« たくさんの顔 | トップページ | 見つめる瞳 »

2011年5月25日 (水)

毎度、お世話になっております。

一度、口にするとまた食べたくなってしまって、買いに行ってきました。
0041
お店の裏からも入れます。
ご主人が、顔を見るなり「持ち帰り?」と一言。
もう、何年このお店の肉を食べてるんだろうか…。
0045
上タン塩は1人前、ゲタカルビは3人前です。

今回は、カクテキも購入。あんまり辛くない、食べやすくて美味しいです。
タン塩は、前回は普通のものを購入したので、今回は外国産の上タン塩。
枚数は減りますが、肉の厚みがちょっとあります。
我が家はカルビと言えば、たん吉のゲタカルビ!というくらい、大ファン。
ご主人が「うちのゲタは美味いよ~」と話していました。
肉がA5ランクのものでも、ゲタはゲタだよと教えてくれたのもご主人。
時々、そういう良いお肉がゲタカルビとして手に入るそうです。
ちなみに、ご存じかもしれませんがゲタカルビとは、あばらの骨と骨の間にある肉のことです。骨の周りについている肉なので柔らかいのが特徴で、1頭から少量しかとれないのだとか。
0051
持ち帰り用のメニュー
赤チェックの入っている生肉は、やっていないそうです。
我が家では食べないけれど、レバ刺しは人気メニューの一つだったんですよね。
その話をしたら、ママさんが「マスターが力入れていたのよ」と言ってました。

お店で食べるとこれよりちょっと料金が上がります。
ちなみに、ゲタカルビは570円となっていますが、お店では630円で食べられます。

8690
お鼻、クンクンもも。

肉食べてる~って泣いてました。

8705
ずーっとアイーンの顔をやめなかった…。


にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

One Loveへ

« たくさんの顔 | トップページ | 見つめる瞳 »

もも」カテゴリの記事

焼肉_たん吉」カテゴリの記事

コメント

おはようございます^-^
朝からそそられまくりな記事ですね~!!

最近行動範囲がようやく広がってきました!
そしてえびちゃさんのおいしい情報も参考にさせていただいています♪
だんだん、あ、このあたりかなって宇都宮周辺ならばわかるようになってきました、2年目在住にしてようやく笑

ももちゃん、あいーんあいーんしきれないくらいの感情が渦巻く焼肉臭なのでは^^

わー
近いうち利用したいと思います!

ももちゃんは、やっぱり肉が好きなのかな?

スタミナつけて、夏を乗り切りたいですね!!
やっぱり今の時期、特にニュースの後だから
生肉は扱わないのかな・・・

私も生肉は得意ではないけれど
新鮮な生肉を扱っているお店の生肉は
とっても食べやすいです。
お店には痛手ですよね・・・

おうちDE焼肉。
ワンコにはかわいそうですが・・・
我が家も焼肉食べようかな

>manmarucoさん

やはり、暑くなってくると食べたくなりますよね。
ももは、肉が大好きなので、食べていると鳴き方が違います。
たれがついているから、あげられないのよね。

私がお邪魔している場所は、相方にお願いして行ってきてもらったり、相方の営業先で見つけた場所などがほとんど。
営業先で見つけたお店は、基本その土地の人が良いよって推薦されたところらしいです。

>うさままさん

買いにきたいっていう人がいるんですよ~と言ったら、「それは、うれしいな」ってママさんもご主人もおっしゃっていました。
入るとウナギの寝床みたいなお店です。
この夏の電気を気にして、両入口が手作りの網戸になっています。ご主人の手作りなんですって。
これから、暑い季節は肉食べて、スタミナ付けましょう。

>ごんぐりさん

おうちDE焼肉。
なかなか良いですよ~。

娘っこちゃんたちは、焼肉すきかな?
あひるさんは、もちろんだよね~。
もももお肉大好きだもの。
でも、体調崩してから、食べさせてないんだなー。
可哀想だけど。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1287527/40134123

この記事へのトラックバック一覧です: 毎度、お世話になっております。:

« たくさんの顔 | トップページ | 見つめる瞳 »