« 夏めく | トップページ | 夕方、さんぽ、いいにおい »

2011年5月20日 (金)

きいてるでしよ

毎日暑い日が続きます。
お元気ですか?

いつも通り朝んぽのあとの玄関での姿
0433
朝日を浴びて、やる気なくなってるし…。

0435
カメラを完全に無視状態。

震災後、我が家は壁がはがれたり、玄関のタイルがはがれたりしています。
そして、屋上の断熱材が数枚?ずれていたということで、現在修復中。
毎日、人が入れ替わり立ち替わりしているそうで、ももは来るたびに吠えまくっているそうです。
でも、一度吠えるとあとは吠えないのだとか。
番犬なのか弱腰なのかわからないけれど、まぁ少しは番犬の役目を遂行していると思いましょうね。

最近は、帰宅して玄関を開けると待っていてくれるもも。
私の姿を確認すると、スリッパをかじったり、顔を舐めたりと大歓迎モード。
このときだけは、疲れが吹っ飛びます。

私たちの夕飯時は、ケージの中に入れているため、終わって出してあげると飛び出してきます。
その時、散歩以外でもらうおやつタイム。
リンゴをひとかけすりおろしたものとトリーツを半分だけ。
それを楽しみに私たちの夕飯が終わるのを待っているのです。
ただ、終わってしまうと部屋中をうろうろして探し回るのも日課です。
8529

8531
「ごちそうさま」と「終わり」の言葉をわかっているので、私が数回その言葉を使うと追いかけまわしたり、欲しがったりしなくなりました。
言葉できちんと伝えることの大切さを、この瞬間に感じます。

フードもおやつも丸のみのもも。
8535
得意の戻し食いってやつです。
8536
そのあとの顔が可愛い。
困ったような、バツが悪いような顔。

夕飯後、ももと遊んでいたら、相方より、ごはん食べたからいらないよと電話がありました。
8539
ごはんの一言に反応するもも。
8547
右、左と傾げます。

食いしん坊姫、いつもニコニコをありがとうね。


にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

One Loveへ

« 夏めく | トップページ | 夕方、さんぽ、いいにおい »

もも」カテゴリの記事

コメント

フリフリと、おりぼんで
お姫様ももちゃん、本日もカワユイです。

あひるさんも一緒だよ☆
「ごはん」で首をかしげる。
家族の名前、おでかけ、さんぽ、いく
さーて、りんご、いちご、ヨーグルト
あそぶ、おそと・・・

「なんて言ったの?」って顔に見えるときもあるけど
「ねぇねぇ、もう一度聞きたい!大好きな言葉!」って
見えるときもある、ただのバカ親です( ̄Д ̄;;

今年の2月に従妹が茨城に嫁いだのですが
やっぱりそこのお宅でも壁がきが倒れたりして
修復工事しているそうです。。。
昨日も地震あったようでしたが大丈夫でしたか?

どんなに疲れて帰ってきても
『おかえり~』って駆け寄ってくれる我が子の姿見ると
疲れがぶっ飛びますよね~

ももちゃん、しっかり言葉理解しているんですね~
桃太郎も最近理解できてきたようです

>ごんぐりさん

本当に、「何て言ったの?」というより「もう一度言って」っていうほうが当たっているかも。
そんなふうな顔にみえるもの。
わんこには、たくさん話しかけるといいと聞いたことがあって、それ以来何かにつけ話しかけています。
それで、自分の好きな言葉を覚えているのかな?
なんて思う親バカです。

>桃太郎ママさん

あの日は、3回揺れました。
朝1回、夕方2回。
そのうち、2回ほど長い揺れで気持ち悪い感じでした。

桃くんもきっとたくさん言葉を覚えていますよ。
自分の大好きな言葉だけ、ちゃんとアンテナを張っているんじゃないかな。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1287527/40067002

この記事へのトラックバック一覧です: きいてるでしよ:

« 夏めく | トップページ | 夕方、さんぽ、いいにおい »