記事へのトラックバック一覧です: ももがまったく興味を示さない音楽の話:

« いつも、くいしんぼう | トップページ | 雨の日曜日 »