« 5月の花々たち | トップページ | さんぽのテンポ »

2011年5月15日 (日)

昼の太陽、夜の風

昼間は29度の表示となり、ほぼ真夏日でした。
陽射しはかなり強いけれど、風が涼しいのが救いかな。

8463
ばあばの足の間で寝るもも。

8472
間をおいてみたら、寝がえりをうった様子。

こんなちょっと笑える風景に出会えると、ホッとしますね。
このあと、ばあばの肩のあたりに頭を乗せ、ほっぺたをつけて
寝ていたそうです。

最近、昼間はとても暑いのに、夜は涼しいです。
気温ががくんと落ちるので、こういうときって体調不良の場合は要注意。
まるで砂漠みたいだねと相方と話していました。

8485
夜、じいじに絡んで、足はどすこいって…。

8501
たまには、アイドル顔もしたりするでしよとももの視線。

8502
なーんちゃってでしってね。

今日、フィラリアの薬を飲ませました。
15日か30日のどちらかという選択らしいのですが、
先生は15日を推挙していたため、ずっとこの日です。
薬は、たまに吐き出してしらんふりすることがあるので
バナナと一緒に強制IN(笑)

病気になると怖いから、ちゃんと飲み続けようね。

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

One Loveへ

« 5月の花々たち | トップページ | さんぽのテンポ »

もも」カテゴリの記事

コメント

関東方面は暑いみたいですね・・・
新潟はまだまだ過ごしやすい位ですが
今週から晴れが続くようだからどうなんだろう?
でも夜が涼しいとしっかり睡眠できるからいいかな?

ももちゃん、ばぁばさんの傍で幸せそうに
安心しきってお昼寝♪見ていると和みますね~
昨日は桃太郎洗い立てのベットシ-ツの上で勝手にお昼寝でした。。。

「ドスコイ」
あひるさんは、うんちょすくんのとき
シコふみながら場所決め。

お薬、出しちゃうことあるよね。
好きなものでくるんで、ごまかすしかないよね。
あひるさんはエサに混ぜちゃうと
気がつかないで、そのまま食べちゃうの。
でも、若い頃は、あの手、この手。
フィラリアは恐い病気だから
一緒に予防していこうね、ももちゃん

>桃太郎ママさん

夜涼しいくせして、しっかりと蚊が飛んでいます。
季節はちゃんと夏に向かっているんですね。

ももは、どうも足の間に入るのが好きなようです。
私のところに来て、入れろというときもありますよ。
安心するのかな。

>ごんぐりさん

病院では、フィラリアのビデオが流れているときがあって、
怖い印象がぬぐえません。
あひるさんも、気をつけてね。
お薬飲んで、予防していこうね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1287527/40003682

この記事へのトラックバック一覧です: 昼の太陽、夜の風:

« 5月の花々たち | トップページ | さんぽのテンポ »