« 漢的ランチ、いかがですか? | トップページ | たくさんの顔 »

2011年5月23日 (月)

心に花を

夕方、スーパーで買い物をしていたら、有線から流れてきたのは、おおたか静流が歌う「花 (すべての人の心に花を)」でした。
懐かしいと同時に、この歌の持つ想いとおおたか静流の声の不思議さに癒されながらの買い物となりました。
CD持ってたよなーと帰宅して、すぐにCDをiPodへダウンロードしたのは言うまでもありません。

8549
ハウスに入って、何を思う?

8559
気になるのは、蛍光灯なのか天井なのか、それとも…?

8576
ちょっと緊張してる?

8587
睨んでますよ~。

8608
誰かを見上げる

ももの視線は、いつも何かを追っている。
それは、家族だったり、よその人だったり、食べ物や虫や猫や動くものを追いかけている。

私がひざかけを取りに動いたら、相方が笑った。
「ももが後ろからついてきてる。」
くすくすくす…。

それは、寝るための合図。
ひざかけを持つと飛びついてきて、少しの間だけ私の横で、うとうとする。
そのあと、ケージの中でひとり寝るための準備。
寂しがり屋で甘えん坊のももは、そうやってココロのなかを整理しているみたいだ。

今日はじめて、隣でへそ天で寝ていた。
体勢的に写真は無理でした(笑)
無防備で完全に安心しきっている感じがして、心がぽかぽかした時間です。

花 すべての人の心に花を

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

One Loveへ

« 漢的ランチ、いかがですか? | トップページ | たくさんの顔 »

コメント

私が、おおたか静流さんを
初めて知ったのは
某こども番組の「でんでらりゅうば」。
とっても不思議な声で
グッと引きつけられました。
「花」は、また違った雰囲気ですね。
歌い手さんって素敵。

ももちゃん・・・・・
今日、あひる母は、あひるさんに
ガブガブされてねぇ。
流血ですよ・・・とほほ。

ももちゃん、今日へそ天で寝たんですね~
へそ天で寝てくれるのって
安心しきてるんだなぁ~って
うちも嬉しくなります♪
まぁ~次にはイタズラしたくなっちゃうんですけどね~
でも見たかったなぁ~
ももちゃんのへそ天☆

>ごんぐりさん

最近、おおたか清流がうたうその歌を聴きました。
不思議な感じでした。

「悲しくてやりきれない」とか「みんな夢の中」が好きです。
カバー曲ですが…。

ガブガブされたところの痛みは治まりましたか?
ももも、興奮するとガブガブします。
痛いんですよね~、これが半端なく。

>桃太郎ママさん

へそ天は、今のところこの1回だけなんです。
もう一度見たいのだけどなぁ。
本当に、イタズラしたくなってしまう。
その無防備なおなかを触ってみたかったな。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1287527/40105594

この記事へのトラックバック一覧です: 心に花を:

« 漢的ランチ、いかがですか? | トップページ | たくさんの顔 »