« 焼肉食べたいな | トップページ | きいてるでしよ »

2011年5月19日 (木)

夏めく

朝、陽射しを強く感じるようになってきた今日この頃、もう少し早起きしないとつらいかなと感じるひとコマです。
散歩から戻ってきて、私がいろいろと片づけて振り返ると
0420
最近はこんなふうにまったりしています。

0422
つかれたでしね

0423
ねむいかもでし

前から見ると
0424
睨んでますよ。

0426
むすぅ

0427
ねむーいかもでし

ほっとくと寝てしまいそうなもも。
体をぺったりと付けた床は、陽射しで温かい…のだと思う。
暑くないよね?もも。

歩いていると陽射しに夏の気配を感じます。
去年の夏のような暑さには、ならないでほしいな。
人間もつらいけど、わんこはもっとだっただろうから。
あの猛暑で、ももは体調を崩して現在まで引きづっているし。

みんなもきをつけるでしよ~
0415
いつもさんきゅーでし




にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

One Loveへ

« 焼肉食べたいな | トップページ | きいてるでしよ »

もも」カテゴリの記事

コメント

ももちゃん、気持ち良さそうなお散歩後の
日向ぼっこですね~
我が家は散歩後、御飯なので脚洗うと御飯マットの前に一直線です・・・

夏・・・去年みたいな暑さは勘弁して欲しいですね。。。
ももちゃん、そうだね~猛暑のせいで体調不良になったんだもんね。。。

被災地の方々のためにも、
節電対策でエアコンが使えなくなっちゃうお留守番わん子達のためにも、猛暑は止めて欲しいなぁ~

写真から伝わってくる夏の日ざし。

むすっとしたももちゃん、表情豊かでおもしろいな^^
去年の暑さは本当にならないでほしいな。
人間ですら体温調節がうまく出来なくってクラクラきていたから動物なんてなおさらですものね。

ももた~ん♪ひなたぼっこ 気持ちいいでしか~(^-^)?
夏~~怖いですよね> 一応 夏対策に色々揃えましたが
新居に引っ越したばかりなので この家が夏、どのくらい暑くなるのかわからないので心配です。。。

だいぶ夏の日差しになってきましたね~
我が家は、運動会練習の始まった
①ちゃんと②ちゃんの顔を見て実感します。

朝の玄関タイルは、まだ、そんなに熱くなっていないから
ももちゃんにとっては、湯たんぽみたいに
心地良いんだろうなぁ。
そこに一緒にゴローンして、眠ってしまいたいよ。

>桃太郎ママさん

この夏はどう過ごそうかというのが私たちの課題ですね。
夏って、結局は暑いので、如何に過ごしやすくできるかなと考え中です。

桃くんの心臓にも、負担があまりかからないようにって思っています。

>manmarucoさん

本当に、昨夏はつらかったですよね。
こんなときこそ、まんまるこさんの天然生活&エコライフが活きるときかも!
涼しく暮らすコツ、あったら教えてくださいね。

>ちかっぽさん

新居では、どんな夏になるのかな?
陽射しが強くなって、気温が高くなると人間もわんこもぐだぐだになってしまうよね。
新しい場所が、快適であるといいなと思っていますよー。

>ごんぐりさん

最近のももは、玄関でごろーんが日課です。
朝しかしないのかと思ったら、夕方も同じでした。

①ちゃん、②ちゃんは肌が焼けて帰ってくるの?
外で太陽の下、頑張っているんだね。
熱中症に気をつけてwink

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1287527/40054416

この記事へのトラックバック一覧です: 夏めく:

« 焼肉食べたいな | トップページ | きいてるでしよ »