« おだやかな時間 | トップページ | どや顔ならぬ… »

2011年5月10日 (火)

後遺症かも

急きょ、血液検査をしに病院へ行ってきました。
いつも心配している肝臓のほか膵臓、腎臓の数値も検査。
特に問題はないということでした。

8239
尿も問題なし

胃薬をもらって帰ってきました。

診察が終わって、会計しようとしたら
ももがキュンキュン泣きだしてしまいました。
ばあばがそばにいるにもかかわらず、泣きやみません。
どうやら、私に置いていかれると思ったようです。

震災後に腎臓が悪くなったり肝臓の値が高くなったりと
体調を大きく崩しているわんこがいるそうです。
もももずっと地震に悩まされてきました。
そして、最近ようやく落ち着いてきたようだったのですが、
今回はその後遺症かもしれません。
しばらくは、様子をみながら過ごすことになります。


8241
疲れて寝てしまったもも。


もも、頑張ったね。
おつかれさま。

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

One Loveへ

« おだやかな時間 | トップページ | どや顔ならぬ… »

もも」カテゴリの記事

コメント

ももちゃんweep
ママは置いてかないよ〜!

検査結果、問題なくてよかったですね!
でも後遺症、癒されて消えてほしいです。。
ももちゃんお疲れさま!
地震がなくなって、ももちゃんが心穏やかに過ごせますように。。

ももちゃん~元気になるといいね~(^-^)
問題なくてよかったです。
でも えびちゃさんがちょっとでも離れると
不安になっちゃうんですね~(T0T)
地震、本当に怖かったんですね。。。
最近は余震も減ってきたので
落ち着くといいですね~。

言葉を持たないワンコには
状況が人間のように掴めないし
感受性の豊かな子はストレスもたまるでしょう・・・
ももちゃん。
かーしゃんは、ももちゃんを手放したりなんかしない。
絶対にね。
手探りですが、チカラをあわせ、歩調をあわせ
少しずつでいいから、解決できますように・・・

ももちゃん、ママは絶対置いていかないから
そんなに不安がらないでね・・・
けどそんなももちゃんが可愛くも思えちゃった。
桃太郎は飼い主の姿見えなくなっても全く動じないので・・・

検査結果異常なくて良かったです。
けど震災の後遺症はまだまだ続いちゃうのかな?
少なくなったとはいえ昨日も栃木、茨城の方は揺れてましたからね。。。
ももちゃん、ママが一緒だからそんなに緊張することないよ~
って言ってリラックスできるならいいのになぁ。。。

ももちゃんの寝顔、本当かわいいな。
安心して眠ってるようにみえますけど、心はいろいろなことを感じているのですね。。。

オサルさんの人形はももちゃんを応援しているのかしら。
^^

いつも読み逃げばかりですみません(汗)
ももちゃんの写真に和まされてますよ♪

ももちゃん、大丈夫ですか?
やはりお友達ワンコさんも、
震災後、肝臓の数値が上がってます。
ストレスで内臓の調子が悪くなるのって、
人も犬も一緒なんですよね。

ももちゃん、リラックスだよ~♪

>rikaさん

ありがとうございます。

数値の異常がないとなると
ストレスが原因ってことが
多いのだそうです。
今回は、地震。
わかっていてもどうすることもできない
さけられないものなので
ゆっくりと克服できたらいいなと
思っています。

>ちかっぽさん

ありがとうございます。

3月11日の地震の時、ももはパニック状態だったと
聞いています。
その後も直下型の地震があったり、
強風で家が揺れている感じがしたりと
心が休まるときがない日々でした。
最近ようやく落ち着いてきたと思ったのだけどなー。
ゆっくりと頑張りたいです。

>ごんぐりさん

いつもありがとう。

ほんとうにその通りだよね。
伝えたくても伝えることができない
だから、ストレスも抱えやすいのかも。
一生懸命、何かを伝えている
だから、私も後悔しないように
いまできることをしたいの。

大丈夫。
ももを手放したりなんかしない。

>桃太郎ママさん

ありがとうございます。

一緒にいると安心するのかな。
診察室入ったあと、しばらくはドキドキぶるぶるのももだったのに、先生がなかなか来ないから抱っこして待っていたら、半分寝ていたもも。
会計時にキュンキュン泣いていたももを、抱きあげるとしがみついてきたもも。
肌に触れ合っていることが、安心の材料なのかなと思ったのでした。

>manmarucoさん

ありがとうございます。

本当に、寝顔は安心しているような感じですよね。
あの地震で、おそらく人間より地面に近いところにいるから、すごーく強く感じたのかもしれないと思います。

おさるはね、ももが怖い夢見ないように見張っているの(笑)
ももが時々咥えたりしてもへっちゃらなのです。

>ryo-sukeさん

ありがとうございます。

いいんですよ~。
私も読み逃げしちゃってますから。
先生も話してました。
震災の後、肝臓の値が高くなったり、腎臓の病気にかかってしまったりする子たちが多いって。
知らず知らずのうちに、ストレスが溜まってしまったりしているんでしょうね。
人間もわんこも変わりませんよね。

胡桃ちゃんは大丈夫かなー。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1287527/39941111

この記事へのトラックバック一覧です: 後遺症かも:

« おだやかな時間 | トップページ | どや顔ならぬ… »