« 毎度、お世話になっております。 | トップページ | いつも、くいしんぼう »

2011年5月26日 (木)

見つめる瞳

最近、通勤中はずっと車の中でBEGINが流れています。
とてもいい歌に出会うと心が豊かになる気がして、思わず同じ曲をリピートしまくっている日々。
目下、お気に入りは「その時生まれたもの」と「いつまでも」の2曲です。
一度、聴いてみてね。

0055
今日のお昼は、ブーランジュリ・ア・ランシェンヌのパン。
ここは、朝早くから開けてくれているので、通勤途中に買っていけるのが嬉しい。
合わせて、ポテト・サラダも購入。
さすがに、パン3個は食べられなくて、帰宅した相方にオランジェットをあげました(笑)

最近、地震がちょこちょこあります。
今日も夜8時ごろ、震度3の揺れがあって、横になってうたたねしていたももは、飛び起きました。
そのあと、しばらく部屋の中をそわそわ、うろうろ。
まだまだ、続くのかなぁ。

0478
朝んぽのあと、フードを待つもも。
「こっち見て~」と声かけして、5秒目と目を合わせます。
これが、私とももの約束ごと。

0064
夜、潜っているところをパシャっとな。

8755
そして、がぶがぶぅのもも。

8786
犬の鳴き真似をしたら、「なんかいるでしよ!」的な顔しました。

寝支度を整えて、ケージに入れた時、ちょっと不安そうな顔をしていました。
夜中は揺れないでほしいね。


にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

One Loveへ

« 毎度、お世話になっております。 | トップページ | いつも、くいしんぼう »

もも」カテゴリの記事

パン_ブーランジュリ・ア・ランシェンヌ」カテゴリの記事

コメント

地震~ももちゃん、びっくりしちゃったのね~ ><!!
はやく 無くなるといいですね。
夜 独りでねんこ がんばって~!!

また最近余震が多くなってきましたね・・・
ももちゃん大丈夫ですか?
いつになったら落ち着くのかも心配ですけど
最近は原発が怖くて。。。
新潟にも刈羽原発があるので夏に向けて
怖さ倍増です・・・

犬の鳴き真似したときの反応って面白いですよね~
ももちゃんのビックリ顔可愛いです!

↑ごめんなさい!
犯人うちです・・・
名前消えてました。。。

どうしてそんなにももちゃん、目で語れるんだろう^^
凄く愛らしく愛おしい。
動物も不安になるよね。早く落ち着いて欲しい。

あたしもBEGIN大好き。
たまに聞きたくなるんだ。特にこれからの季節。
何かほのぼのするけどジンとくるよね。
えびちゃさんが言った曲、あたし知ってるかなぁ。

私もBEGIN好きです。
「オジー自慢のオリオンビール」
これを聞くと元気が出る。
けど、途中で沖縄の歴史を思うと
涙も出てくる・・・
「オバー自慢の爆弾鍋」っていう歌も
沖縄の歴史を思うきっかけになる歌だと思います。

おいしそうなフレンチトースト。
甘いのが食べたいな。
自分で焼くと、あんまりじょうずにできない。
母が作ってくれたフレンチトーストが
食べたくなっちゃった。

あひるさんは、犬の鳴きまねに反応しません。
ネコの鳴きまねには、面白いくらい反応するんだけど・・・

地震よく続きますね。
来週は、台風に気をつけてください。

美味しそうなパンですね。

>ちかっぽさん

まったく、いつになったら落ち着くのかな。
ももは、そわそわしてばかり。
いまだに、落ち着きのない行動ばかりです。

>桃太郎ママさん

毎日、原発のニュースが流れていますね。
自体が収束しているとは思えない、むしろ悪くなっているのは、目に見えていますよね。
私たちも生活する上で、電力をどうするか考えないといけないんだろうなと思っています。

ももは小さいので、影響を受けやすいかと思って、最近はすべてミネラル・ウォーターにしています。
特に、ちっこの問題があるため、大量に水を飲ませなくちゃいけないので…。

>おまだむさん

もも、目が語っています?
褒めてもらって嬉しいです~♪
ありがとうございます。

たぶん、聴いたことあると思います。
心地よい風が吹く夕暮れとかに
ふと聴きたくなるんです。
それと、夕飯を作っている時。
なんだか、とてもココロが温かくなりました。
ゆったりとしていて、気持ちよく台所に
立てました…。

>ごんぐりさん

フレンチトースト、どうして自分で作るとうまくいかないのかなといつも思っています。
結構、難しいなーって。

三線の音がいいですね。
なんだかとても懐かしくて、気持ちが柔らかくなるのがわかります。

ネコの鳴き真似に反応のあひるさん!
ももは、リアル猫を見て、部屋の中からアピールして私に怒られていますよ。

>エリックパパさん

地震は、今日もありましたね。
一時期、おさまったかなぁって思っていたのに、
ここ数日体に感じる地震が、1日に数回あります。
台風も近づいてきていて、いろんなことが不安な気持ちになります。

パン、美味しいです。
エリックパパさんも、パン大好きでしたよね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1287527/40148000

この記事へのトラックバック一覧です: 見つめる瞳:

« 毎度、お世話になっております。 | トップページ | いつも、くいしんぼう »